• 締切済み

年賀印刷が出来ず苦労しています

筆まめ28アップグレードをインストールし年賀状を作成しようとしていますが PCのドライブデイスクが不調でインストールした画像の利用をし、 図柄の選択をし、印刷をかけても連続印刷できません。1枚印刷したら10分できません と表示されます。解除の方法を教えて下さい。年賀が間に合いません。 電話は不通状態です。助けて下さいお願いします ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

それって、アップグレードではなく、体験版の筆まめ28フリーではありませんか。体験版だと10分に1枚しか印刷できませんから。 https://www.fudemame.net/products/hagaki/fudemame/free/

yasuchinen0401
質問者

お礼

おりがとうございました、 多分間違いありません

• Dylan-CA
回答No.1

まず、PCに筆まめを稼働させるためのメモリや空き容量は十分ありますか? 筆まめ上の画面表示も、印刷後の印刷内容も問題が無く、印刷だけが遅い時は、 PC側のメモリか、プリンタ側の問題が大きい場合が多いように思います。 写真画像をたくさん使ったり、加工すると筆まめの文面はかなり重くなってしまいます。 宛名印刷はどうですか?宛名印刷はサクサク印刷できたのであれば、 PCのメモリの問題かなと思いますので、作成された文面のデータサイズが小さくなるように 再編集するか、PCの空き容量や、メモリ増の対処が必要かと思います。