- 締切済み
年賀状の印刷ができない
- 年賀状の印刷がパソコンの設定の制限でできない状況にお困りのようです。
- お使いの環境はWindows11で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品に関する質問です。年賀状の印刷に制限があり、解決方法をお探しのようです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 ネットワーク診断修復ツールを使ってみたり、印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
印刷プロパティでフチなし全面印刷のチェックを外せば いろいろな用紙サイズが出てくるはずです
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1075/2137)
こちらからご使用の OS にあった最新版のプリントドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
お礼
回答ありがとうございます。 いろいろ試してみます。