• ベストアンサー

話題

彼女にメールしたいのですが、話題がない時はどうしたら良いですか? 何で話題に困ってるのか… 俺がまだ彼女の身になって考えてないのか、それとも 相性が悪いのか。。基本的に内向的で静かな方なんですが。。そうではないはずなのに。。 また、皆さんは恋人とどんなメールしてるのですか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達カップルは話題がないときには「○○~~~~~(←彼女・彼氏の名前)」だけ入れてメールを送っています。 またもっと面白いときは「あっ・・・・」とかしかいれてないそうです!! それでもメールしたら「あっ・・・・・って何よ~~(>へ<)」ってメールを返信してくれるそうです。 また天気ネタなんかも良いらしいです。「明日、雨かな??」なんてもいいらしいです!! あんまり考えこまず楽しいメールをしてみたらいいと思います!! 気軽にねぇぇぇ~~

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! たま~にそれをしても良いですね!毎日だとダメですが。楽しいメ~る、考えます。

その他の回答 (3)

noname#7654
noname#7654
回答No.4

私もときどき、彼氏とメールしてて話題がなくなったりする事があります・・・ 「彼女の身になって考えていない」「相性が悪い」っていうのじゃないと思いますよ。 私は今日見たテレビの話とか今してる事とかどうでもいい事をよく話します・・・(笑 彼女さんはyourvoiceさんからもらったメールはどんなメールだろうとうれしいと思いますよ! 頑張って(?)下さい!!

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕の考えでは、メールでは誤解を招くこともあるので、真面目な内容は控えてとりとめのないことを話題にしようと思っていますが、ということは会うときに真面目な話ばかりでもゼッタイつまらない。真面目な話とは何か?というのもありますし。 なぜ自分がこんなにもつまらないのかと悲しくなります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁ他の質問でも答えてますけど 「きょうのおかず」とか「今日のおかずクイズ」とか やりましたねぇ・・ 相手の好みもわかるし、 新発見の食べ方とか相手のこのみもわかったりして (そうですね、私の場合はコロッケに醤油、シーチキンにも醤油、ポテトサラダにも醤油とかたこ焼きを味ポンで食べたらうまかったとか) これなら話題尽きることもないかと・・ ここ数日でしたら台風情報とかでも良かったですね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! neterukunさんには何度もお世話になっております。きょうのおかずとかですか、それは毎日行えないですが、たまには出来ますね。 自分がどういう話題を話したいと思っているのかも分からなくなってきました。。

  • girls-fc
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

はじめまして、girls-fcです^^/ 私は用もないのにメール(携帯)や電話するのが大好きです。男の方でメール好きってあまりいないみたいですが・・。 私が書く内容といえば、、相手が仕事で忙しくてあまり会えないので、今日の出来事の報告(夕飯作った、買い物いった、友達とこんな話した)などです。もし相手からの返事がほしければ、「次の日曜日のデートはどこにいく?私は映画みにいきたいな~。なんかみたい映画ない?」とかです。 yourvoiceさんはまだ付き合い始めなのでしょうか?時間がたてば話題は自然に生まれるとおもいます。それに関していえば、話題は相性の問題ではないとおもうんですが・・。 すいません、たいした回答ではないかもしれませんね;^^)とにかく気軽に、です。 これは経験談ですが、昔の彼氏からたいした内容じゃないメールを送られてきたときはウザイと思ってしまいました。たぶん、その人のことそんなに好きじゃなかったとおもいます。今の彼からは、どんなに短いメールでももらうとうれしいものです。そんなものです。。v 参考までに^^ではでは~

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕は自分では孤独が好き、静かに黙々と何かに取り組むタイプです。そんな人間についてくる人など出会う確率はかなり低いかもしれませんね。 なぜ話題と相性は関係ないと思いますか?それとも愛情と関係があるのでしょうか?好きであればなんでも良い。ん~難しいですね。

関連するQ&A

  • 話題って・・・

    知り合って半年の友人(女性)がいます。(私は男です) メルともから始まり、最近では時々遊びに行ったりする仲で私は彼女に恋をしています。 もう少し仲良くなってから告白しようと思っています。 でも、最近何を話していいのか考えてしまいます。 少し前までは、ほぼ毎日のようにメールをやり取りしてましたが、最近はたまにしかメールをしなくなりました。 メールも、盛り上がり方が少なく、ちょっと冷めてるのかなって気もします。 でも、私は彼女のことが好きで、もっと話したいなって思いますが、話題がなかなか… こんな時って、どうすればいいのでしょう? いい話題って、どんなのですか? アドバイス、お願いします。

