• ベストアンサー

男性に質問します♪

男性に質問♪ よく独特の雰囲気やオーラがあるねと言われます ???となるのですが、そういう事を言う時は どんな気持ちで言ったと想像できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250506
noname#250506
回答No.2

ちょうど先日、「独特」とか「個性的」ってどんなとき使う?という話題になったことがあります。(そのときは男性も女性もいました) 男女共通でよく出た意見は ・美人ではないけど「あたしって綺麗でしょ??」とでも言いたげな気取った人をとりあえずヨイショする時(だいたい嬉しそうな顔するらしいです) ・純粋に、他の人にはない個性があって面白いなと感じた時(この場合は褒め言葉ですね) ・病んでそうとか、水商売してそうな人を褒める時。だいたい自分に酔っている人が多いので独特という言葉を喜びます 美人とか可愛いとか色っぽいとかスタイルがいい、だったら、その時はそう言いますから。わざわざ「独特」と形容するときには100パーセントいい意味というわけではないかなと思います。 いろんな女性とお付き合いしてきましたが、めんどくさそうな不美人には確かに「独特だね」と言って喜ばせてきました。 少なくとも恋愛対象ではないです。 でも独特な女性を好むアーティスティックな男性もいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「イタイ女だな」をオブラートに包んで言いたいときの気持ちです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

意外とそんなに深い意味なんてないんじゃないですか? 女性って言われた事を気にしがちですけど、男ってのは深い意味なんてない事が殆どです。 思った事を言いたいのが男なんです、基本的に。 女性は皮肉など意図して言いがちかもしれないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性は、彼女の別れたい雰囲気がわかりますか? 別れ話になった時、男性は別れたくない場合は、距離を置きますか? 私は、恋愛経験が浅く男性は、どんな気持ちで恋愛をしているのか気になり質問しました。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 男性恐怖症?

    私は男性に対する警戒心が強いのか何なのか分からないのですが、多分感じ方が少し変わっていると思います。 普通の女性と違って私が感じてしまう気持ちをいくつか挙げてみます。 ・男性とメールする事が苦手。 →差出人が男性名だったり、文面に「俺」など男言葉が見受けられると気持ち悪くなる。 ・男性と二人きりになる事が苦手。 →デートなどで二人きりになるシチュエーションの時嫌悪感が凄い。待ち合わせの時は怖くて足元がおぼつかなかった。会って一旦話し始めると結構大丈夫。(相手との関係性が明確だと(先生、生徒など)大丈夫な事は多い) ・電話越しで低い声が怖い。 →以前少しお付き合いしていた方との電話がとても不安になった。(相手の方はとても誠実でいい方でした) ・好意を持たれると気持ち悪くなる。 →自分も好意的に見てる男性に対しても。 こんな具合です。 家族に対しても時々ゾッとしてしまう事があります。 このように感じてしまうのは何故なのでしょうか。 男と女は纏っているオーラが違う気がします。男性はなんだか威圧感があるような、黒いオーラが出ている気がします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 一度気持ちを伝えた相手ですが、お断りをされそれからは私の気持ちも落ち着き冷静に彼の事を見れる様になりました。 私の気持ちが相手にあった時は、尊敬しか出来なくて相手のいい所しか見えなく相手に気持ちを伝えた時は彼の尊敬出来る所がいいと気持ちを伝えました。 それから、友達の関係が続いていくにつれとても弱い人間だけれども自分を高めようのしている姿がうかがえたので、その気持ちを相手に伝えました。 男性はプライドが高いと思います。 そんな事言われたら腹立たしく感じますかね?? 教えてください。

  • 男性に質問です!!

    男性に質問なんですが、 男性が女性にキスマークをつける意味って ありますか?? 好意があってつけるのか、その時の雰囲気でつけるのか… 教えてください!!

