• 締切済み

全くアクセスのないページを知ることができるか【GA

Googleアナリティクスで全くアクセスのないぺージを知りたいのですが可能でしょうか? 行動>すべてのページ でPV少ない順番にすると1がたくさん並びます。 1=0なのでしょうか? 1がロボット巡回の数だったりするのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • SEO
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#251716
noname#251716
回答No.1

残念ながら、Googleアナリティクス(以下:GA)にはそのような機能がないのでできないです。PVが1ならそれは単純にPVが1という意味です。 GAでは検索エンジンのクローラーなどのボットのアクセスは除外されます。又、ブラウザにAdblockなどアクセス解析ブロックの拡張機能を導入した人がいれば、そのアクセスはGAに記録されません。 なので、GAだけでは、例えGAに記録されていないページでも、アクセスゼロかどうかは分かりません。

関連するQ&A

  • ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

    私は7年前から個人ブログをやっています。 更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。 最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。 私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。 その情報なのですが、とても簡単に書きますと、 ユーザー 472 新規ユーザー 438 セッション 560 ページビュー数 735 平均セッション時間 00:00:40 直帰率 88.75 でした。 この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。 ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。 本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。 また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

  • ロボットの巡回

    アナリティクスを入れたのですが、サイトにグーグルやヤフーのロボットが巡回しに来たというのはどこを見ればわかるのでしょうか。 ご教授願います。

  • アナリティクスの見方について

    こんばんは、よろしくおねがいします。 アナリティクスでたとえば昨日1日の、もしくはこれまでのすべてのアクセスデータを見るにはどうしたらいいでしょうか? 「どのページがどれだけ見られているか」というのが出てきたのでそれをもとに 行動→サイトコンテンツ→すべてのページ とやってみたら、これまでのアクセス数の上位10までのデータしかでてきませんでした。 別のアクセス解析で、アクセスされているとときどき出てくる記事が、アナリティクスでは出てきません。

  • googleアナリティクスの使い方が分かりません。

    一昨日からいろいろと調べてやってみたりはしているのですが、 googleアナリティクスのアクセス数を一括でエクスポートできるやり方は無いのでしょうか? できれば、日付別でアクセス数全てを見れたらいいなと思っています。 宜しくお願い致します。

  • Googleアナリティクスに関して

    いつも大変参考にさせて頂いております。 Googleアナリティクスの見方に関してご質問があります。 どのページへのアクセスが一番多いのか見る為に、ページ個別のアクセス数を見る為に、 「ページ」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で確認しております。 一番アクセス数が多いのが、ページ「/」というページになります。 これは、www.〇〇〇/ というTOPページを指すことになるのでしょうか?

  • アクセスが激減した理由をアナリティクスで調べたい

    今年の1月に、クライアントのホームページをリニューアルしました。 これまで5年以上、Movable Typeを使って運用されてきたサイトです。 ドメインの変更は無く、ホームページ全体の構成を変え、 デザインのリニューアルとシステムのCMS化を行い、 これまでの記事は過去1年分だけを移動しました。 そこまでで業務は終了なのですが、 2ヶ月ほど経過し、何気にGoogle Analyticsでアクセス状況を確認したところ、 なんと前年比90%減まで落ち込んでいました。 これまで1ヶ月で5,000件ほどの"訪問者"があってたのですが、 リニューアルの当日から急激にアクセスが減っていて、 1ヶ月で500件しか"訪問者"がありませんでした。 「しまった!ロボットを拒否した記述が.htaccessに残っているのではないか!?」と思い、 慌てて確認しましたが、そのような記述は残っておりませんでした。 次に、ウェブマスターツールで確認したところ、 sitemapが以前のMTの時のままになっていたので、 リニューアルしたホームページのsitemapに作り変えました。 また、robots.txtがありませんでしたので、作成してサーバーにアップしました。 meta keywordも、meta descriptionも、間違いなく全ページ記載されており、 各ページで別の文言が入るようにプログラムで制御するようにしており、 何も問題はないように思えます。 その状態から3ヶ月が経ちますが、アクセスが元に戻る傾向が全くありません。 Googleで検索しても、トップページは検索されるのですが、 中の記事に関しては検索されるものもあれば、検索されないものもあります。 ロボットを迎え入れる状態はできていると思うのですがロボットが来ていないような感じもします。 Googleのペンギンアップデートに引っかかるような悪どいコンテンツでもありません。 通常であれば、sitemapやrobots.txtをきれいに書けば、 ロボットも順当にアクセスしてくれると思っていましたが、 全くアクセスが増える傾向になく、 ここまでくると去年までのアクセス数は不正なものだったのではないか?とさえ思えます。 しかしそれすらも、私のアナリティクスの解析力では調べる方法が分かりません。 (1)これ以上何か対策する事はありますでしょうか?もしくは、見落としている点はありますでしょうか? (2)また、アクセスの激減を調査するにあたり、Google アナリティクスでどのように調べたらよいものか? どうか、ご教授をお願い致します。

