• 締切済み

京成 勝田台駅

喫煙所ありますか

みんなの回答

回答No.4

一部訂正 JR東日本でも、新幹線駅ホーム等には喫煙所あり。 (在来線構内は終日禁煙) 駅構内と見える場所でも、地下街管理者やビル管理者・JT等が喫煙所を鉄道事業者管轄区域に隣接して設置している場合もあるので、念の為。 (ビル地下と駅構内が面している場所等)

回答No.3

京成に限らず、首都圏のJR東日本(概ね関東甲信と福島県の首都圏Suicaエリア)・大手私鉄・準大手私鉄・新交通は、駅構内終日全面禁煙となっている。 中小私鉄も終日全面禁煙か、明示してなくても灰皿や喫煙行為を行える区画を撤去していることが殆どである。 (健康増進法への対応のため) 首都圏の地下鉄は、車両は1927年の開業当初より、駅構内も1988年から終日全面禁煙となっている。 (前年発生した、ロンドン地下鉄火災が契機) 逆に首都圏の駅構内で喫煙行為を(おおっぴらに)行うことができるのは、JR東海(本社・愛知県名古屋市)で、駅構内に喫煙行為を行うための区画がある※。 ※在来線の駅を除く。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お店以外は難しそうです。 https://www.clubjt.jp/place/spot/pref-12/city-12018/area-8198/

• okvaio
回答No.1

無いようです。 駅FAQ: Q:駅や車内で喫煙できますか? A:全ての駅及び列車内において、全面禁煙とさせていただいております。なお、電子タバコ、電気加熱式タバコについては、匂いの付いた水蒸気が発生する、タバコの火のように先端に光が灯る等の特徴により、周囲のお客さまの快適性を損なう恐れがあること、喫煙していると誤解を招きかねずお客様同士のトラブルにつながる恐れがあることなどから、ご利用はご遠慮いただきますようお願い致します。 https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/accessj/katsutadai.php となっています。 周辺の喫煙可能な店をお探し下さい。