• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G6030で印刷できなくなりました)

G6030で印刷できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Windows11で使用していたがパワーポイントの印刷中にキャンセルしたところ、その後印刷できなくなりました。
  • ドライバ再インストールしてもダメ。パソコン、プリンタ再起動してもダメ。サービスを再起動してもダメ。
  • スプールは溜まるもののプリンタにデータが飛んでいかない。ノズルチェックパターンは印刷できるし、スキャナ操作も問題なし。どうしたらよいものか・・・

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルも外しましょう。 そしてPCを再起動します。 ビジネスインクジェットプリンター【MAXIFY/Gシリーズ】:G6030:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4912&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るとか。 どうしてもダメならWin11自体を再インストールしてみるぐらいしか無いかも。

g6030
質問者

補足

Win11を再インストールしましたがそれでもダメだったので、 プリンター本体を初期化&ドライバ設定で直りました。初期化ポイントだったようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう