• 締切済み

どちらを選ぶ?

お給料支給19万円 月2回土曜出勤だが仕事なし 有給か欠勤になる 欠勤の場合1日1万円引かれる 月2回だから2万円引かれる ボーナスは10万円位 お給料支給18万円 土日祝日休み ボーナス寸志 ともに残業はほぼなし どちらを選びますか?

みんなの回答

回答No.3

強制で欠勤になる変な会社は自分なら行かないです。有休を強制消化されるし。ブラック感がただよう。

ptw0925
質問者

補足

まさしくブラックです。 今働いてる職場です。 パワハラ当たり前の会社で 転職を考え面接に行き 採用を頂きましたが ちょっと悩み中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6895)
回答No.2

給料の多い方を選ぶか、土日の安定した休みを選ぶかですよね。 あなたの生活ライフに合わせたものが良いかと思います。

ptw0925
質問者

補足

どちらにしろ一人暮らしで 食べては行けますが 貯蓄など出来ないため 土日アルバイトを考えています それで どちらにしようか?悩み中です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

もし自分がどちらか選ぶなら。 18万円のほうにします。

ptw0925
質問者

補足

やはりそうデスよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正社員の欠勤のマイナス額について質問です。

    総支給額23万円で 体調不良により2カ月休み、有給を全て消化してしまい、 2月の出勤日数が5日で残業1500円で 欠勤14日で 手取り5万円でした。 毎月4万円 社会保険・厚生年金等で引かれています。 その場合の給料の計算が 5日間の出勤で 5万円+4万円=9万円? 14日欠勤で1日 1万円減給という事になりますか? 14×1万=14万円 14万円+9万円=23万(総支給額) となります。 一日欠勤で 1万円の減給は 当たり前でしょうか?

  • 自殺したくなります!

    自殺したくなります! 派遣社員ですが、時給を200下げられ、でも忙しいので残業代と月に1,2回は土日出勤が あるので実質給料はUPしてると言われ、期間限定で今年の6月までの契約でした。 区民税も払えなく、月1万の分割を組んでおります。 なぜか今月から区民税も9000円以上天引きになり、6月満了で失業保険貰いながら 求職活動しようと思っておりましたが企業側が更新を希望しているので自己都合になると言われました。 今は残業も付けてはならなく、定時の7時間で終業しなくてはなりません。 先月父が他界し、有給もゼロのため3日間の欠勤になり、お給料は13日分なのにも拘らず 今まで以上に45000円以上引かれての支給です。 なにか、政治的に変ったのでしょうか?!

  • 有給休暇が無く欠勤扱いの会社

    現在使用期間中のものです。 会社に有給やお盆休み等について確認したところ、有給休暇はお盆と年末年始に充てられますと言われました。 そしてそれ以外に有給は無く、休むと欠勤扱いになると言われました。 ネットで調べたところ、有給は半年働いて10日与えられるもの、また、 有給を年末年始等に充てるのは問題ではないと書いてありました。 しかし、お盆休み、年末年始で有給に充てられるのは3、4日程度です。 求人票には有給10日と書いてありました。 休むと欠勤扱いなので給料引かれますし、また、皆勤手当ての1万円も引かれます。 普段土日はお休みですが、祝日は出勤です。 残業代は出るようですが、定時過ぎるとタイムカード切ってる人も見られます。 こういう会社は法的には問題ないのでしょうか? 私の感覚ではすごくおかしい気がしているのですが・・・・・

  • 退職時の言葉が悔しくてたまりません

    本日退職しました。 募集内容は事務職で土日祝日休み。 入社すると土曜は出勤。本採用後は月1回土曜日休み。半年したら、土曜は月2回休み。ただし、内1回は有給として処理される。 試験入社の1週間後に、採用時の電話で月給しか教えられなかったので、雇用契約書がほしいと言ったら「信頼関係でやってるからそんなの出したことない」と言われもらえませんでした。 「試験期間中なので夏休みはない。でも可哀想だから有給を先取りという形で休みをあげる」 と言われ、疑問に思いながらも休みをもらいました。 払われた給料は有給扱いではなく、欠勤扱いでした。 有給だと言われたのに、どうゆうことかと聞いたら「そんなこと言うはずがない」と言い切られました。 書面を出さず口約束しかしない会社が嫌になり退職を希望したら 「初めから829sainaraさんは金のことしか言わない。信頼関係が築けないし、今日辞めて」と言われました。 雇用契約書をほしがるのはいけないことなのですか? 有給扱いにすると言われ、欠勤扱いにされたことに不服を言うのはいけないのでしょうか?「金のことしか言わない」この言葉が悔しくてたまりません。

  • 就活:募集要項の休日の表記について

    企業の募集要項上の表記について質問させてください。 土日祝日休みで求人票には 「土日休み(月1回は土曜出勤アリ)」 と表記がある場合ですが、 実際には土曜は月2回出勤して ・土曜月1回は平日扱いとして出勤 ・もう1回の土曜は休日出勤となり、手当てを支給 という業務形態の場合、求人票の表記は問題にならないのでしょうか?

