• 締切済み

サラリーマン民主主義

民主主義というのは、資産や生産手段、土地がないサラリーマンのための政治ですか?

• 政治

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

本来、そうであるべきなのですが・・・ 平成に入った頃から、政治家が無能なのか、経済学者のいうことを真に受けて貧富の格差が拡がっています。 そういう差をつけないようにするための政治なのですが・・・ 自民党の後援団体は経団連(企業の経営陣)、旧民主党は労働組合です。 旧民主党が政権を担った時には少しも期待したんですがダメでしたね。

nogyosya
質問者

お礼

消費者側として、農地に相続税をかける政治をどう思われますか? 土地がないサラリーマンというのは、農地解放で、農地を貰う権利に手を挙げ、土地貰った後、売り払って金にし、都市に出ていった人達や、農家の次男以下で土地を貰えず、土地に相続税を課して、均等に分配しろと思ってる、義務や自己犠牲、守るものがない利己主義者が圧倒的多数ですよね?