- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター(EP-808AB)の印刷ができない。)
EP-808ABのプリンターで印刷できないエラーメッセージについて
このQ&Aのポイント
- EP-808ABのプリンターを使用していますが、印刷データの送信に失敗しましたというエラーメッセージが表示されて印刷できません。
- 接続診断を行っても解決せず、同じ症状を経験された方からのアドバイスを求めています。
- 年賀状作成時期に困っており、EP-808ABのプリンターの問題の解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2
エラーコメントから、PC?(端末機器)とプリンターの設定の 不具合かと思います。 まず、PCなどの端末を再起動して下さい。 続いてプリンターも再起動ですが、電源を切った後にコンセントも 抜き差しして下さい。 これで、一旦確認します。 症状が変化しない場合、下記の「スタートガイド」を熟読後に PCのドライバーを再インストールを検討してください。 以下は、ドライバーダウンロードのURLです。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808ab.htm 再インストール後は、PCとプリンターの接続設定をして下さい。 接続設定は、以下の「スタートガイド」を参照して下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-808ab.htm#Manual
noname#234281
回答No.1
ドライバーを入れ直して下さい
お礼
早速回答をいただきありがとうございました。 その後プリンターのポートを確認しましたが、チェックがずれていたため、正しくチェックを入れ直したところ正常に作動しました。