• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WEB年賀状キットの通信面のPDFダウンロード不可

■製品名を記入してください。 【       DCPJ926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WEB年賀状キットの通信面印刷をしようとしても、予期せぬエラーが生じた、とのメッセージが出て印刷に進めない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おっしゃるようにサーバーが落ちているようですね… Webアプリの欠陥というべきか、brotherの利用者予測のツメの甘さが出てしまったのかわかりませんが、残念ですが復旧するのを待つしかなさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 (クラウド)サーバーがおちているようですね、、、 と、思っていまトライしたら、できました〜!! 回復したようです! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

MacOSはSafari推奨になっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい。そうですが、昨日まで(去年も)Chrome出できたのに、今日になって急にできなくなっています。

  • 回答No.3

https://online.brother.co.jp/service/web-nengakit これですね 他の方もおっしゃってるように   Edgeをご利用の場合は、Chromeを使ってみるとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 もともとChromeで昨日はできたことが今日できないのです、、、 ちなみに、SafariでもやってみましたがNGでした。 どうも、PDF印刷に変換するプロセスをサーバー上でやっている?ように見えますが、そのサーバーがダウンしているような気配です。 他の方でも同様の状況が報告され始めましたね、、、

  • 回答No.2

どちらのブラウザーをご使用でしょうか? 他のブラウザーを使ったりしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 はい、もともとはChromeで昨日できたのですが、本日できないのです。。。 Safariも使ってみましたが同様の現象が起きてます。

  • 回答No.1

具体的にWEB年賀状キットとは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!