• ベストアンサー

生え際の薄毛について

学生の頃から髪の毛が細くて いつかはげるんじゃないかと思って生きてきました。 その予感は現実になりつつあります。 30を過ぎた頃から生え際があがってきていて 今では、薄毛の症状といえる状態になってしまったので薄毛対策を本格的に考えています。 しかし、いろいろ調べた結果、育毛剤はいまいち信用できないので 確実に結果の期待できそうな植毛手術を考えています。 植毛手術を受けてよかった、失敗したなどの体験談や 痛みや、かかった金額などを教えてください。 できれば植毛経験者の方から回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

40になる男です。アイランドタワークリニックで植毛手術を受けた経験から回答させてもらいます。 〇質問内容について ・植毛手術を受けてよかったと思っています。 ・失敗はしてないです。 ・手術後の数日間はいたがゆかったですね。 ・費用は、生え際800グラフト(2000本くらい)で約100万円です。 いろいろ調べてるときは、不安などたくさんありましたが、 終わってみるとそうでもなく、もっと早く決断しておけばよかったと 思ったのが正直な感想でした。 http://xn--t8j4aa4ns79ycsdba7826b.com/ 自毛植毛をするにあたってこのサイトが分かりやすかったので一応載せておきます。

m_satsuki_m
質問者

お礼

いくつかの意見をいただいた中から 植毛手術の体験談から 答えていただいたjonyssworldさんを ベストアンサーにさせていただきます。 みなさんからいただいたことを参考にさせてもらって もう一度自分に植毛手術が必要か、リスクに納得できるか しっかり考えて薄毛対策をしたいと思います。 とりあえず勇気を出してカウンセリングの 予約をいれて話を聞きに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

植毛ですか。 本数によってお値段が変わると思います。  あなたの症状によって状況がかわるので一度診察をしてもらうのはいかがでしょう。 でも、お住まいの地域に植毛をしているクリニックがありますか? 大きい都市でないと植毛を専門にしているクリニックは少ないと思います。 育毛シャンプーもよいですが、AGAのクリニックで診察してもらってから植毛の判断をするのはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.xn--ipwqsh6rh6a638bz2j.com/%E8%87%AA%E6%AF%9B%E6%A4%8D%E6%AF%9B_%E8%B2%BB%E7%94%A8.html
回答No.2

植毛手術の経験者ではありませんが、一度クリニックで相談したことのある者です。 結局手術を受けなかったのですが、それは、クリニックでリスクを伴うということを説明されたからです。 このような内容ですね↓ http://shinwa-dr.net/qa/trans/5.html 怖くなったといいますか、評判の良いクリニックに行こうと思うと、かなり高額になりましたので……。 今はチャップアップなどの育毛シャンプーを毎日使いつつ、亜鉛サプリなどを飲んだりして地道に薄毛対策を行っています。おかげさまで、薄毛の進行を抑えられているように感じます。 http://www.alianzamontanas.org/

m_satsuki_m
質問者

お礼

クリニックのカウンセリングを経験されているんですね。 悩む前に勇気を出してカウンセリングの予約をしてみようと 思います。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

植毛は失敗した時が怖いですよ。 「植毛 失敗」は検索してはいけないワードとして有名なくらい グロくなるようだし。 頭皮に塗るタイプの育毛剤は高いだけですが、 飲むほうは効果絶大ですよ。 プロペシアやフィンペシア、アボダードとかを、 個人輸入業者の通販で買えば年間でも数千円程度で買えます。 もちろん副作用や個人輸入は法に触れないの?とか心配になる部分は 調べて納得してからの方がいいですが。

m_satsuki_m
質問者

お礼

植毛手術は失敗した時のことを考えて 勇気がでない状況です。 もう一度自分に植毛手術が必要か考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の薄毛…

    26歳の女です。 高校生くらいから、髪の毛が薄いかも…と思い始めていたんですが、最近ますます頭頂部が薄くなってきました(泣 最近はストレスがかなり多い生活をしていますが… 母も妹も薄毛に悩んでいます。やはり遺伝では諦めるしかないんでしょうか? 毎日頭皮マッサージ、育毛剤をしているのですが効果はありません。 頭皮が硬いから、それもダメなんですよね… 病院に通った方がいいのか、迷っています。 育毛に効果のある方法、体験談などあればアドバイスいただきたいです。

  • 薄毛化が止まりません。打つ手はありませんか!?

