• 締切済み

発疹

痛みも痒みも無いのですが、 このようなものが出来ました。 なんかの病気でしょうか?

• 16155
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ここで見て判る人はいないですし 規約違反になりますので、皮膚科で診てもらった方が いいと思います。 可能性としては、 何かの接触でできた 寒冷蕁麻疹 などでしょうか? 接触性のアレルギーの場合知らないうちに 赤くぼつぼつになっていることがあります。 寒冷蕁麻疹 >寒冷蕁麻疹は、大きく分けて「局所性」のものと「全身性」のものがあります。 局所性寒冷蕁麻疹…水や氷など、体温よりも冷たい物質に触れた部位に一致して症状が現れます。多くは、かゆみと赤みを伴う円形または地図状の膨疹が一過的に現れます。なかには、かゆみが少なく赤みだけのケースや、かゆみだけのケースもありますが、ひどい場合は痛みを伴うこともあります。 https://hc.mt-pharma.co.jp/hifunokoto/solution/1235

16155
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず皮膚科に行ってみます!