低身長で生きるのが辛い…死ぬ勇気もなくて彼女もほしい。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 身長162cmしかない29歳の男性が、低身長で生きることについて悩んでいます。彼女が欲しいと思いながらも、見た目のせいで自信が持てずに苦しんでいます。また、運も悪く何度かの失敗経験もあります。一方で、音楽の仕事やWebデザイナーとしての経験など、楽しいこともありますが、やはり彼女が欲しいという思いが強いです。死ぬ勇気もないけど、どうしたらいいでしょうか。
  • 低身長であることによる悩みを抱える29歳の男性です。身長162cmしかないことに加えて、容姿や運の悪さも悩みの種です。彼女が欲しいと願っていますが、見た目を理由に自信を持てずにいつも苦しんでいます。身長や容姿にコンプレックスを感じる一方で、音楽の仕事やWebデザイナーの経験を通じて楽しい時間も過ごしています。しかし、やはり彼女が欲しいという思いは強く、どうしたらいいのか迷っています。
  • 29歳の男性が低身長で生きることに苦しんでいます。身長162cmしかないことに加えて、容姿や運の悪さも自信を奪っています。彼女が欲しいと願いながらも、見た目の問題から諦めを感じています。音楽の仕事やWebデザイナーとしての経験を通じて楽しみを見つけていますが、やはり彼女が欲しいという思いは消えません。死ぬ勇気もないけど、どうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

チビで自殺したい。でも出来ない、生きるのが辛い。

チビで自殺したい。でも出来ない、生きるのが辛い。 死にたいです。 低身長は死ぬべきでしょうか。 死ねないし彼女もほしい、みっともなくて諦めの悪い低身長はどうしたらいいですか。 ・29歳 体重50kg 身長が162cmしかありません。 持病があり、昔大量にステロイド(プレドニン)を飲んでいたのが原因かもしれません。 今は影響が無いくらいには減りました。 目も悪いし耳も悪い。腎臓も悪い(薬の影響?)です。 ・昔は幼児体型で本当に見苦しい姿でしたが、高校〜大学で一気に痩せて まぁなんとか「シュッとしてる」と言われるくらいにはなりました。 洋服は割と好きで、無地とかシンプルなものが多く、着丈を1cm単位で気にする位には好きです。 ・顔もよくないです。 両親は二重で割と整っているのに、私には遺伝しませんでした。 痩せてるくせに頬の肉があるし。童顔だし。 自分が写った写真とか見ると本当に気持ち悪いです。 友達や人には恵まれているのですが、「よくこんなのと友達でいてくれてるな」とたまに思います。 ・運も悪いです。 大学卒業後に、免許もない小学校の担任にさせられました。 次になった販売職もコロナでクビになりました。 それも身長の所為だと思います。 ・本当に"前世でどんな悪い事をしたらこんな事になるのか。"と思います。 と、自分で言いましたが人に言われたらキレます。負けようが平気で言うし刃向かいます。 そういうクズな性格も持ち合わせてます。 ・マッチングアプリも全然マッチングしません。 かろうじてマッチした女性数名と食事に行きましたが、ダメでした。 チビでブスだからでしょう。 ・小さい頃からピアノをやっていて音大では作曲をやりました。 両親には感謝していますが、そんな事より高身長に産んでほしかったです。 ・ただ音楽の仕事ってほぼ無くて、勉強してwebデザイナーになりました。 コロナでクビになりましたが、Webデザイナーになれて良かったです。 仕事は楽しいです。 ・作曲では一度だけ企業に依頼されるまでになりました。 なので恋愛以外に楽しいことはあります。 ですが彼女が欲しいです。 友人に、私と身長同じ位で結婚されてる方もいるので、身長が原因ではないのは何となくわかっています。 でも私の場合チビで更にブスなので、どうしても見た目の所為にしてしまします。 軽妙なトークは真似できませんが、他の部分はかなり努力してきたからです。 あるいは社会の所為にします。 女は優遇されてて、そこにあぐらをかいて高望みばかり。 結局フツメンの高身長、イケメン、金持ち(は本人の努力の賜物でもあるからいいとして、) 金がなくてもイケメンなら許される。 へんに女性が社会に進出した所為で、収入もあるから権利ばかり主張する。 ある人は恋愛を諦めたら楽になる。という人がいるかもしれませんが、 それでは因果関係が逆なのです。 自信をつけて楽になりたいから彼女が欲しいのに、それってあんまりじゃないでしょうか。 あとhydeとか有名人とか、社長とかそういう人を引き合いに出すのも違うと思います。 何故チビに生まれら、社長とか凄い人達と比べられなきゃいけないのか。 なぜ他の人が普通にできる事が、チビには出来ないのか。 綺麗事も、厳しい意見も全部受ける覚悟でおります。 低身長は死ぬべきでしょうか。 死ぬ勇気もないし彼女もほしい、みっともなくて諦めの悪い低身長はどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

