• 締切済み

継続して浮気する男の本命彼女

彼女がいるけど1回だけ浮気してしまった というのではなく、 彼女がいながら、彼女はいない と嘘をつき、同時進行で別の彼女とずっと付き合う時、 どっちが本命なのでしょうか? どちらにも 「彼女」 と言っています。 どちらとも旅行に行き、どちらとも同じ日数会っています。 先にいた方が本命でしょうか? それとも、最後まで残ってる方が本命なのでしょうか? どちらも本命ではないのでしょうか? 正直、どちらの女性の立場にもなりたくありませんが。。

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

どちら一方にばれて愛想が尽かされて別れることになってもかまわない 失ってもかまわない その程度の「どっちも好き、選べない」だと思います。聞こえがいいよう、都合よく言い換えただけ。 人間を一方的に消費される物質にたとえるくらいなら、就職にたとえてみたらいかがでしょう。 自称憧れの企業に稀な好条件で採用が決まったのち、なぜかべつの企業も面接。 内定をもらい、発覚されたらクビとわかっていて同時進行。そんなことがありうるかどうか。 「どっちも捨てがたいからなぁ~」と言うなら、どちらへの「本気度」がより高いのか。 このような場合、二兎追うもの…を承知の上でですから本気はまったく入っていないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

あなたにとって、本命とはなんでしょう?それで答えが出ると思いますが。 私が考えるに一人だけと付き合っていても結婚まで至らずに別れるなら、その人も本命ではなかったと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

口では、それぞれに本命だと言うでしょう。でなければ関係は続かないでしょうから。実際、そう思ってるのかもしれないし、両方、違うのかもしれないし・・・ どちらにしても、ずっと、そんな感じだろうから、わざわざ、そういう人は選ばないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.1

それは「二股」じゃないですかね。経験があります。「どっちが好きなんだ?」と聞かれたら「どっちも好き」が答えになりますね。 「ハンバーグが好きかカレーライスが好きか、どっちか決めなきゃいけないの?どっちも好きの何がいけないの?」ってことです。

satoruremon
質問者

補足

二股は どっちも本命。 浮気は 本命がいながら一方は遊び ということですか? 私はチョコも好きだし、果物も好きです。 一度二股でもしたら、そう答えてみたいですね。 どっちも好きなんだ! と。(笑) この台詞 嘘ではなさそうですね。 イスラムの世界なら(知らないですけど) それぞれの女性も張り合わなくていいのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか?

    浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか? 私は今、一応本命の彼がいますが、年下の身近な男友達と浮気しています。 本命との遠距離恋愛に疲れてしまったとき、寂しい心の隙間にちょうど年下彼が優しく入り込んできて、人生初の浮気が始ってしまいましたが、正直あまり罪悪感がないのです。 浮気は正当化されないことは勿論で、そこに反論の余地はないですが、最近本命の彼まで嫌になってきてしまいました。 理由は浮気相手にのめりこんでしまったからではありません。浮気相手がだいぶ年下なので将来を考えられないこと、浮気相手にも本命の彼女がおり、別れそうにもないので浮気と割り切れて安心している心境です。 本命彼が嫌になった理由は、将来性を一向に感じさせてくれないことです。 彼とは付き合い初めから大好きな一心で遠距離にも耐え、時間を作っては彼に会いに行き、尽くしてきたつもりです。でも、付き合って1年以上たっても将来の約束もしてくれず(明言はせずとも考えてはいるとは言いますが)今後も遠距離が続くのはわかているので、いつも不安でした。 そこで浮気が始り、こんなに罪悪感もなく浮気できる自分に驚きました。同時に、本命の彼を愛してなかったのかなと振り返ってしまうようになりました。 結局は本命のことも、浮気相手のことも、そこまで好きではないのかと思ってます。浮気当初は好きな人が二人できてしまった、どうしようと思ったこともありましたが、時間が経って冷静になると違うような気がするのです。 こんな気持ちって理解できますか? 似たような体験のある方いらっしゃったらコメントお願いします。 ※結局こんなことしていて自分の価値観がわからなくなりそうなので、今は一旦一人になり見つめなおそうかと思っています。