  • みなさんの職場はどうですか?

    私の職場の求人には土日祝日休みとありました。 実際は 土曜は完全に出勤。 日曜は1ヶ月に1回ぐらいは出勤。 祝日はほとんど出勤。 代休無し、定時明け無し、残業代・休日出勤手当て無し。 給料も多くなく、同世代だとむしろ少ないぐらいです。 みなさんの会社の現状を教えて下さい。

  • 休職中の有給と基本給について

    教えてください。 12月の3日から体調不良で休職しました。 10日の有給が残っており、有給は欠勤3日目に診断書を出したところから発生しています。 給料明細が届いて、基本給も各種手当も0円 2日の欠勤分の給料が引かれて、当然社保控除も引かれています。 ここで疑問なのは、有給の10日分と、出勤した2日分、欠勤した2日分の基本給や手当が0円になっている点です。 有給消化後、休職となり基本給や手当が支給されないのは理解していますが、 有給消化中も給料が0円と言うのはありえますか? これでは、傷病手当金をもらっても、有給消化中は有給の為、有給消化後からの傷病手当金の申請となり、仕事を辞めた方が赤字にならない状態になってしまいます。 有給が無い1月の休職期間の方がマイナスが少なくなるのはおかしくないでしょうか? また2日の出勤日、有給消化の10日は、基本給は支給されるのではないでしょうか? 教えてください。

  • 男 23歳 プログラマ 専門卒 手取り14万後半

    入社2年目 土日祝日休み 交通費支給なし 残業代なし ボーナスなし 知り合いや友達にこの状況を言うと 笑われるか、心配されて なんだか悲しくなります。 「え、俺の会社ひどい?」 と聞くと、気を使ってか何か ハッキリした回答が聞けません。 土日祝日休めるだけマシかなと思って頑張ってますが 世間的にこの状況は悪い方でしょうか? 率直な感想、ご意見をお待ちしております。

  • 有給休暇

    今月末退職予定です。 365日稼働で土日も稼働です。 土曜日出勤を有給休暇を お願いしたら人がいないからと 却下されました。 人がいないのではなく まず皆さん土日出勤したくない。 責任者もお願いするのがイヤ。 自分は土日出勤しないから 関係ないといったかんじ。 元々体調不良で 先月数日間欠勤。 未だ体調不良も戻っておらず 土日出勤者が少ないため 万一体調不良で欠勤となると 仕事が回らないため そういうことも考え有給休暇を 申請しました。 もうシフトは決まったか遅いとも言われ そもそも有給休暇が 12月から支給されると聞いてましたが 退職の意向話すと 有給休暇は1月からと言われました。 なので休みは通常の休み 10日分を提出しました。 しかしやはり変だと思った数日後 総務に聞いたら 12/1~10日支給されますと言われ 慌てて有給休暇の申請をしました。 なぜわざわざ嘘? そうやってその場しのぎの 発言ばかりで頭に来ています。 会社にパワハラなど 相談窓口みたいなのがり そこへ相談したいと考えてますが それよりか総務とかですかね。 この際 この件だけではなく 色々と相談?報告したいのですが この相談窓口で良いのですか?

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 今、月給総支給13万、残業・ボーナスなし、で手取りがいつも11万円位。 子供も大きくなりお金がかかるので、転職を考えています。 今度、面接を受けるのですが、その企業は日給6000円+手当2200円の23日勤務で総支給14万200円、残業が5時間位あり、ボーナスが3回ありとなっています。 私は、子供の関係で月平均大体2回位休むとして、今は20日~21日出勤です。 今の会社も、今度面接するところも会社の定休日はほぼ同じです。 この場合、私の考えだと、日給が気になってはいるのですが、残業代・ボーナス有りを思うと、転職した方が今の給料よりいいのかなと思いますが、実際はどうなのでしょうか? 日給は休むと給料にひびくと聞きますが、有休制度もあるということなので、そんなに気にならないかなとも思っています。 長文になりましたが、頭がパニクッテいます。 どうか、良い意見がありましたらお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう