オンラインスリープとなっているブラザー製品MFC-J737DNの印刷不可について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J737DNで印刷ができず、オンラインスリープという表示が出ています。お困りの状況や試したことについて教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリについては特に教えてください。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。ブラザー製品MFC-J737DNの印刷不可についてお困りの状況やお試しいただいたことを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインスリープという表示が出ています 印刷不可

■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません オンラインスリープとなっています                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf ページ41 電力を節約する、スリープモードが機能しているものと思われます。スリープに移行する時間を設定できますが、通常だと印刷すれば、スリープから復帰し、印刷が可能なはずです。 スリープに移行する時間を最大60分に設定して、スリープするまで1時間かかるようにして、印刷を実行してみてください。 症状が改善されない場合は、メーカー公式チャットサポート https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 に連絡してみてください。

auto3106
質問者

お礼

スリープモードについて、詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 印刷待ちデータがいっぱい溜まってたりしませんかね

auto3106
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

回答No.1

おやすみモードになっているということは考えられないでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf#page40

auto3106
質問者

お礼

ありがとうございました おやすみモードは初めて知りました 確認してみます