• 締切済み

昇格の面接って

一般職OLです。 明日昇格の面接があるのですが、どんなことを聞かれるのか全く見当もつきません。昇格の面接ってどんなことを聞かれるのでしょうか?? また、どのような回答をすれば良いのでしょうか?? くだらない質問かもしれませんが今晩眠れなさそうです。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

面接官です。 一般論で言うと、 ・あなたは今までにどのような形で会社に貢献してきましたか? ・あなたはこれから先、どのような形で貢献して行こうと考えていますか? ・3年後のあなたは何をしていますか? ・5年後のあなたは何をしていますか? ・現状の社会情勢/経済情勢を踏まえて、どの様に仕事に向き合って行こうと考えますか? 等でしょうか。 ポイントは、 節約、省エネルギー、省資源等に対する取り組み。 業務の効率化に対する取り組み。 直接的、間接的な利益への努力とその目標。 結婚や出産、育児といった、 「社会的には対応しなければならないが、企業活動にとっては微妙なもの」 に対するあなたの意識。 等をどの様に表すか、が問題になるかと思います。