• ベストアンサー

男性に質問します♪

男性に質問♪ よく独特の雰囲気やオーラがあるねと言われます ???となるのですが、そういう事を言う時は どんな気持ちで言ったと想像できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250506
noname#250506
回答No.2

ちょうど先日、「独特」とか「個性的」ってどんなとき使う?という話題になったことがあります。(そのときは男性も女性もいました) 男女共通でよく出た意見は ・美人ではないけど「あたしって綺麗でしょ??」とでも言いたげな気取った人をとりあえずヨイショする時(だいたい嬉しそうな顔するらしいです) ・純粋に、他の人にはない個性があって面白いなと感じた時(この場合は褒め言葉ですね) ・病んでそうとか、水商売してそうな人を褒める時。だいたい自分に酔っている人が多いので独特という言葉を喜びます 美人とか可愛いとか色っぽいとかスタイルがいい、だったら、その時はそう言いますから。わざわざ「独特」と形容するときには100パーセントいい意味というわけではないかなと思います。 いろんな女性とお付き合いしてきましたが、めんどくさそうな不美人には確かに「独特だね」と言って喜ばせてきました。 少なくとも恋愛対象ではないです。 でも独特な女性を好むアーティスティックな男性もいると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

「イタイ女だな」をオブラートに包んで言いたいときの気持ちです

回答No.1

意外とそんなに深い意味なんてないんじゃないですか? 女性って言われた事を気にしがちですけど、男ってのは深い意味なんてない事が殆どです。 思った事を言いたいのが男なんです、基本的に。 女性は皮肉など意図して言いがちかもしれないですけどね。