• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【Epson Photo+】で「ハガキ」がない??

年賀状の宛名印刷をしたいと思い、【Epson Photo+】をダウンロードしましたが、「ハガキ」のアイコンがありません。どうすれば良いでしょうか? OSは「macOS Montereyバージョン12.1」です。 【Epson Photo+】の画像を添付します。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PX-436Aは2013/9発売です パソコンを買い換えたと言う事はありませんか win10 ? macOS? 分かりませんが、ドライバーをインストールしてから、ドライバーの再インストールされては如何ですか プリンタードライバーをアンインストール(削除)する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0 サポート&ダウンロード https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-436a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなり大変申し訳ありません。 プリンターもパソコンも買い替えたりはしておらず、もう数年使用しているものです。「Epson Photo+」は、年賀状の宛名印刷が無料でできることを初めて知ったので、今回初めて使ってみようと思いました。 次回の年賀状作成時に再度プリンタードライバーの再インストールをしてみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

EPSONは分かりますが、プリンターの型式番号が不明では調べる事が出来ません ドライバーが「macOS Montereyバージョン12.1」に対応しているのか調べて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 プリンターは「PX-436A」です。 息子の使っているMacでは問題なく「ハガキ」が表示されたので、とりあえず今年は息子のパソコンを使って年賀状印刷をしました。

  • 回答No.1

Macは所有していないので詳細はわかりません。 一般的な回答になりますがEpson Photo+を再インストールしてみたりプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。Epson Photo+の再インストール、プリンタドライバの再インストールをしてみましたがダメでした。 息子の使っているMacでは問題なく「ハガキ」が表示されたので、とりあえず今年は息子のパソコンを使って年賀状印刷をしました。