162cmならば、シークレットシューズを 採用すれば、OKです。 現在の合気道の達人である俳優のS・セガールは 193cm の大男ですが、 合気道の創始者の植芝盛平さんの身長は、156cm、 「不世出の達人」と云われた 塩田剛三さんは身長は、154cm で、アナタ様より低いですよ。 ソフトバンク社の孫社長の身長も アナタ様より低い筈です。 インフェリオリティ・コンプレックスに翻弄されて、 自身の短所・弱点・欠点・欠陥tc.を挙げたり、自己卑下したりして、 自身を侮蔑・侮辱するのは、止めませんか。 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して くださっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうすることで、同性のみならず異性のお友達が 寄り集ってくるようになります。 [声が大きくて、ニコニコして、元気、この3つがあれば大抵のことは うまくゆくのではないでしょうか。それに付け加えるならば、 ちょっぴり知性があったらなおいいと思います。 ただ知性がたくさんありすぎると、うるさいし、人に嫌われますから。 社会で仕事をしていく上で、やはり友達が多いということが なによりも一番大事なことです。       (樋口廣太郎 慶応大学湘南キャンパスでの講演から)] [人生において、最高! と喜べるラインをどこに置くかで感じる 気持ちも変わってきます。無いものねだりを始めちゃうと、きっと、 起きてしまったことは、すべて最悪になるでしょうから……                         (安部礼司)] 先ずは、絶望思考に陥りがちな垂直思考を 休止して、水平思考を採り入れてみるところから 始めてみませんか。 アナタ様と、コネクションを持った人には、 どのような良いことが起き続けるようになるのでしょうか。 毎回、自己低評価的な愚痴を展開されるばかりですと、 辟易するしかないことになります。 [ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)] アナタ様流の《オ・モ・テ・ナ・シ》スキルをシッカリ デザインしませんか。 女性と食事の機会が有ったそうですが……どのような話を展開 したのでしょうな。茶道の「一期一会」の精神を身に着けていて、 それを敷衍していたらどうだったのでしょうな。 いまからでも、この精神を身に着けませんか。決して、 ご損はありませんよ。 修飾語的に希死念慮を用いる人がいたりしますが、 焦らなくても、確実に 1回は、逝けますので…… All the Best.

tarako766
質問者

お礼

すみません遅くなってしまいました… 回答ありがとうございます。 また檻に触れたとき見返させていただきます。 文章だと伝わらないですが、よく笑っている、とは言われるんですけどね。 男らしさみたいなのがないみたいです。 凄い人と比較されてしまうのは部が悪い気もしますが…頑張りたい気持ちはあります。 ありがとうございました…!

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.1

バブルの頃は「三高」といって、モテるためには高身長であることが必須でした。当時人気だった阿部寛、仲村トオル、加勢大周、江口洋介、吉田栄作といった面々はみんな180センチ以上です。 でもhydeさんや西川貴教さんが女の子にキャーキャーいわれた90年代後半以降の世代で「僕は低身長だから女の子に縁がないんです」なんて言い訳は通じないですよ。 西川さんは公式プロフィールでも身長161センチだし、俳優の濱田岳さんも公式で身長160センチです。 身長が高ければモテた?そんなことはないでしょう。だってブサメンなんでしょ。悪い言い方をすれば「ブサイクのでくの坊」じゃないですか。hydeさんを見れば分かるように、モテる人はモテるし、モテない人はモテない。世間の女性はhydeさんを背が高いか低いかで決めてるわけではないですよ。 質問者さんは、女性はおっぱいがデカけりゃなんでもいいですか。そこだけ見てます?いやそういう人もいるけどさ、女芸人のぼる塾ってたぶんおっぱい大きいけど、ちょっとそこまで積極的に好きではないでしょ? 男における身長が小さいは、女におけるおっぱいが小さいくらいの問題です。そりゃないよりあったほうがいいけれど、あれば勝てるというほどにも甘くはない。 音大に行けるくらいの音楽的才能はあったんだから、そっちを前面に出せば良かったのに。ニガミ17才のボーカルの岩下さんはめちゃめちゃ見た目はイケてないじゃないですか。

