• 締切済み

私の心が狭いのでしょうか?

交際して約3か月の恋人がいます。 最近は週に2.3日は相手の職場が近いこともあって私の家に来ることが多いです。 お風呂に入って部屋を綺麗に掃除して身なりもきちんと整えて、相手の仕事が終わるまでに夕食も作り帰りを待っています。 大体うちに来ると相手が先ずお風呂に入り、私の手料理を食べエッチする流れになります。 そうこうしてると22時頃になり、翌日仕事で相手の家が少し遠いこともあって帰ってしまいます。 帰った後にまた部屋の掃除をしたり食器を洗ったり布団を洗ったりして凄く虚しい気持ちになります。 相手には、私も仕事してるし、こんなに時間かけてるんだよ。私の気持ちも考えて!と言っているのですが、そんなに綺麗にしなくてもいいし掃除や布団も毎回洗う必要ないでしょと言われます。私の心が狭いんでしょうか?

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.9

金、土曜に会えば? ようはゆっくり出来ない平日に来てるのが問題なんですよね。 不倫じゃなきゃ、お互いゆっくりできる日に来てもらえば良いんじゃないですか? 飯食ってやって帰ったじゃ、良いように使われているだけなんで。 私なら、週末会えりゃいいやくらいになるな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.8

狭いかどうかは分かりませんが・・・。 部屋の掃除はしなくても良いのでは? うちなんか週に1回しかしないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.7

我慢してやってるという感情はいつか爆発して破滅を招きます ここに質問するよりどうやって話し合ったら良いか考えたほうがいいかもしれません 狭いというか普通恋愛は楽しくするものなので 我慢は度を越すとただの仕事、業務になりますよ 尽くすという言葉は相手への尊敬や真心から来ています。 してやっているなんていう気持ちには、到底使わない言葉です。 あなたの場合はおもてなししてやっているのに、不快感MAXというように映ります。 感謝どころか言い返してくるような 気も使えないような男とじゃ先も見えてますよね。 私なら御免です。 恋愛というか人間関係は、お互い理解と尊敬から成立するもので 対立しはじめたら崩壊の一途を辿ります。 お互いへの感謝は恋愛において最重要課題でしょ。 やってやってる、そんなもん頼んでない、なんて最悪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

結局そこまで手間暇を掛けても分ってくれないという相手への恨み節が出るという事は、アナタがそこまでする価値が無い男だと思っている証拠です。 又、その行為が好きでは無いし、そこまで惚れていないという事。 因みに昔付き合った赤坂の韓国クラブの女性は、店はねて他のスナックに食事後自宅で行きますが、翌朝には朝メシも揃っており、風呂も入れる状態、パンツ、靴下まで洗濯し乾かしてあります。 酔い過ぎだとSE○不能になるので、人参茶飲ませたり、色々と工夫もします。休日で休みの前は出張針も呼んで疲れを解してくれました。 その代わり他の店なぞ行けば、担当女と殴り合い寸前のケンカまでします・・・汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

まるでお客様をお出迎えのフルサービスのようですごいと思ってしまいました。 >そんなに綺麗にしなくてもいいし掃除や布団も毎回洗う必要ないでしょ これはごもっともなようで彼目線ですね。使われているのは質問者さんの家なのですから。 >私も仕事してるし、こんなに時間かけてるんだよ。私の気持ちも考えて! 彼が当然のように週2、3で家に来てホテルのように使うのが負担になっているのであれば、質問者さんだけが無理する必要はまったくないです。 食事も共有する時間もお互いに提供しあうものでしょう。頻度を減らすなり、外で会ったり食事(外注、持ち帰りなども)するように切り替えたほうがストレスも減るかもしれません。 >私の心が狭いのでしょうか? がんばり・我慢しすぎかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249807
noname#249807
回答No.4

狭いですね。 彼が求めていないことを勝手にやって評価してほしいという方が厚かましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

彼が言うように彼は、そこまで求めてない、あなたが勝手にして疲れてるということなのでは? 料理、作らず外食するとかすればいいのでは?あなたが作った時には洗い物をしてもらうとか。そういう具体的な話をすればいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JMDGPR
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

狭く無いと思います。むしろ正常とさえ感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチへの流れを教えて下さい。

