• ベストアンサー

あみ漬けの美味しい食べ方

 あみ漬けをそのまま焼酎のつまみにしたらイマイチだったので、卵焼きにしてみたら、まずまずでした。 これ以外でこれが美味いってのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんにちは。 いくつか簡単なものですが・・・ ○ イカのあみ漬け和え ・造り (刺身) 用のイカを糸造りにして、あみ漬けと和えます。  お好みで、刻んだ大葉・茗荷を和えても美味しいです。 ○ 冷奴のあみ漬けおろし ・大根おろしを作り、あみ漬けと少量の味の素を和えたものを、  冷奴の上に掛けて、ぐちゃつぶしにして頂きます。  揚げ出し豆腐ならば、なお美味しいです。 ○ あみ漬けかき揚げ ・牛蒡・人参・三つ葉などお好みの野菜を、3cm×5mmくらいに切り揃えます。 ・絞って水気を切った あみ漬けと合わせて、かき揚げにします。  天出しと大根おろし・おろし生姜で食べると美味しいですよ。 ご参考までに。 

muttyann
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 冷奴の上に掛けるのは考えたのですが、もう一手間でしたね。たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • ふわふわのあみぐるみについて

    あみぐるみ作成にはまっています。 ふわふわのあみぐるみにチャレンジしましたが、編み目がわからなくなり、適当に最後まで編みました・・・。 市販本の編み図のとおりに編むと、毛糸がふわふわのせいか、2倍の大きさのあみぐるみになってしまいました。 ふわふわのあみぐるみを作成している方はどのように作っていらっしゃるんでしょうか? 是非アドバイス&教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • あみぐるみって何ですか?

    友人のお母さんにお誕生日プレゼントは何がいいですか?とたずねたら「あみぐるみ」と答えが返ってきました。あみぐるみって何ですか?どこに売ってるんですか?

  • あみぐるみを丸く編みたい・・

    あみぐるみ初心者です! あみぐるみを作るにはこの画像のコースターと作らないと作れないんです! 立ち上がりなしでこの画像の高森共子さんの作品のコースターのように丸く編みたいんですが 丸く編むコツなどあれば是非教えてください! ゆるく編んでも七角形にみたいになります; どうしても七角形みたいになってしまいです´∩ω∩`

  • あみぐるみが丸まらない!

    今あみぐるみを作っているのですが、平べったくて、丸まってこないんです!どうしてですか?ちゃんと編み方にそってやっているつまりなんですが・・・教えてください!

  • あみちゃんって・・・

    鈴木あみちゃんってどうなっちゃったんですか?!結構スキだったから気になっちゃいました!!!

  • 編み目がみえないような、フワフワしたあみぐるみはどうしたら作れますか?

    こんにちは、あみぐるみ初心者の者です。 あみぐるみに詳しい方、どうか教えてください。 1年ほど前からあみぐるみの本を買って、簡単なあみぐるみを作ってきました。 だいぶ慣れてきたので、もうワンランク難しくて?可愛いものを作ってみたいと思っています。 先日、是非作ってみたい!と思うようなあみぐるみを、某あみぐるみサイトで見かけたのですが(クマでした)、 そのクマちゃんの顔が、まるでテディベアみたいにフサフサしていたんです。 私が今まで本を見て作ってきたものは、本当にごく普通の毛糸をかぎ針で編む ものだったので、編み目がバッチリ見えます。 でも、そのクマちゃんは編み目のようなものが一切見えず(汗)、 本当に毛がはえているようでした^^;。 うまく説明できないのですが・・・。 他にもいろいろなあみぐるみリングを見て回りましたが、結構フサフサ系のあみぐるみ達がいっぱいいたので(笑)、 皆さんどうやって、どんな毛糸を使って作っているんだろうと気になります。 そこまで高度なレベルでなければ私もフサフサ系のクマちゃん、作ってみたいのですが、 いったいどうやって作っているのでしょうか。 もしかして、普通の毛糸で編んだ後に、わざと毛羽立たせるのでしょうか?? あみぐるみ本にもそういったことは載っていないので、困っております。 あみぐるみにお詳しい方、是非教えてください! 10月に結婚する姉のために、フサフサ系のかわいいクマちゃんを2体編んでプレゼントしたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • あみぐるみ教室を探しています。

    最近、あみぐるみに興味を持ちまして、趣味のひとつとして本格的に習いたいのですが・・・。 教室が少なく、探すのに苦労しています。 そこで、大阪府内のどこかであみぐるみ教室や、あみぐるみサークル、など、あみぐるみを楽しく作れるところ(もちろん先生もいらっしゃるところで)を知りませんか? お勧めの場所や、「ここにもあるよ」など、なんでも結構ですので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • あみぐるみ教室

    東京近郊で、あみぐるみの作り方を教えてくださる 方を探しています。ネットであみぐるみ教室を 探してみましたが、なかなか見つかりません。 どなたか、あみぐるみ教室をご存知の方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • あみぐるみ

    あみぐるみ初心者です(>_<) 今回作ってみようと、あみぐるみの本を買いました。 今頭部分を作っているのですが、1段めが編み終わって2段めを編む所です。 その時、 【立ち上がりの鎖目を編んで、1段めの1目めに針を入れ、こま編みを1目編む】 と書いてあるのですが、針を入れる位置が分かりません。 1本だけすくうのか,手前の方なのか等.. 質問分かりにくくてすみません! (:_;)

  • 「あみあみ」で郵便局留めは可能?

    「あみあみ」という主にフィギュアなどを売っている ネット通販店があるのですが、 http://www.amiami.com/ そこで郵便局留めはできるでしょうか? 実際に商品を購入された方、されてない方、 どちらでもかまいません。 わかる方がいましたら教えていただけると 助かります。

専門家に質問してみよう