• 締切済み

INVECS-(2)スポーツモードATについて

三菱のFTOを中古で購入を検討しているものですが INVECS-(2)の学習機能ってリセットできるですか? 前のオーナーのクセを消去して、自分のクセを学習させたいんですが。どうなんでしょうか?

みんなの回答

• shin163
回答No.3

確かに、運転者の癖が学習されるようですが、追加学習されるので、気にしなければそれまでです。 どうしてもリセットしたいのでしたら、バッテリーのマイナス側の端子をはずして、ブレーキを数回踏んで再度バッテリーの端子をつなげばよいですよ。

• Gloon14
回答No.2

私も以前FTOに乗っていましたが、INVECS-(2)の学習機能は確かに乗り手のクセを(ある程度)覚えます。 但し、違うクセの人が乗ると暫く走っていると自動的に新たな乗り手のクセを学習しますので特にリセットを行う必要はありません。 スッキリしなければ、バッテリーを一度外して初期状態にしてみて下さい。

e257azusa
質問者

お礼

ありがとうございます。マニュアルモード時の変速のクセを記憶して通常時に活用してくれますか? サブメモリーがあってそこにメモリーされるかなって思ってたんですが

回答No.1

INVECS-(2)は2台ほど乗り継ぎましたけど、乗り手の癖で決まるわけではなく、あくまでメーカーのプログラムで変速すると思います。 もし仮にそうでないにしても、バッテリーのアースをはずして5分ほど放置すれば初期状態に戻ると思います。

e257azusa
質問者

お礼

ありがとうございます。マニュアルモード時の変速のクセを記憶して通常時に活用してくれますか? サブメモリーがあってそこにメモリーされるかなって思ってたんですが