    前回の質問で 「今度彼女と旅行に行くことにしていて、その夜のこと」 について質問しました。 28歳にしてできた初彼女(同い年)で、将来結婚を考えたお付き合いをしています。 彼女とは付き合って5カ月超になるものの未だキスまでで、エッチはしていません。(補足:お互い実家住まい) そして、今度の3連休に行く旅行の夜のエッチは「あり」か「なし」かで質問しましたが、たくさん回答をいただき、彼女に対して何もしないのは逆に失礼なのだと分かりました。自分の気持ちに正直になり、彼女と初エッチしたいと思います。(もちろん彼女の気持ちを聞いて。) でも、初彼女なので28歳にして童貞です。。。 シチュエーションは下記の通りです。 ・宿泊先は温泉旅館 ・夕食は食事会場(部屋ではない) ・旅行日程の関係上、夕食後に温泉に入る(部屋風呂は無いので、それぞれ男女大浴場で別々に入浴します) ・温泉から出たら、一緒に部屋に向かうつもりです ・部屋は和室です そこで、皆さんへ質問です。 上記シチュエーションを考えた場合、旅行の日の夜、彼女と初エッチするまでの流れを教えて下さい。 (できるだけ自然で、違和感のないようなのを教えて下さい。) 部屋に入ってからすること、最初のキスへの流れや、エッチな気分にさせる方法 等々、上記シチュエーションの場合どうするか皆さんの経験をヒントに教えて下さい。 また、女性の場合、どういう流れで彼氏から迫られたらエッチを受け入れやすいかを教えて下さい。 ※ ご回答時には年齢と性別も記載していただけると、より参考になりますので、よろしくお願いします。

  • エッチへの流れを教えて下さい。

    前回の質問で 「今度彼女と旅行に行くことにしていて、その夜のこと」 について質問しました。 28歳にしてできた初彼女(同い年)で、将来結婚を考えたお付き合いをしています。 彼女とは付き合って5カ月超になるものの未だキスまでで、エッチはしていません。(補足:お互い実家住まい) そして、今度の3連休に行く旅行の夜のエッチは「あり」か「なし」かで質問しましたが、たくさん回答をいただき、彼女に対して何もしないのは逆に失礼なのだと分かりました。自分の気持ちに正直になり、彼女と初エッチしたいと思います。(もちろん彼女の気持ちを聞いて。) でも、初彼女なので28歳にして童貞です。。。 シチュエーションは下記の通りです。 ・宿泊先は温泉旅館 ・夕食は食事会場(部屋ではない) ・旅行日程の関係上、夕食後に温泉に入る(部屋風呂は無いので、それぞれ男女大浴場で別々に入浴します) ・温泉から出たら、一緒に部屋に向かうつもりです ・部屋は和室です そこで、皆さんへ質問です。 上記シチュエーションを考えた場合、旅行の日の夜、彼女と初エッチするまでの流れを教えて下さい。 (できるだけ自然で、違和感のないようなのを教えて下さい。) 部屋に入ってからすること、最初のキスへの流れや、エッチな気分にさせる方法 等々、上記シチュエーションの場合どうするか皆さんの経験をヒントに教えて下さい。 また、女性の場合、どういう流れで彼氏から迫られたらエッチを受け入れやすいかを教えて下さい。 ※ ご回答時には年齢と性別も記載していただけると、より参考になりますので、よろしくお願いします。

  • 共働家庭の旦那様は家事をするの??

    今日は仕事がお休み。 でも、朝からお掃除&洗濯&ブランチ作りと きちんと生活する 新妻です。 そこでふと思ったのですが 旦那と同じようにばっちり働いているのに いつも私が、仕事帰りに買い物へ行き 夕食をつくり、洗濯物を取り込み&たたんで お風呂をつくり、掃除をする。 おまけに旦那の買ってきた子犬(ロンチー)の世話もしています。 旦那はロンチーの遊び相手をしたり 食べた後の食器を洗ったり たま~~~~に洗濯物をまわしたり たま~~~~にお風呂を掃除したり と、たま~~~に家事をやってくれています。 男の人の働きは こんなものなのでしょうか??? 生活費など、完全フィフティ・フィフティでまかなっているので、 どちらがどれだけ多く家にお金を入れている、というのもありません。 だから何となく私ばっかりが家のことをやってる気がして こんな休みの朝に「あ~あ。」なんて思ったりもするのです。 私は家事が嫌いではありません。 むしろ好きな方なのですが まだ夢の中にいる旦那を見ると「・・・・。」となるわけです。 こんなふうにふと思ってしまう私は、妻としてだめなのかしら??

