大晦日の夜に散歩する魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 大晦日の夜に1年を振り返りながら散歩することってありますか?普段の散歩とは心境的には違う感じでしょうか?
  • 大晦日の夜に散歩することはありますか?心境的には普段の散歩とは違う感じでしょうか?
  • 大晦日の夜に散歩するかどうか、あなたはどう思いますか?1年を振り返りながら歩くことで心の整理ができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大晦日の夜に散歩(ウォーキング)

大晦日の夜にに1年を振り返りながら散歩することってあります? あと、大晦日に散歩するのって普段の散歩とは心境的には違う感じでしょうか? ===================== 1、1年を振り返りながら散歩する 2、1年を振り返らないけども散歩する 3、散歩しない 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「3、散歩しない」です。 大晦日の夜は、「おせち料理をつまみながらシャンパンを飲む」のが昔からの我が家の習慣なので、下手に散歩しようものなら凍死しかねません(笑)。 そもそも雪のため「散歩」自体が困難になっている場合も多々ありますからね(笑・年末年始は除雪体制が不備のことが多いため)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん回答ありがとうございます。 >>大晦日の夜は、「おせち料理をつまみながらシャンパンを飲む」のが昔からの我が家の習慣なので、下手に散歩し>>よう>>ものなら凍死しかねません(笑)。 lolipop-sapporoさんは、じゃあ大晦日の夜はお出かけされないのですね。 お節をつまみながら🍾って豪勢ですねえ♬ 猛吹雪の中散歩したら、たしかに凍死することってありますし、実際に吹雪で歩けなくなって雪に埋まって亡くなる方もいますからね。 >>そもそも雪のため「散歩」自体が困難になっている場合も多々ありますからね(笑・年末年始は除雪体制が不備の>>ことが多いため)。 じゃあ大晦日の夜に吹雪いてたりしてたら、絶対外に行かない方が無難ですね。

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.3

4。最近、運動がてらウォーキングはするにはしますが 基本、休日の朝歩くので大晦日だろうが何だろうが夜は歩かない

samusamu2
質問者

お礼

rikimatuさん回答ありがとうございます。 >>4。最近、運動がてらウォーキングはするにはしますが >>基本、休日の朝歩くので大晦日だろうが何だろうが夜は歩かない rikimatuさんはじゃあ休日にウインドブレーカーなどを着てウォーキングされているのですね。 大晦日はじゃあ休みでしょうから、朝に歩くわけなのですね。 大晦日の朝に歩くときは今年をいろいろ振り返りながら歩くのでしょうか★

• zabusakura
回答No.2

3です。散歩の習慣は無いですし大晦日、おせちだの年越し蕎麦の準備でふらふらです。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>3です。散歩の習慣は無いですし大晦日、おせちだの年越し蕎麦の準備でふらふらです。 やはり主婦はその日は新年の準備で忙しいでしょうから、散歩どころではなさそうですからね。 夜遅くになってからやっとじゃあ落ち着けるのでしょうか。