薄毛がイヤと言われた

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性がマッチングアプリで付き合っていた彼女から薄毛がイヤと言われ、共通の友人からも同様の話を聞く。
  • 薄毛は最近気になっていて、居酒屋などで頭に視線を感じることもある。
  • マッチングアプリでも髪のある時の写真ではマッチングできるが、現在の髪の状態ではマッチングできない。薄毛により自信がなくなり、鬱になる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄毛がイヤと言われた

今年30のものです。 マッチングアプリで付き合っていた彼女がいるのですが、先日別れました。 理由を聞いても合わないと言われるだけで、割り切っていたのですが、先日共通の友人から薄毛がイヤと聞きました。 確かに薄毛は最近気になってて、居酒屋とか言っても頭に視線を感じます… マッチングアプリでも以前までは髪のある時の写真を載せてましたが、その後今の状態の写真を載せると途端にマッチングすることなくなりました。 収入も福祉なのでそこまで良くないです。 たかが髪の毛でここまで仕打ちがあるのは辛いです。 今はまだうまいこと隠していますが、スカスカな状態です。 ハゲで鬱になりかねない状態で、しんどいです。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

それはお辛いですね・・・ 髪が薄くなってきているのは、 ほんとうにかなり悩まれると思います。 色々調べると、 薄毛から増毛できるような対策など いろいろ出てきます。 睡眠不足の解消、 頭皮を柔らかく保つためのケア、 頭皮の清潔、 食事の摂り方、 ストレスの軽減、などなど・・ それらをとにかく試しながら マッチングアプリの写真は 髪のあるときの写真のままで、 髪が増えていくように、努力してみてもいいと思います。 急を要する場合なら、 部分ウィッグなどをつけてみるのもいいかもしれません。 マッチングアプリは、 最初はやはり見た目で選ばれるでしょうから 良い写真を載せているほうがいいかもしれません。 これはあくまで、マッチングアプリのため、のことです。 髪が薄いからイヤって言われたとありますが そんなことでイヤになるなんて その女性は愚かしいのひとことです。 髪のことを気にするなら 対策しましょうよ。 今はほんとうに、つけてるのかわからないウィッグ、 たくさんあります。 でも、それは一時しのぎです。 なんとか髪が生えてくるように、 いろいろなこと、試してみてください。 試してみて、それでもどうしても無理なら、 思い切って丸坊主にしてしまうか それがどうしてもいやなら、お金はかかりますが植毛するか、 どちらかにしたほうがいいです。 それで気分が前向きになるなら、 植毛はお勧めです。 見た目を気にする女性が 前向きに生きていくために整形するのと同じです。 辛くて鬱になりそうなくらいなら、 やったほうがいいですよ。 悩まない悩まない。 あなたは心は優しく、根はとても明るい男性でしょう? 辛抱強くて、いやなことも率先してやるタイプではないですか? 前向きで頼もしく、人の気持ちのわかる人。 福祉関係のお仕事をされていらっしゃるのなら きっとそんな方なのじゃないかな、って思うんです。 あなたの内面をわかってくれる人、 きっと現れるはずです。 ですから、髪が薄いことで悩まず どうにでもなることなんだからと、そう思って 明るく笑顔でいらしてください。 髪のせいで、 せっかくの中身の良さまで、 隠してしまわないようになさってくださいね。 いいお出会いがありますように、 心から願っています。