• 締切済み

年賀状が印刷できません。去年はできました。

PCによく ブラザーのCOPY機を修正、アップロードする為に アイコンをダブルクリックして下さいと表示されるようになって、どうしたらよいのか解らず 対応しておらず、筆まめで年賀状を印刷しようとしたところ 印刷出来ません。去年は出来たのですが。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx からお使いのプリンタの型番で検索して使用しているOSにあったドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n