Web年賀状キッド2022で通信面の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • Web年賀状キッド2022を使用して通信面の印刷ができない問題について相談します。
  • 印刷ボタンをクリックした際に「予期しない問題が発生しました」という警告が表示され、印刷ができないというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10であり、接続方法はUSBケーブルです。関連するソフトとしてAcrobat Readerを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

Web年賀状キッド2022で通信面の印刷ができない

■製品名を記入してください。 【  DCP-J978N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Web年賀状キッド2022で通信面を作成後に「印刷」をクリックしましたが「予期しない問題が発生しました」と警告表示され印刷できません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Acrobat Reader】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Web年賀状キッド2022ではbrotherとの相性が悪く対応できないのかもしれませんね。 多少劣るかもしれませんが、以下ページで試してみてはいかがでしょうか? https://online.brother.co.jp/service/web-nengakit

ayugajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。そのサイトのWeb版です。 暫く様子見て試してみます。

回答No.2

・WindowsUpdateは最新でしょうか ・お使いのブラウザーを他に変更してみる ・PDFとして保存後、PDFを印刷してみる 以上、ご確認ください。

ayugajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 updatdしまして最新で、ブラウザーも変更してもダメでした。 暫く様子見て、再度試してみます。

• merrysun
回答No.1

「予期しない問題が発生しました」はPCではよくあること。 暫くしてもう一度やってみましょう。

ayugajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暫くしてから再度チャレンジしてみます。