  • 【女性に質問です】男性に告白してもらいたい前の脈ありサイン

    半年ほど前から好きな男性が居て、 いい感じにお食事とか行くのですが・・・ 彼から告白されたいなぁ。と思っているので、 どうにかして、「好き好きオーラ」を出したいのですが、 もし、あなたならどのような事をして、 もしくは、どのような事を言って、 「好き好きオーラ」を出しますか? 告白してもらいたい気持ちが強い時、限定でお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は… 彼が病気の時に、 「●●くんの家に言って、おかゆ作ってあげたいなぁ~。」とか ゴキブリが出た時の話をした時にに、 「今度でたら、殺しに来て下さいよ~」とか、言って、 お互いの家にいる場合を仮定した話をして、 プライベートな部分に入っていきたいな的な事を言ってみました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性に聞きたい事があります。

    気になってる男性がいます。月に何度か職場で会えるだけです。 職場に来る時は、彼が私に会うために私を探したり私がそこに戻るのを待ってくれてるのですが、結局、私と会えたら、挨拶をするぐらいで彼の持ち場に戻って行きます。 仕事が終わってばったり会った時にだけ、おしゃべりをするのですが、わずかな時間です。 2人で話をする間は、口調が柔らかくて、からかわれたり笑われたり、たまに話ながら肩や腕をつつかれたりします。 あまりにも会えないので、最近、私が勝手に我慢出来なくなりました。会いたがってた事がばればれな事を聞いてしまって笑われました。 私が勝手に振り回されてるだけだって解ってるので出来るだけ気持ちがばれない様に頑張るつもりです。 それでも2つだけ男性に質問があります。 アプローチがある訳じゃないけれど、女性から会いたいオーラが出てたら嫌ですか。 私と会ってる時の彼の笑顔が照れ笑いに見えるのですが、男性が会って話すだけで照れる事ってありますか。

  • 彼の行動の真意は(*男性に質問です)

    こんにちは。 少し下品な質問になるのですが、あまり人に聞けない内容なのでこちらで質問させてください。 よろしくお願いします。 今付き合っている彼がいるのですが、 彼は二人になると私の体をよく触ってきます。 車内で休憩しているときや、ホテルでまったりしているときなど… 私はしたいのかなーと思ってそれに応じようして、自分からも行動しようとするのですが、 それは嫌なようで避けてしまいます。 確かに電車に乗らないといけない、ホテルのチェックアウトが迫っている時など、 時間に制限があるときが多く、最後までできないだろうというときが多いのですが、 ならなぜ触ってきて、そんな雰囲気にするんだ!という気持ちになってしまいます。 そこで男性に聞きたいのですが、 やりたいという気持ち以外で、女性(彼女)の体を触りたいと思う事ってあるのでしょうか。 また、その理由は何ですか? 私としてはやりたいと思って触ってきてるのかと思い、それに応じると拒まれてしまうので、 困惑してしまいます。 男性の回答、もしくはこんな経験のある女性の回答もお待ちしています。 下品な話しでとても申し訳ないのですが、切実に彼の気持ちが気になります。 よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問 男性に質問です

    職場にとっても穏やかで当たりが柔らかく、女性から見てもふわ~としたのんびりオーラを放った年上の人がいます。 目は細く、よく見るとかわいいってゆーのではないんですが、やはり雰囲気がやわらかいのと雰囲気がかわいいので男性に人気があります。 ですが、その方、時間にとってもルーズで仕事も寝坊してお昼すぎても来ないので皆で心配して自宅に電話してみたら寝てた、とかがもう2回あるんです。 友人に言わせると昔からまともに時間に来たことがないんだそうで。 でも男性ってそういうのんびりした女性好きですよね。現に人気があるし。 雰囲気がやわらかいからあまり皆から攻められないんですが、女性からはちょっとあきれられています。 男性から見たら、そういうのってどうなんですか? 男性ってその子が結構いい加減でも天然風だったり癒し系だったりしたら許せちゃう人見てて多いんですが、実際どうなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の妊婦と比べられてつらいです。先輩の妊娠の発表があり、先輩への対応と自分への対応の差に気になる思いがあります。
  • 妊娠8ヶ月で仕事している中、つわりで辛い日々を送っています。先輩の妊娠発表後、自分への対応に不安を感じています。
  • 先輩の妊娠に比べて、自分の妊娠に対する扱いが違うと感じています。仕事に支障が出るほどの辛い日々を過ごしている中、安心して仕事を続けたいと思っています。
回答を見る