スリープから自動起動しない

このQ&Aのポイント
  • スリープ状態になっていると印刷指示を出しても自動起動・印刷せず、電源ボタンでスリープ解除しないと印刷が開始しない。スリープ状態から自動起動できないか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 質問はブラザー製品に関するものであり、お困りの内容はスリープから自動起動できないことです。
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  • 締切済み

スリープから自動起動しない

■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スリープ状態になっていると印刷指示を出しても自動起動・印刷せず、電源ボタンでスリープ解除しないと印刷が開始しない スリープ状態から自動起動できないか?   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ファームウェアの更新はされていますか? また、プリンタードライバーの入れ直しで改善するかもしれませんので試されてみてはいかがでしょうか?

192416
質問者

お礼

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。 自己解決しました。 ※投稿ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14160/27601)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw にあるマニュアルを見る限りではプリンタ本体の操作パネルからスリープに移行する時間設定は出来ますね。 まず確認ですが本当にスリープモードの状態にあるのか?確認しましょう。マニュアルには電源ボタンの上にあるLED 電源ランプが点滅するとは書いています。 点滅していないなら電源が切れてしまっているのかも知れません。

192416
質問者

お礼

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。 自己解決しました。 ※投稿ありがとうございました。

回答No.1

WOLのことでしょうか? この機種はできるかどうかわかりませんが、 今までできていたのにできなくなったのであれば、以下ページを参照し見直してみてはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを最新版に入れ直すことにより改善するかもしれませんね。 https://appleroid.com/tips/wowlan/

192416
質問者

お礼

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。 自己解決しました。 ※投稿ありがとうございました。

192416
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 WOLとは違い、社内LANに繋がったプリンターを印刷指示でスリープから自動復帰・印刷できないかとの質問です。 購入当初からの問題であり、ドライバーは最新をダウンロードしております。

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    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません オンラインスリープとなっています                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【 MFC-7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷をする際に、brotherオリジナルドライバーではなく通常ドライバーが起動し、任意のサイズ(B5等)で印刷できない。ソフトウェアのアンインストール・インストールは行いました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オンラインスリープになる

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ926      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オンラインスリープで印刷できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android、iPad    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother Utilitiesが起動できません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5800CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCからBrother Utilitiesを起動しようとするとエラーメッセージ CODE:20000 と表示が出て起動できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 自動送りつまった紙を取りのぞいたが音がします

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4910CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  自動送りFAXで紙つまりし取り除いたのですが大きな音がして使えません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISND回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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