    28歳男 17歳のころ冬休み中に2週間に2回ヘアカラーをしてしまいました。 それから休み明けにもターンカラーを使うなど約1か月の間に計3回もヘアカラーを使ってしまいました。 それから程なくしてから生え際が後退し、髪の毛も縮れてきました。 上記のような症状は薄毛の初期症状と見かけましたが、特に何もケアしなかったところ、20前半でかなり生え際が後退しました。(所ジョージ並) これはさすがにヤバいだろうと23ぐらいのときからプロペシアを飲んでいます。 それでも後退を食い止めることができなかったために、24歳でミノキシジルにも手を出します。 (今は無きザンドロックス) ザンドロックスは1年ぐらい使用しましたが、効果を実感することができなかったため使用を停止。以後プロペシアの服用のみです。 現在28歳ですが、生え際の後退とともに頭頂部もハゲてきてしまい、尚且つスカスカになってしまいました。 もう打つ手はないのでしょうか?(かつら、ミノタブ、植毛以外で) 皆様お知恵をお貸しください! 宜しくお願い致します。

  • 【おでこが大きい+薄毛】

    【おでこが大きい+薄毛】 おでこが大きい上に薄毛で悩んでいます。 今大学生なのですが、頭のてっぺんと前髪の生え際の量が少なく、おでこを隠すことが出来ません。 髪を整えても少し動くだけでおでこが見えてしまいます。 僕の薄毛は異常なレベルで、頭頂部は地肌が見えており、前髪に至っては50歳の父よりも薄いです。 また、おでこ自体もメチャクチャ大きいため(10cmくらい)、短髪も似合いません。 僕のおでこは小さい頃から大きいので、遺伝的なものだと考えられます。 ネットで調べると「元々広いおでこは髪で隠すしかない」と出てくるのですが、「薄毛は髪を伸ばすとかえって目立つ」とも出てくるので、どうすればいいのか分かりません。 また、僕のおでこは“広い”というよりも“大きい”という感じなので、育毛とかで生え際を前進させても横からみたらすぐおでこの大きさがバレてしまいます。 どうすればいいでしょうか? おでこ自体を小さく出来ればそれが一番いいのですが、そんな方法ありますか? ※画像は僕のおでこの状態です。お目汚し失礼しました。

  • 深刻な薄毛 21歳です。

    自分は21の学生です。 今薄毛・抜け毛で悩んでいます。 悩み出したのは 高校一年の時からでした。 本格的に悩み出したのは大学一年の頃からで 色々と育毛剤を試しましたが 効果がみられず 今はM-1ミストを使用しています。 使用して半年経ちますが これも特に効果がみられず そのせいで 薄毛も結構深刻な状態です。 悩みすぎるは良くないと インターネットで書いてありましたが まだ年齢的にも若いのに 頭皮が薄すぎて 毎日髪のことが頭から離れません。 一日に抜ける髪の量は大体 30~40本です。 父親ははげています。 遺伝的なこともあると思いますが 自分はどうすればいいのでしょうか? このままM-1ミストを使用 し続けたほうがいいのでしょうか? それとも病院へ行ったほうが いいのでしょうか? そもそも本当に周りの人のように 髪の毛がふさふさになるのでしょうか… 本当に辛いです。 どうかいい答えを教えてください。 お願いします。

  • 20代後半女性ですが薄毛に悩んでます

    お読みいただきありがとうございます。 ムースやワックスなど付けたことのないツヤツヤの髪だった高校生の頃から、つむじの周りが薄くて困ってます。 髪を伸ばして周りから髪の毛を重ねて薄い部分を隠すようにしてきましたが、最近ヒドくなってきて、隠すこともできなくなってきました。 女性用の育毛剤も試してみたんですが、育毛剤は毛穴を閉じてしまうので、かえって良くない、と聞き、今は入浴時に頭皮を揉むようにしています。 薄毛を解決するために良い方法があればお教え下さい。

  • 10代 AGA (深刻です)

    初めまして。 19才の男子学生です。 相談なのですが 僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。 それが最近かなりヤバくなってきたんです。 父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・ 特に生え際とつむじが薄いです。 生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。 完璧にAGAですね。 鬱になりそうです。 お金もないのでどうしようもできないです。 髪の毛は昔から細くて、直毛です。 あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。 育毛剤は使ってます。 スキンヘッドにはしたくないです。 薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!! よろしくお願いします!! あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

  • 薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

    20歳の学生です。かなり前から薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます。 少し前にプロペシアが話題になって皮膚科で処方してもらい3ヶ月程続けたのですが効果が なかなか現れなく、値段も自分には高額な為断念しました。 診断の際に脂漏性皮膚炎と言われ、コラージュフルフルというシャンプーを使い、今でも 使っています。脂漏性皮膚炎がなかなか治りにくいとも聞いたのですが、多分それが原因で 抜け毛が進んでいます。それ以外にも遺伝的な要因とストレスが大きな原因だと思います。 食事はバランス良く摂っているので大丈夫だと思います。 ネットで検索すると、頭皮、特に毛穴のケアが大事だと書いてあります。 脂漏性皮膚炎なのですが、何かいい頭皮・毛穴の育毛ケアの方法はありますか? また、育毛ケアのみで抜け毛はどの程度改善されますか?なるべく育毛サロンや育毛剤には 頼りたくありません。克服された方の体験談など教えて下さい。 最近、この事で塞ぎ込んでしまうことがあります…どうか宜しくお願いします。

