• 締切済み

私の心が狭いのでしょうか?

交際して約3か月の恋人がいます。 最近は週に2.3日は相手の職場が近いこともあって私の家に来ることが多いです。 お風呂に入って部屋を綺麗に掃除して身なりもきちんと整えて、相手の仕事が終わるまでに夕食も作り帰りを待っています。 大体うちに来ると相手が先ずお風呂に入り、私の手料理を食べエッチする流れになります。 そうこうしてると22時頃になり、翌日仕事で相手の家が少し遠いこともあって帰ってしまいます。 帰った後にまた部屋の掃除をしたり食器を洗ったり布団を洗ったりして凄く虚しい気持ちになります。 相手には、私も仕事してるし、こんなに時間かけてるんだよ。私の気持ちも考えて!と言っているのですが、そんなに綺麗にしなくてもいいし掃除や布団も毎回洗う必要ないでしょと言われます。私の心が狭いんでしょうか?

みんなの回答

• putiabu
回答No.9

金、土曜に会えば? ようはゆっくり出来ない平日に来てるのが問題なんですよね。 不倫じゃなきゃ、お互いゆっくりできる日に来てもらえば良いんじゃないですか? 飯食ってやって帰ったじゃ、良いように使われているだけなんで。 私なら、週末会えりゃいいやくらいになるな。

• midusawa
回答No.8

狭いかどうかは分かりませんが・・・。 部屋の掃除はしなくても良いのでは? うちなんか週に1回しかしないですよ。

• grehrh
回答No.7

我慢してやってるという感情はいつか爆発して破滅を招きます ここに質問するよりどうやって話し合ったら良いか考えたほうがいいかもしれません 狭いというか普通恋愛は楽しくするものなので 我慢は度を越すとただの仕事、業務になりますよ 尽くすという言葉は相手への尊敬や真心から来ています。 してやっているなんていう気持ちには、到底使わない言葉です。 あなたの場合はおもてなししてやっているのに、不快感MAXというように映ります。 感謝どころか言い返してくるような 気も使えないような男とじゃ先も見えてますよね。 私なら御免です。 恋愛というか人間関係は、お互い理解と尊敬から成立するもので 対立しはじめたら崩壊の一途を辿ります。 お互いへの感謝は恋愛において最重要課題でしょ。 やってやってる、そんなもん頼んでない、なんて最悪。

• KZ1105A1
回答No.6

結局そこまで手間暇を掛けても分ってくれないという相手への恨み節が出るという事は、アナタがそこまでする価値が無い男だと思っている証拠です。 又、その行為が好きでは無いし、そこまで惚れていないという事。 因みに昔付き合った赤坂の韓国クラブの女性は、店はねて他のスナックに食事後自宅で行きますが、翌朝には朝メシも揃っており、風呂も入れる状態、パンツ、靴下まで洗濯し乾かしてあります。 酔い過ぎだとSE○不能になるので、人参茶飲ませたり、色々と工夫もします。休日で休みの前は出張針も呼んで疲れを解してくれました。 その代わり他の店なぞ行けば、担当女と殴り合い寸前のケンカまでします・・・汗

• citizen_S
回答No.5

まるでお客様をお出迎えのフルサービスのようですごいと思ってしまいました。 >そんなに綺麗にしなくてもいいし掃除や布団も毎回洗う必要ないでしょ これはごもっともなようで彼目線ですね。使われているのは質問者さんの家なのですから。 >私も仕事してるし、こんなに時間かけてるんだよ。私の気持ちも考えて! 彼が当然のように週2、3で家に来てホテルのように使うのが負担になっているのであれば、質問者さんだけが無理する必要はまったくないです。 食事も共有する時間もお互いに提供しあうものでしょう。頻度を減らすなり、外で会ったり食事(外注、持ち帰りなども)するように切り替えたほうがストレスも減るかもしれません。 >私の心が狭いのでしょうか? がんばり・我慢しすぎかと思います。

noname#249807
noname#249807
回答No.4

狭いですね。 彼が求めていないことを勝手にやって評価してほしいという方が厚かましいです。

• zabusakura
回答No.3

彼が言うように彼は、そこまで求めてない、あなたが勝手にして疲れてるということなのでは? 料理、作らず外食するとかすればいいのでは?あなたが作った時には洗い物をしてもらうとか。そういう具体的な話をすればいいんじゃないでしょうか?

• JMDGPR
回答No.1

狭く無いと思います。むしろ正常とさえ感じました。