  • グーグルアドセンスとアナリティクスのPVが異なる

    グーグルアドセンスとアナリティクスを利用して、アフィリエイトをやっている者です。 たとえば、グーグルアナリティクスで、PV数が4800のとき、グーグルアドセンスのPV数が2200だったりと、かなりの差があります。 グーグルアドセンスとアナリティクスのPV数は、こんなにも一致しないものなのでしょうか? カスタムチャネルのトラッキングコード?は、すべてのページに一応貼ったつもりです。 何か、考えられる原因について、知っている方がいれば、教えていただけると助かります。

  • Googleアナリティクスの集計データについて。

    皆様はじめまして。 kenと申します。 WEBサイトやブログを運営されている方にご質問です。 私は今年の8月上旬からワードプレスを利用してアフィリエイト用のブログを運営しているのですが、アクセス解析にはGoogleアナリティクスを使用しています。 また、アフィリエイトに利用しているASP業者はA8.netとValuecommerceがメインです。 そこでどうしてもわからないことがあるのですが、GoogleアナリティクスのPVとASP業者の広告表示回数のデータが全く合わないのです。。。 例えば、アナリティクス上の9月現在までのPVは286PVなのに対し、A8.netは3,425PV(広告クリック数105回)。Valuecommerceにいたっては7,645PV(広告クリック数241回)。 Googleで調べて原因を探しましたが、有効な回答が見つかりません。 こんなに誤差が出るのは明らかにおかしいと思うのですが、どちらが信頼できるデータでしょうか。 また、このように大幅な誤差が起きる原因はなぜでしょうか。 ちなみに私の現在の環境は下記のとおりです。 ・インストールしている全てのブラウザ(IE、Chrome、Firefox、サファリ、スマホ)には、Googleのオプトアウトを入れているので、自分のアクセスは原則除外。 ・アナリティクスの集計方法はリファラースパムのリストをセグメントに入れているので、スパムからのアクセスも原則除外。 ・ブログサイトの記事数は20記事程度。(1記事に1広告主、バナーは1記事に3~4個程度) 自分のアクセスはアナリティクスからは除外しているので、ASP業者の広告表示回数とは基本的に合わないのは承知ではありますが、いくらなんでもここまで誤差が出るほど自分のページにアクセスはしていません。。。(リファラースパムのセグメントフィルタを外したとしても、ここまでの誤差はありませんでした。) なお、ステマでもなんでもなく、純粋にわからないことなので、そういったご回答はご遠慮頂けると幸いです。 長文失礼いたしました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • googleのロボットが自分のブログを巡回してくれるのはいつ?

    最近ブログのようなホームページを作成して公開しているのですが、知人より、より多くの人に見てもらうにはブログ内の情報を充実させて、googleのロボット巡回でその内容を登録されやすいようなWEBページを作っていったほうがよいと言われたので、内容をたくさん書いて公開するようにしています。 ただ、このブログのアクセスログを見てみるとあまりアクセスされたようなログが残っておらず、5月8日から始めたとはいえ、1日に2,3件しかなく、12日はアクセス数が0件でした。 知人に質問してみたら、まだgoogleロボットの巡回登録がきてないから気長に待った方がよいと言われたのですが、その巡回登録はいつになったら来るのでしょうか?  また、1度来たら次に巡回してくれるのはいつになるのでしょうか?期間とかだいたい決まっているのでしょうか?1日1回くらいは巡回してくれる者なのでしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたらどうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • Google このページにアクセスしました

    iPhoneのサファリでGoogle検索すると あるサイトだけ 日付にこのページにアクセスしました (日付には実際におそらくアクセスしたかなという日付が入ってます) が表示されるようになりました。 このページにアクセスしました と表示が出るサイトがあるのはどうしてでしょうか??(アクセスした全てのサイトに出てくるわけではありません 表示されるのはGoogleの機能ですか?? また履歴を消しても出てくるのですが、、、

専門家に質問してみよう