  • 温泉に泊まる時の流れ(食事前に入浴するのか?など)

    初めて結構いいところの温泉に泊まりに行きます。 そこで、旅館に着いてから寝るまでの効率的な流れを教えて下さい。 疑問に思うトコロは、夕食・朝食、布団の準備の間はどこにいるべきか、 ということです。 入浴した後、部屋に戻ると夕食が準備してある、 入浴の後、布団が準備してある…という流れが最適に思いますが、それにあわせて行動するべきなのでしょうか? また、起きて布団をたたんで朝食を出す…という流れは、準備の間、部屋で待っていればよいのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、温泉旅館にあった行動を教えて下さい。

  • 言っても手伝わない夫

    もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんのママです 夫は仕事が忙しいため土日だけ手伝ってもらっていましたが、ご飯の支度中子供を抱いているだけでした。「食器洗いや洗濯も少しは手伝って欲しい」とお願いし、夫は土日の片付けと子供のお風呂を自分から引き受けてくれました。ちなみに子供は只今生活習慣矯正中のため、21時までにお風呂を済まし、21時半までに寝かせるという習慣を私は守っています 昨日晩ご飯が少し遅かったので私は食事を中断してお風呂を洗って沸かしました。20時半頃旦那も食事を終えていたので「お風呂入れてやってくれない?」と頼むと「いまTV見てるからこれ終わってから」と言われ、私は食事中だろうが見たいTVがあろうが我慢してるのに!とカチンときて「じゃあいい、私が入れる」と言って私がお風呂に入れて寝かしつけました。旦那はゴメンの一言もなくTVを見終え一服。私がお風呂に入りなおし寝ようかなと思ったときお台所はまだ散らかったままで、旦那は相変わらずTV。食器洗いくらいしてくれるだろうと思って先にお布団に入り、旦那はその後自分の部屋に篭ったので、仕事が残ってるのかな?大変だな~と思ってました。台所は今朝私が片付けました。掃除しに旦那の部屋に入ると、部屋には仕事をした形跡はなく、漫画が何十冊も散乱していました。。。13時現在旦那はまだ寝ています もう本当に腹が立つやら何やらで泣きたくなりました… 自分からすると約束してくれたのに何もしません。たたき起こしてやらせれば良かったんでしょうが、普段帰りが遅いので土日くらいはゆっくり寝かせてあげたいという気持ちもあるんです。でもそればかり考えていると結局365日何もかも私一人でやらなければいけません。旦那に手伝ってもらいたいと思うことが間違いなのか、分担している事だけは手伝ってもらうか、どうすればいいのでしょうか しょーもない悩みかもしれませんが、落ち込んでいます…

  • 主婦の方に質問です。

    よくある、くだらない話なんですが。 私は38歳、妻は35歳、息子2歳の3人家族。結婚4年目です。 私は妻に「結婚してよかった」と思ってほしくて、それなりに家事育児を手伝っているつもりなのですが 最近、妻が「私ばかり家事をやらされて損している」的な事を毎日言うんです。 私は20時過ぎに仕事から帰ってきて 子供を風呂に入れる→寝かしつける→自分の夕食を温めて食べる→食器を洗う→猫の部屋のトイレの掃除→家のゴミをマトめて玄関へ。 →翌日朝ゴミ出し。 が日課です。 休日は子供と24時間一緒に居ます。勿論、オムツも替えます。掃除機かけます。 妻は基本的に自由にさせてます。 足りないッスか????  私、ナンか足りないッスか????? 「それじゃぁダメよ!!」という方、意見をお願いします。 マジでムカつくので 最近、家に帰りたくないんですよ。

