• ベストアンサー

あみ漬けの美味しい食べ方

あみ漬けをそのまま焼酎のつまみにしたらイマイチだったので、卵焼きにしてみたら、まずまずでした。 これ以外でこれが美味いってのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんにちは。 いくつか簡単なものですが・・・ ○ イカのあみ漬け和え ・造り (刺身) 用のイカを糸造りにして、あみ漬けと和えます。  お好みで、刻んだ大葉・茗荷を和えても美味しいです。 ○ 冷奴のあみ漬けおろし ・大根おろしを作り、あみ漬けと少量の味の素を和えたものを、  冷奴の上に掛けて、ぐちゃつぶしにして頂きます。  揚げ出し豆腐ならば、なお美味しいです。 ○ あみ漬けかき揚げ ・牛蒡・人参・三つ葉などお好みの野菜を、3cm×5mmくらいに切り揃えます。 ・絞って水気を切った あみ漬けと合わせて、かき揚げにします。  天出しと大根おろし・おろし生姜で食べると美味しいですよ。 ご参考までに。 

muttyann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冷奴の上に掛けるのは考えたのですが、もう一手間でしたね。たいへん参考になりました。