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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動しないと印刷できない)

再起動しないと印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 毎回、朝一に印刷しようとすると「印刷できません。電源を入れなおしてください」とのメッセージがでて、再起動すると印刷までにかなりの時間がかかるのがフラストレーションになっている
  • 使用している製品は【MFC-L3440CDW】であり、Windows10を搭載したパソコンと有線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません
  • 印刷に関してトラブルが発生し、再起動しないと印刷できない状況です。毎回朝一に印刷しようとすると「印刷できません。電源を入れなおしてください」とのメッセージが表示されます。再起動すると印刷までにかなりの時間がかかり、操作を行うたびにフラストレーションを感じています

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359 を見てもエラーコードが05については記載がないですね。 >まだ購入して半年も経っていないと思います・・・。 であれば一度 カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 修理点検に出してみるとか。

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回答No.2

MFC-L3770CDWの事でしょうか…正確な型番を記載されることをおすすめします。 症状を鑑みるに明らかに内部的な問題が発生している模様です。ヒーター制御箇所なのかどうかわかりませんが修理を要する案件かと思われます。 修理依頼もしくは買い替えをご検討してみてはいかがでしょうか? ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

greenchemist_i
質問者

補足

仰る通り、MFC-L3770CDWです。 印刷できません。05 と今朝も表示されました。部屋は比較的暖かいと思います。 電源を切って、入れなおすと暫らくのウォーミングアップ(10分ぐらい?)後に印刷できるようになります。使い始めてから、毎朝、この状態です。 まだ購入して半年も経っていないと思います・・・。

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

室内の気温が低すぎるのかもしれません。部屋を暖かくして、しばらく待ってみて下さい。

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    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6770CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷でブラックが印刷されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【    mfc-j6583cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       印刷に空白やすれができてしまいます。メンテナンスなどを試しても治りません。。昨日までは印刷できました。宜しくお願いします。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     MAC   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN・無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6570CDW LAN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然印刷ができなくなった。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。