  • 心のモヤモヤを聞いてください。

    愚痴や言い訳のような話になるかもしれませんが、ひとつ聞いてやってください。 30代の独身の男女です。ただし、私は離婚経験有。 彼女は未婚で年下の女性です。 遠距離で交際がスタートし、1年が経過しています。 結婚しようと話がまとまりつつありましたが、遠距離ですので色々と問題が生じました。 彼女は束縛を嫌うお天気屋ですが、内実はプライドの高いしっかりとした考え方の女性です。 春先に関係が進展せず、私が彼女の仕事や生活の姿勢 等を批判しました。ケンカの発展系ですが、彼女から別れを切り出されたため、交際を止めることになりました。 その後も電話等で話をしていますが、仕事の事等を聞いてもいっさい話さなくなりました。 彼女が曰く、もう信用できないそうです。 夏が来て旅行に誘いました。彼女は二つ返事で了承し、私は元サヤを願っていたので自然の流れに任せ、ごく普通に抱き合いました。 旅先から帰り、お酒を一緒に飲んだ際、さらっと言いました。 「私のことは諦めてね」と。 いい風に解釈すると、私を傷つけないようにさらりと言ったの思うのです。 私も一応は大人です。昨日抱いた女性が別れを切り出しても不思議ではないことぐらい理解していたつもりですが、そこでハッキリともう一度やり直してほしいことを相手に伝えました。 相手はこの件は保留にし、しばらく考えたいと。 電話で話したとしても、この話はしないでほしいと。 私としてはこの先いくら待ったところで、返事はノーとしか思えません。しかし、やり直したいという気持ちと、ダメだという気持ちが交錯し、ごらんの通り情けない男になっています。 とくに女性の方、この話を聞いてどう思われますか。 何をしようが、復縁は有り得ないのでしょうか。 旅先で何回も抱き合ったことは私は触れずにいましたが、彼女から切り出してきました。 「エッチした私も悪いけど…」

  • 彼にもう少し綺麗好きになってほしい

    もう8年以上付き合っている彼がいます。 性格や趣味も一緒で長続きしているのですが、どうしても彼の部屋などの汚さだけには我慢できません。 お風呂はカビだらけですし、部屋はタバコの灰や髪の毛が積もっていて、ゴミが散乱しています。 窓ガラスは油汚れでベタベタですし、食器は埃を被っています。 洗濯はするのですが、布団は1年で一度も干さない時もあります。 きちんとお風呂には入るし、服も汚れていないので、周囲の人は気付いてないのですが、当然誰も部屋には入れません。 最初の頃は私も彼が出掛けている間に掃除をしていましたが、もう手のつけようがないほどになってしまい、する気にもなれません。 工事などでどうしても他人を部屋にいれなければならない時は掃除するのですが、私が泊まりに行く時は『気心が知れているから…』と言って、気休め程度しかしてくれません。 私はアトピーでハウスダストに対してアレルギーを持っているため、何度か掃除をして欲しいと切実にお願いしたのですが、その時はすると言っても次に遊びに行く時にはしていません。 別にピカピカにしてほしいわけではなく、少し汚い程度ならいいのです。 仕事で忙しいのも分かっていますので、あまり強くは言えません。 GWにまた遊びに行く約束はしているのですが、正直気が重いです。 彼に日頃から少しずつ掃除をさせる方法を教えてください。

  • 片づけが出来ないからメイドを雇うのってやっぱりダメですか?

    こんにちは。32歳♀独身です。 タイトルのとおりです。 片づけが出来ません。 トイレとかお風呂とかの掃除は好きで、ピカピカです。 自分で片付けをやると、和室→洋室→主寝室 と片付けて和室に戻ると「?」 始める前より散らかっていたり… 何より片付けている間中イライラしてしまいます。 なので片付ける才能がないのだと諦めて、数年前からメイドサービスを利用しています。 週に1回、金曜日に全部屋(間取りは4LDK)/廊下/玄関の片付け/掃除・洗濯・食器洗い などをお願いしています。 日中天気の良い日にはお布団を干してもらったり、庭の草むしりや植木の水遣りなんかもしてもらっています。 費用は月に2万円程度です。 おかげで週末は気持ち良く過ごす事が出来るので、大変助かっています。 週末を鬱々とした気分で過ごすことも無いし、友人も部屋に呼べるし。 でもふと思うのです。 やっぱり片付けの出来ない女って、欠陥品なのかなぁと。 友人や恋人がそういう人だと、やっぱり引きますか?

  • きついです

    来年結婚する♀です。結婚しても今の職場で5時間パートで週5日働きます。今は週に4日だけ彼の家に泊まってます。毎朝5時半に起きて朝ごはんを作り、彼のお弁当作り、夕食も昨日は、酒の肴に焼きイカ、夕食は焼き魚、なめこおろし汁(味噌汁)、大根とイカの煮物を作りました。洗濯は2回(柄物と白い物に分けて)、部屋掃除、お風呂掃除、毎日仕事と家事で手一杯なのに彼が「もっと大人として女としてしっかりしなきゃな」と言います。ユニクロのスタイルアップインナーを着て(身長163体重48)、仕事柄爪は伸ばせずマニキュアもダメですが休みの日はマニキュアを塗る、スカートを履く等など…しなければなりません。外出の時はオシャレしますが家にいる時家事もやるのにそこまで身なりを気をつけなければならないのでしょうか?