筆まめの年賀状作成で枠が印刷される問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ26をインストールしてから年賀状の印刷を行った際に、どのイラストを選んでも枠が印刷される問題が発生しています。枠を消す方法について教えてください。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスを利用して年賀状を作成しようとしたところ、イラストを選んでも必ず枠が印刷されてしまいます。枠を消す方法を教えてください。
  • 筆まめ26を使用して年賀状を作成しているのですが、選んだイラストに関わらず枠が印刷されてしまいます。枠を消す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状

筆まめ。26インストールしましたが最後に印刷の時どうしても枠が印刷されます、どのイラストを選んでも、枠が印刷されます、枠を消すはどうしたら、いいですか ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

つぎのように操作すると良いでしょう。 1)「筆まめ」を起動します。 2)「オープニングメニュー」にて「デザイン面を作る」のタブを  クリックします。 3)「保存したデザインから開く」をクリックします。 4) 文面が作成済みの場合、文面のファイルを選択し「開く」を  クリックします。 5)画面にハガキの文面が表示されます。 6)<<ハガキ>>の枠の上段に「印刷」があるので、これをクリック  します。 7)「印刷」の別メニュー(文面印刷)が表示されます。 8)この右下に「プリンタの設定」の枠が表示されています。 9)この枠内に各種の項目がありますので「ふちなし印刷」を探します。 10)「ふちなし印刷」の右に「フチあり」または「フチなし」を選択  できますので「フチなし」を選択します。  だだし、プリンターの機能として「フチあり/なし」が選択できる  機種とします。 11)「フチなし」を選択後、右隣の「印刷開始」をクリックします。 (注意) プリンターのプロパティのメニュー設定で「フチあり/なし」を設定 できますが、プロパティでの設定は不要です。