• ベストアンサー

昇格(級)するときの号給について

1級から2級へ昇格するときの号給はどのような決まりですが? 1級69号の者が2級へ昇格するとき、2級何号になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.1

1級69号 → 2級31号ですね。 人事院規則 第二十三条 職員を昇格させた場合におけるその者の号俸は、その者に適用される俸給表の別に応じ、かつ、昇格した日の前日に受けていた号俸に対応する別表第七に定める昇格時号俸対応表の昇格後の号俸欄に定める号俸とする。 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=344RJNJ09008000#Mp-At_23 別表第七条 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=344RJNJ09008000#344RJNJ09008000-Mpat_7

aiaiaimacha2
質問者

お礼

ありがとうございました!!