tarako766
質問者

お礼

やっぱり… だから凄い人と比べないでと言ったのに… ニガミ17才 は好きです。 なぜチビだと、こう凄い人と比べられるんですかね そもそもそこにバイアスがかかってますよね 「チビなんだからそれくらい大成しないと彼女できないよ」っていう 身長は才能ですか? いえ、わかってますよ いくらロジックで組み立てたからと言って女も男も所詮人間だし 高スペックの遺伝子を欲してるんですよね 身長は才能で、身長がないなら他の才能を伸ばせと。 それってあんまりじゃないですか ありがとうございました。 僕はインセルになります。

関連するQ&A

  • チビでも彼女が欲しい

    29歳男です、身長162cmしかありません。 持病でステロイドを飲んでいたせいかもしれません。 顔はイケメンではありません。30歳近いのに20代前半に見られます。(それもどうかと思いますが…) 顔が小さいのが唯一の救いです。 「彼女いそうだね」と言われるくらいの見た目です(相手の意図は分かりませんが) 実際は今まで彼女いた事ありません。 大学時代、毎日喫茶店や飯カラオケ行ける位の女友達はいましたが、「友達にしか見れない」で人生ずっと振られて来ました。 色んなことを努力してきました。 ・持病で飲んでたステロイドのせいでポッチャリ気味でしたが頑張って痩せました。(現在50kg) ・美容院には月1で行きます。ファッションはシンプルな感じですがユニクロではなくちゃんと選びます。 ・鼻毛や指毛、肌のケア、シミ・ホクロはレーザーで消した。整形以外で頑張れることはやりました。 ・夢中になれることもあります。音楽大学に行きました。仕事には出来ませんでしたが、作曲で企業に依頼されたりもあります。 ・音大の経験では仕事にならなかったので、勉強してwebデザイナー兼エンジニアになりました。 ・中学や大学の時、チビだ揶揄われた相手の胸ぐらを掴みました。絶対勝てないのに。それでも胸ぐら掴むくらいの度胸はあります。 ・女友達がいたのは、会話を努力したからです。卑屈な性格を変えるのは難しいですが、せめて対外的には「いつもニコニコしてる」雰囲気はあると思います。 ・マッチングアプリで会うことはできます。その先にはいけません。 よくこういう質問をすると、年収1000万あればチビでもモテる。と言う人もいますが、現実的ではありません。 骨延長も多額の費用、リスク、から現実的ではありません。 チビは彼女できませんか。結婚できませんか。 それでもしたいと言うのは贅沢ですか。 自殺する勇気もありません。 実は今職場で気になる女性がいます。 が、チビでモテないので何も出来ません… よく言われるのは、男らしさみたいなのが足りないのでは。と言われます。 それって見た目に付随するものじゃありませんか? チビで男らしいって有り得ますか。 雰囲気とか、目に見えないものを努力で変えられますか。 よろしくお願いします…

  • 人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にした

    人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にしたいと何処か思ってませんか? また、イケメンや美人や可愛い子は幸せにしたいと思っているでしょうし。

  • この質問する男って、間違いなくチビですよね?

