年賀状印刷エプソンプリンターが印刷データーの送信に失敗する理由

このQ&Aのポイント
  • パソコンで(W10)筆まめで作成の年賀状を印刷中ですが、エプソンプリンターEP777Aが印刷データーの送信に失敗しましたとメッセージが出て連続して印刷が出来ません。
  • 昨年までは問題なかったので、なぜ起きるようになったのか疑問です。
  • EPSONプリンターの場合、印刷データーの送信エラーは以下の原因が考えられます。まず、パソコンやプリンターのソフトウェアが最新バージョンであるか確認しましょう。また、パソコンとプリンターが正しく接続されているかも確認してください。さらに、プリンタードライバーが正しくインストールされているかも確認しましょう。これらのチェックを行っても解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状印刷

パソコンで(W10)筆まめで作成の年賀状を印刷中ですがエプソンプリンターEP777Aが印刷データーの送信に失敗しましたとメッセージが出て連続して印刷が出来ませんが? 昨年迄は良かったのですがどうなったのかな? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

EP-777A用のWondows10対応ドライバは以下から入手できます。 ドライバー・ソフトウェア一覧 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-777a.htm 上記サイトが開いた時点で、違うOSが選択表示されていたら、「OSを選びなおす」をクリックして下さい。 ・OSの選択はWomdowsにチェックを入れます。 ・OSのバージョンを選択します。Windows10の64bit版または32bit版のどちらかにチェックを入れます。どちらなのかはお使いのPCのことですのでこちらではわかりません。確認方法は以下を参照して下さい。 Windows10 - 32ビット版か64ビット版かを確認 https://pc-karuma.net/windows10-32bit-64bit-check/ ・どちらかを選択したら、「選択したOSを決定する」をクリック。「ドライバー・ソフトウェア(Windows 10 XXbit版)」(XXは64または32)が開きます。もし違うものが表示されていたら「OSを選びなおす」をクリックしてOSを選択しなおしてください。 ・”一括インストールツール”が便利です。「ダウンロードページへ」をクリック。 ・「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックするとダウンロードを開始します。 ・ダウンロードが完了したら以下の手順でインストールを進めてください。 【Epson Web Installerの使用方法】   1.ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行します。   2.「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示された場合は、[はい]をクリックします。   3.使用許諾の画面が表示されますので、[使用許諾契約書の内容に同意します]にチェックを入れて、[次へ]をクリックします。      この後は、画面の指示に従ってインストールを進めてください。 プリンタはOSが変わった場合、対応するドライバが必要となってきます。Windowsに用意されている標準のドライバがあれば、通常の印刷には問題が無いとされていますが、そのプリンタが持つ特有の機能はサポートされていません。なのでうまく印刷できない場合があります。ドライバについては以下を参照ください。 ドライバを理解する http://www.pc-master.jp/jisaku/driver-r.html

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

確認です。 昨年もWindows10でしたか?。 もしWindows10にアップグレードしたならば、ドライバもWindows10対応のものを入れていますか?。Windowsの標準ドライバでも通常印刷は可能なようですが、制限もあるようです。

miyog90
質問者

お礼

有難うございました。 このような返事がいただけるとは思っていなかったので大変うれしいです。 わたしは素人の年寄で詳しいことはわかりませんがW-10は8.1からアップしましたがその対応は何もしていません。 具体的にドライバーのWindows10対応のものとは何のことでしょうか? ご教示ください。 miyog92