  • 話題があるかどうか

    最近本当に実感してきたのですが長続きしたいと思う友人と連絡を取るとなった時にお互い共通点がだんだんと減ってきている時話題が無いと思ったらLINEやメール、手紙でも電話でも連絡は取りたくなくなる事ってないですか。話題があるかどうかって長続きしたい友人との関係を保つ上でかなり重要な要素な気がすると思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 困る話題

    おしゃべりをする上で、一番困る話題があります。 それは、「ご主人の年収はおいくらくらいですか?」という事です。 多分興味があって聞いているだけで、悪気はないのでしょうけど、 聞かれたほうはとても困ります。 そういう話題の時はみなさんはどう、答えていますか?

  • 話題

    好きな人がいます メールしたいのですが 話す話題がありません 自分からメールする時 どんなことから話しに入りますか

  • 明るい話題ができません!

    お時間のある方アドバイスをお願いします。 私はあまり明るい話題を友達と話さないため、すごく暗くネガティブ人間だと思われ近づきにくい人間に思われています。 しかし、自分でもその行動がおかしいとおもうのですが、その根拠がわかりません。 嬉しかった事などを話すと、その時の出来事が当たり前になった気がして気持ちが消えてしまう気がするんです。また、幼い頃から親に友達と出かけることを伝えたり楽しかった事を話したりすると、ひがまれたり、親が如何に今まで自由に生きれなかったかやそれによってどのくらい辛かったか(周りの人に人生が潰されたなど)を熱弁されるため言うのを抑えてた事も言い出し辛い事と関係していると思います。 みなさんはどのような考え方で前向きな話題を出来ているのか教えてください。

  • 話題が思いつかない

    20代前半の女性です。 職場で、人に話しかける時、人と話すとき、話題が思いつかなくて悩んでいます。 複数人数で話す時や話題がすでに決まっているときは、よく喋るのですが、 自分から話しかけるときや、一対一で話す時に、話題が思いつかず、悩んでいます。 頑張って考えて話しても、いまいち膨らまないことが多いです。(天気の話や最近の自分の出来事についてなどを話すことが多くなってしまいます。) どのように、話題を考えたらいいのでしょうか アドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼との話す話題について(長文です)

    彼も私も大学3年です。私は浪人しているので2歳年上です。 今年の4月に知り合って、2人で飲んだり映画に行ったりしているうちに好きになり、私が告白しました。 彼は私を友達としてしか見ていなかったらしくて非常に驚いたみたいですが、 お互いをよく知るためにということで、2ヶ月のお試し期間として付き合うことになりました。 付き合い始めてから一週間たち、デートも2回しました。 友達の時は毎日メールするということもなかったので、遊ぶ時にはいろいろ話したのですが、 付き合い始めて毎日メールしたりたまに電話するようになると、会った時にあまり話題がなくて困っています。 彼には楽しい時間を過ごして欲しいと思っていろいろ話題を考えるのですが、逆に思い浮かばないのです。 あまり焦ったり考えすぎたりするのも良くないと思うのですが… 私は男性と付き合うのが初めてなので、よくわからなくて困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 話題がなさすぎて困ってます。

    最近自分は本当に話題に乏しいなと感じます。友達と会話してて、なんで知らないの~?今流行ってるよ!とか言われることもしばしば… f^_^; もっと話題豊富な人になって会話を楽しみたいです。まず色々なことに興味をもつことが大切だと思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわかりません。 みなさんは話のネタを増やすために何かやっていることってありますか? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします。

  • 話題が見つからない

    こんにちわ。 人と話す時、自分から話題が出せなくて困っています。 特にあまり二人きりで話さないといけない時が一番困ります。 二人ともあまり共通点がなかったり、あまり会わない人とだったりすると、何を話していいのかわかりません。自分から話題を出さないと!!                                とキバッて何か話しかけても、イマイチ、食いつきが悪かったりするので、つまらなかったかな~と思いながら、他に何も浮かばなくて沈黙。。が続いたりします。 みなさんは、あまり自分と接点のない人と話さなければならない時、 どのような話題で会話しようとしていますか?? 参考にしたいので、よろしくおねがいします。 

  • ペンパル 話題

    外国人のペンパルとどんな話題をメールしてますか? 英語で通信はしたいのですが私はあまり趣味もないので話題に困ります。 アドバイスお願いします。