• ベストアンサー
  • 困ってます

EPSON PHOTO+ の宛名住所録を再登録

EPSON PHOTO+ を今回の年賀状宛名作成に利用します。 宛名住所録を他のソフトからCSVで読み込ます際に、誤って古い住所録のCSVを読み込んでしまいました。 1. 誤った住所録を削除し、正しい住所録を再度読み込ませたいのですが方法がわかりません。教えていただけないでしょうか?     2. このソフトは複数の住所録を使いまわすことは可能なのでしょうか?    (家族 一人ずつ住所録を持ちたい)   もし可能ということであれば、やり方のポイントを教えていただけないで   しょうか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Win10で試しにインストールしてみましたが誤って登録した住所については削除したものを選択して削除することはできますね。 それなら全部を選択して削除してはどうでしょう。 そして改めて正しい住所録をインポートするとか。 添付画像は登録した住所を一旦削除して「住所録管理画面を開きます。」ってボタンを押した状態のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ありがとうございました。 1.誤住所録削除できました 2.複数住所録も同様の手順で管理できそうです。 ヒントをいただき大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

使用しているプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSも。 Windowsをお使いならEpson Photo+を終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 あたりを削除してEpson Photo+を起動し直せばEpson Photo+を初期設定からやり直すことができるので住所録も読み込み直すことができるかな?とは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プリンタ PX047A OS windows10です。 住所以外にも年賀状面(挨拶面)もEpson Photo+で作成してしまっているのですべて削除、というわけにはいかないので、住所録を特定する方法がわかると有難いです。ご存じでしたら教えていただければ幸いです。

質問者からの補足

ありがとうございます。 プリンタ PX047A OS windows10です。 住所以外にも年賀状面(挨拶面)もEpson Photo+で作成してしまっているのですべて削除、というわけにはいかないので、住所録を特定する方法がわかると有難いです。ご存じでしたら教えていただければ幸いです。