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本命だけを愛せない男

    ある男からの告白で、 スタートさせた交際があります。 その交際は1年4か月におよびますが、男はその期間の中で最低6人の女性と時期はバラバラですが 本命には隠しておきたい連絡を取り合っていました。 常に本命以外に誰かしらが存在してる人です。 そして本命にバレても、シラを切り連絡を自ら絶つことはしません。 現在も彼女にはバレないように、また1人の女性と毎日連絡を取り合うことを続けています。 (本命はそれを気づいていますが、男はバレてないと思っています) 男も興味があるためか、 本命からのメールが来ても返信はしないのに、その女性には返す日々。 そして本命には自信があるせいか、放置することも目立ってきています。 しかし、本命の様子が変だと気づくと甘えだしたりします こうやっていつも複数の女性と絡む男が、一人だけをまともに愛することが出来ないのは何故なのでしょうか? ただの情がない浮気症?何かの病気? そもそも本命を愛してないだけ? (その割には、ペアの物を持ちたがるようです) 通常なら愛する人がいたら、例え悪さがバレた時はもうやめよう……って思いますよね。 みなさんは、この男の考えが分かりますか?? 実はこれは私の親友の話なのですが、親友は愛される実感が湧けないと言います。 他人の私にもまったく男が読めません…

  • 本命の彼女とは‥

    25歳の女です。 浮気相手にされてる女性から見て 本命彼女とはどんな存在ですか? 街でばったり会って好きな彼と一緒にいて仲いい姿を見せつけられた時、 本命彼女に対してどのような思いがありますか? あと、自分とはあくまで遊びだったんだと思い知らされる時はどんな時ですか? この場合は 浮気相手側の女性が彼のことを好き!という前提で回答をお願いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • H失敗=浮気にならない

    先日男友達(本命彼女あり)が、出会って間もない違う女の子と体の関係になる機会があったそうなんですけど、彼の言い分で気になるところがあるので質問します。 ・最後の挿入の時、入れていきなり萎えてしまった。 ・嘘か本当かは分かりませんが、あまりにも大きさにギャップがあったのだとか・・。(彼女のほうが大きかった) ・でも、最後までイッてないから浮気ではない そうです。 女性側としては浮気をする気だったんだし、浮気ではないのか?と思うのですが、男性はこのように思うものなのでしょうか?

  • 男の浮気

    付き合ってた人に二股をかけられて失恋しました。向こうが本命だった みたいです。 で、男の方に質問なのですが(経験豊富な女性でもいいです) 10人の本命彼女もちの成人男性がいるとします。その成人男性 の前に好みの女性が現れて脈を見せたら10人中何人が浮気をする と思いますか? 今、私の考えでは10人中8人は浮気しちゃうんじゃないかなぁって 思ってます。確実に男性不信ですね・・・。

  • 男の二股、どちらが本命度が高い?

    ある男性が二股をかけてるようなのですが、 それぞれの女性・・どちらが本命度が高いと思われますか? 男性の方、特に経験ありの方、ご意見お待ちしてます。 Aさん ・付き合って7年(4年前に一度別れていつの間にか元サヤ) ・彼から毎晩電話あり(順番はBさんの次) ・彼からモーニングコールを頼まれる ・職場の同僚 ・月4~5回で平日、週末あり ・体の相性良し Bさん ・付き合って3年(Aさんとずっと同時進行) ・彼から毎晩電話あり(順番はAさんより先) ・彼からモーニングコールは頼まれない ・昔の職場の同僚、今は違う ・月2回ぐらいで週末のみ ・体の相性普通 こんな事では判断出来ないかもしれませんが、ご意見下さい。

  • 浮気する男の本音

    浮気する男の本音 浮気、不倫をした事がある、または現在進行形の男性に質問です。 Q1浮気をしている時に、家族の顔は浮かびますか?それはどんな時ですか? Q2例えば『すごく聞いて欲しい』事があった時、奥様と浮気相手、どちらにも同じ内容を話すのに、まず先に連絡を取りたいのはどちらですか? Q3それが、浮気相手が先となった場合の方、奥様よりも浮気相手が大切という事なのでしょうか? Q4浮気相手に彼氏などができた場合、あっさり身を引けますか?(引かなきゃいけないとかではなく、本当の心意を知りたいです) Q5複数の女性と浮気していた場合にも、優先順位はありますか? Q6奥様と浮気相手にそれぞれ求める物はなんですか? 特に、長く不倫関係にある方の本音を教えてください。

