• 締切済み

本文の情報から考えられる紙の種類名を知りたい

裏に手を当てた状態で光に向けると影が透けて見えますが、光から外せば何も見えなくなります。表面はツルツルしていません。チラシに使われていました。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私も特に種類は無いと思いますし 普通の紙でも光の乱反射で影はできなくなると思います https://www.kamizukan.net/flier/ インクジェットプリンター対応用紙も同じなんじゃ? 印刷面はツルツルとも言えますし ツルツルは印刷後にコーティング処理する場合もあり(雨に濡れても滲まない)紙の素材なのかどうかは分からないです

r3_1122
質問者

補足

カテゴリ違いだったようです。

• q4330
回答No.1

大部分の紙でそのようになる