• ベストアンサー

話題

彼女にメールしたいのですが、話題がない時はどうしたら良いですか? 何で話題に困ってるのか… 俺がまだ彼女の身になって考えてないのか、それとも 相性が悪いのか。。基本的に内向的で静かな方なんですが。。そうではないはずなのに。。 また、皆さんは恋人とどんなメールしてるのですか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達カップルは話題がないときには「○○~~~~~(←彼女・彼氏の名前)」だけ入れてメールを送っています。 またもっと面白いときは「あっ・・・・」とかしかいれてないそうです!! それでもメールしたら「あっ・・・・・って何よ~~(>へ<)」ってメールを返信してくれるそうです。 また天気ネタなんかも良いらしいです。「明日、雨かな??」なんてもいいらしいです!! あんまり考えこまず楽しいメールをしてみたらいいと思います!! 気軽にねぇぇぇ~~

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! たま~にそれをしても良いですね!毎日だとダメですが。楽しいメ~る、考えます。

その他の回答 (3)

noname#7654
noname#7654
回答No.4

私もときどき、彼氏とメールしてて話題がなくなったりする事があります・・・ 「彼女の身になって考えていない」「相性が悪い」っていうのじゃないと思いますよ。 私は今日見たテレビの話とか今してる事とかどうでもいい事をよく話します・・・(笑 彼女さんはyourvoiceさんからもらったメールはどんなメールだろうとうれしいと思いますよ! 頑張って(?)下さい!!

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕の考えでは、メールでは誤解を招くこともあるので、真面目な内容は控えてとりとめのないことを話題にしようと思っていますが、ということは会うときに真面目な話ばかりでもゼッタイつまらない。真面目な話とは何か?というのもありますし。 なぜ自分がこんなにもつまらないのかと悲しくなります。

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁ他の質問でも答えてますけど 「きょうのおかず」とか「今日のおかずクイズ」とか やりましたねぇ・・ 相手の好みもわかるし、 新発見の食べ方とか相手のこのみもわかったりして (そうですね、私の場合はコロッケに醤油、シーチキンにも醤油、ポテトサラダにも醤油とかたこ焼きを味ポンで食べたらうまかったとか) これなら話題尽きることもないかと・・ ここ数日でしたら台風情報とかでも良かったですね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! neterukunさんには何度もお世話になっております。きょうのおかずとかですか、それは毎日行えないですが、たまには出来ますね。 自分がどういう話題を話したいと思っているのかも分からなくなってきました。。

• girls-fc
回答No.2

はじめまして、girls-fcです^^/ 私は用もないのにメール(携帯)や電話するのが大好きです。男の方でメール好きってあまりいないみたいですが・・。 私が書く内容といえば、、相手が仕事で忙しくてあまり会えないので、今日の出来事の報告(夕飯作った、買い物いった、友達とこんな話した)などです。もし相手からの返事がほしければ、「次の日曜日のデートはどこにいく?私は映画みにいきたいな~。なんかみたい映画ない?」とかです。 yourvoiceさんはまだ付き合い始めなのでしょうか?時間がたてば話題は自然に生まれるとおもいます。それに関していえば、話題は相性の問題ではないとおもうんですが・・。 すいません、たいした回答ではないかもしれませんね;^^)とにかく気軽に、です。 これは経験談ですが、昔の彼氏からたいした内容じゃないメールを送られてきたときはウザイと思ってしまいました。たぶん、その人のことそんなに好きじゃなかったとおもいます。今の彼からは、どんなに短いメールでももらうとうれしいものです。そんなものです。。v 参考までに^^ではでは~

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕は自分では孤独が好き、静かに黙々と何かに取り組むタイプです。そんな人間についてくる人など出会う確率はかなり低いかもしれませんね。 なぜ話題と相性は関係ないと思いますか?それとも愛情と関係があるのでしょうか?好きであればなんでも良い。ん~難しいですね。