  • 40代の恋愛・本命か浮気か

    現在、42歳、バツイチ(女)です。久しぶりの恋愛で、いい歳ながら戸惑っているため、ご教授いただけたらと思います。 現在、いい関係になりつつある彼との関係について質問です。 44歳になる彼はバツなしの独身。わたしも含め周囲も何故この歳まで独身なのか、不思議になるほどマトモな男性です。(外見、性格、社会性含め)。付き合い始めた(っぽくなった)のは、今年の7月。前職の先輩後輩であった関係から、久しぶりに再会し、以降デートを重ねて今に至ります。 最初のデート~2回目までは食事のみ。 三回目はわたしから誘って博物館へ。四回目は彼からの誘いでスカイツリーへ。 三回目~6回目は、誘ったり誘われたりで、食事のみが続き、7回目で初めて休日に会い、熱海で一日デート、その日にわたしから誘って流れで温泉旅館に泊まりました。 その間、好意的な言葉もいただいていたので、「ちゃんと付き合いたい」と申し出たところ、「実は付き合っているっぼい人がいる。けれど君といると楽しいし、好きだ、なのでちゃんと考えたい」と言われ、結局その日はそのまま、体の関係まで持ってしまいました。 わたしは、その「付きあっているっぼい人」という存在を気にしながらも、全くその影が見えないため、それ以降も変わらず食事やデートを重ね、旅行にも何度も行き、最近ではわたしの家に泊まることもしばしばある状態です。 結局、その「付き合っているっぽい人」の存在が全く見えず、知らぬ間に自分が本命に移行したのか、それともまだその人と続いているのか、わからないので、客観的にどう感じるか教えていただけますでしょうか。 【本命と勘違いしてしまう点】 ●週末、どこかに行こうと提案すると、接待のゴルフ以外はほぼわたしとデート若しくは旅行をしている。 ●一緒にいる間、携帯を気にする様子も全くなし。 ●自宅の鍵を会社に忘れたと言って、わたしの家に泊まりにくる。 ●友人の結婚式で遠くに行く際、わたしも連れて行ってくれる。(友人には会っていません) ●旅行先で一緒に写真を撮りたがる(わたしはあまり写真は好きではないのでほとんど撮りません) ●旅行先でわたしが買ったものと同じネコのキーホルダーを持って身に着けている(わたしが買う様子を見て、俺も買おうと言いだして購入していました) ●海外出張から帰る日は、その足で会いに来てくれる。 ●なかなか週末の予定が合わないときは、有休を取って時間を作ってくれたり、先の約束をキャンセルしてくれる。 ●短いながらもメールは毎日あり。 ●「好き」という言葉は口にしてくれる。 ●体の関係を持たないデートももちろんあり。その場合でも必ず終電まで一緒にいてくれる。 ●デート代は彼がかなり多めに出してくれる。(おそらく収入は同じくらい) ●わたしが鈍いだけなのか、全く女性の影が見えない。 【別に本命がいる気がする点】 ●別れるときに次の約束をしない。(旅行の日程だけは前もって決めています) ●毎日の彼のスケジュールが見えない。何処で何をしているのか常にわからない。 ●将来の話をしない。 ●仕事の話しを一切しない(勤めている会社の名前も知りません。) ●友人、知人の話をしない、また、会わせてくれるということもない。 ●年末の予定を聞いたら「海外旅行に行こうかと思っている」と言われてしまった←昨日のことです。。。これ聞いた瞬間、自分たちは付き合ってはいないんだなあ、、と思ってしまいました。。。 「付き合っているっぽい人がいる」と言われてから3ヶ月が経ちますが、今どうなっているのか、怖くて聞けない状態です。また、もしかして、世間では付き合っている、という状態で、今更それを確かめるのも(私たち付き合ってるの?とか)ヤボだということであれば、そのまま聞かずにおきたいとも思います。 これが、体ばかり求められたりしているのであれば、遊ばれているとも思えるのですが、特にそうではなく、また考えてみると最初から彼から求められたりしたわけでもないので(花火を見に行こうと言う話になり彼は近場を提案しましたが、わたしが一泊したくて敢えて熱海を希望しました)、単なる浮気相手?と思うこともなくここまできてしまいました。 40代になると、いちいち「付き合ってるのか」など確かめたりしないものなのでしょうか。また、40代でもヤリたいだけで女性と付き合ったりできるものなのでしょうか。 自分化バツイチだけに、初婚の彼と結婚など、遠慮する部分もありますが、本命でなければあまりずるずる付き合っているのも、と考えてしまいます。

  • 煽るって浮気に有効的だと思いますか?

    別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?