• 締切済み

維持費の違いはいかほど??DE3Avs.ZC31S

おはようございます。現在初めての車の購入を考えています。 自分の一番好きな車は三菱FTO(DE3A)なので探しているのですが、MTでV6でMIVECというと相当個体が少ないようで全然見つかりません。 いっそのこと他の車を探すことにしようかとも考えています。しかし、いまいち食指の動く車も見つからず、強いて言えばスイフトスポーツかなと思っています。乗る頻度はそれ程多くは無いと思います。休日にドライブに行く程度だと思います。 DE3Aを中古50万程度で探して購入し乗るのか ZC31Sを中古150万程度で購入し乗るのか どっちが金銭的に維持しやすいでしょうか?当方車を所有したことが無いもので全くわかりません。回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

私なら、50万円で中古のMT車のほうにしますね。つまり、FTO。 FTOに限らず、ホンダのプレリュードでも良いですし、セダンでも、マニュアル車なら何でも良いでしょう。 車体本体価格で50万円であれば、上手に探せば、まあまあのものが見付かるでしょう。 スイスポも良いのですが、中古に150万円もかけるなら、私なら間違いなくコルトの新車1.5Cにしますね。(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/lineup/index.html) 中古車の場合、特にマニュアル車の場合、先に車種を限定してしまっては、なかなか良いのは見付からないでしょう。 「このマニュファクチャラー(メーカー)だけは嫌だ」というのを決めて、それ以外は全部候補に入れる感じで見付けないと、いつまで経っても見付からないでしょう。 あとは、信頼のある中古車店に頼んで、希望に沿う車をカーオークションから見付けてきてもらうか。 維持費は、変に改造された車の場合、すでに終わっている可能性が高いですが、 どノーマル車だったらそれほど問題は起こらないでしょう。 (中古車ですのでそれでも当たり外れは当然ありますが) なので、私なら、新車が買える予算があるのなら、迷わず新車を選びます。 ゲトラグ社製のトランスミッション搭載のコルト1.5Cなんて、本当に欲しい車ですね。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2360275.html)の No.6 と No.8 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849121.html)の No.19 と No.20