  • 高校2年生の薄毛、AGAの前兆

    私は、今年の春に高校二年生になった男子です。 現在、自分が薄毛なんじゃないか、またはAGAなんではないかと心配で気が気ではありません。 このことに気づいたのは、中学三年生の後半の頃だと思います。 生え際がなんとなくですが、薄くなっているのです。 前頭部も量が少ないようにも思えます。 ただ、今のところ頭頂部はまったく問題ありません その頃は、風呂から出て、ドライヤーをすると1cm~1.5cmの 細くて先端が尖っている抜け毛が20~30本くらいあったと思います。 実際に数えていないのでわかりませんが…… 現在は、シャンプーの仕方を改善し、ほぼ毎日マッサージをしているおかげか ドライヤー時の抜け毛は前よりは改善されたと思います。 10本以上になることはないと思います。 また、私は寝るときに枕を使わずに寝るのですが 起きて、頭をおいたところを見ると、髪の毛が10本以上抜けていることは ほとんどありません。洗髪時の抜け毛は目に見える抜け毛は 約30~50本でキープ出来ていると思います。基本は50本程度で たまに30本になるといった具合です。 また、中学生の頃と比べて生え際が後退したかどうかは微妙です。 微妙すぎてわかりません。 そして、何ヶ月前か覚えていませんが、生え際から産毛や産毛より太い 1cm~2cmくらいのこれは硬毛なのか微妙な毛が生えてきました。 そのことに気づいた何ヶ月か前には ギリギリ、生え際か額かわからないところに産毛が生えてきまして その産毛が現在は癖毛でねじれているものの、伸ばすと5cmくらい長くなっています。 これは、回復の前兆と見てもいいのでしょうか? そして、現在も生え際や、前頭部の量が少ない感じです。 生え際の毛根からは1本しか髪の毛が生えていないのがほとんどです。 ブラックマヨネーズの人みたいに一目見て薄毛とはわかりませんが、 髪の毛が長く伸びた状態で髪の毛を濡らすと前髪がすだれみたいになります。 また、なぜ自分の髪の毛が薄くなっていたのか前兆がわかりません。 自分は毛深く、特にすね毛が毛深く、たまに学校のクラスの人にいじられたりするのですが 自分は、男性ホルモンや、遺伝が原因で薄毛になるにしても 男性ホルモンや、遺伝の影響で 「頭皮に異常が出て」 抜け毛が 進行するものだと思っているのですが、 中学生の時も、現在も頭皮には異常はありません。 色も普通に白く見えますし、頭皮が乾燥、またはベタついて頭が痒いといったことは 一度もありません。フケ症でもありません。 また、中学生になりたてのとき、初めて美容院に行き髪を長めの髪型にしてもらって以来 癖毛になったのは自然な現象だと思いますし、 保育園の時から、小学4年生くらいまで水泳をしていたので 塩素で髪の毛の色が少し栗色ぽくなってもこれまた、自然現象だと思います。 なのに、髪の毛が薄くなっていることに疑問を覚えます。 頭皮に異常がないのに、生え際が薄くなるといったことはありえるのですか? 長文、駄文ですみません。 回答お願いします。

  • 薄毛・敏感肌・脂性肌に合うシャンプー

    30代男性です。頭頂部のかゆみと薄毛に悩んでます。 薄毛は生え際の後退と頭頂部が薄くなってきています。 これまで、柑気楼、インディアン伝承シャンプーを使用して、最近スカルプD(オイリー)を使用しています。いずれのシャンプーを使用しても頭頂部のかゆみがあります。育毛剤は以前は使用していましたが現在は使ってません。 かゆみは強いものではありませんが慢性的にかゆいです。皮膚を傷つけないようかゆみがあっても起きてるときは我慢してます。 頭皮は脂性なので、毎晩必ず洗髪してますが、夕方にはべたついてきます。特に、通勤時にヘルメットをかぶるので、帰ったころにはペターとなってしまい、髪の毛が薄いのが余計に目立ちます。 また、肌も頭皮はわかりませんが、新しいパンツをそのままはいたりすると、化学物質にまけてしまうことがあるので、敏感肌のようです。 すすぎはかなり入念にしており、洗髪後、ケアナケアというもので再度すすいでいます。 このような状況の中で、かゆみが抑えられるシャンプー、なおかつ薄毛にもよさそうなシャンプーをどなたか紹介していただけませんか?

  • 石鹸シャンプーで生え際が油症になった?

    以前、ここで薄毛、抜け毛について相談し、石鹸シャンプーを勧められたものです。 石鹸シャンプー(パックスナチュロンシャンプー&リンス)を使って約1ヶ月たちましたが、今のところ可もなく不可もなくという感じで、目に見えた髪の毛への効果は体感できていないです。 ただ1点、変化がありまして、おでこ上部の生え際の部分が妙にヌルヌル、ベタベタと油症になってきました。これは何を意味しているのでしょうか? 改善の兆しなのか、それとも体質に合っていないのか・・・ 判断がつきかねています。同じような体験を持つ方の話やアドバイスが聞きたいです。

専門家に質問してみよう