    ”背の高いブッサイクと、背の低いイケメンだったら、どっちがモテますか? ” 身長自慢する男よりも、顔自慢する男の方が女々しいと思いますけどww 男がガタイ自慢って、なんか可愛いやんなぁ。 チビ男って、言う事やる事がヤラシイから馬鹿にされるんだよ。 この手の質問が、チビの性格の典型例。

  • チビで自信がありません・・・アドバイスください

    大学4年の男です。 私は身長が159しかありません 女子より小さいです 背が低くても人気者になったり 結婚できるのは知っていますが 大学4年間でわかったことは いくら内面を磨いても・・・ いくら清潔にしても・・・ いくらトークを磨いても・・・ 私より背の高い人や カッコいい人がやったら負けでした 何とか大不況でも就職できましたが 零細企業なので出世も望めません つまり金銭面で素晴らしい人になることもできません それでも優しい人になろうと 頑張りました。そしたら沢山の異性の友人ができましたが 所詮は「いい人」止まりでした・・・ 本当に悔しいです。 電車に乗っても身体測定しても 男友達と合コンにいっても いっつも私が一番チビです チビが原因でフラれたこともあります こんな私ですが、大学を卒業するまでに 前向きになりたいのでアドバイスお願いします。

  • 自信がない

    原因は明確で、やはり女性を知らないからです。 29才、、身長も177と低い。身体は鍛えていますが、やっぱりイケメンじゃなく彼女が出来ません。 イケメン、モテそう、爽やか、好青年等は言われたことはありますが、普通に考えて嘘でなければ付き合うことはできたでしょう。 というよりも黙ってても寄ってきたはずです。 だから資格を取っても、仕事で褒められても、空手が強くなっても、、 全く自信がありません。 全てお世辞ぬきのイケメン独壇場だからです。 明後日からまた仕事です。 また来年の今頃は、彼女出来なくどんどん落ちぶれていきます。 モテそうなのにモテないし、ブスから好意は持たれるし、、 ブスから行けそうだと思われているのが、気にくわないです。セックスしてもたたないし(泣) ブスに気に入られるために、努力してきたわけでないので、本当に落ち込んでいます。 とにかくムカついてしょうがない。 劣等感が凄いし、明るい未来が想像出来ません。 数十人からのお世辞でイケメンを真に受けて、付き合ったことがない人はいますか?

  • チビがソールの高い靴を履いていたらどう思う?

    ファッションの相談とはちょっと違うかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。 私は身長が163cmしかないチビです。 学生の頃は大変悩みましたが、社会人になってからはそれほど気していません。 元々バイク乗りで、バイカーファッションやパンクなファッションが好みで、普段はドクターマーチンなどを良く履いています。 先日、普段はバイクに乗る時にしか履かないエンジニアブーツを履いて出かけたところ、 「何それシークレットシューズ?」 などと、複数の男女から突っ込まれました。 「いやいや、ヒール外から見えてるしシークレットじゃねーだろ」 などと思いつつ、 「ガチガチのエンジニアだからこのくらいのヒールは普通ですし、足が長くなるのはうれしいですけど、デザインが気に入っているのであって、足長効果が主目的ではない」 と答えたのですが、結構ネタにされてしまいました。冗談めかしてですが 「そんなにチビなの気にしてるの?」 などと言われ、その場では笑っていましたが、内心大変不快でした。 正直、僕のようなチビが厚底(に見える)靴を履いていると、少なからず 「チビなのを気にしてるんだ(笑)」 と見る人がいるのはわかっていたので、本当は好きなのですがジョージコックスのラバーソールなどはライブなどの時にしか履かないようにしていたのですが、まさかエンジニアブーツ程度でこんなに言われるとは思わず、ショックを受けています。 正直、自分的には一番気合の入った格好がそれなので、これまでもデートなどではラバーソールやゴッツいソールのレースアップブーツなど履いて出かけていたので、女性からそのように思われていたかと思うと死にそうです。 実際のところ、知り合いのチビの男性が、ラバーソールやエンジニアブーツなどを履いているのを見てどう思いますか? できれば、あなたの性別と年齢も一緒に教えていただけるとうれしいです。

  • マッチングアプリで会った人の印象

    先日初めてマッチングアプリの人と一日中遊びました。 それなりに気が利いて、常識人でした。また、学歴は高くて優しそうでした。イケメンではなく、身長は普通です。 その相手の人に「マッチングアプリで出会った人と会うこと親に言ってる?」と聞かれたので、言っていると答えると、「次会うときに、私の母の反応どうだったか聞かせてね」と言われました。 次回会うとき、どう答えるのが正解でしょうか? アドバイス頂きたいです!

  • 低身長は立派な自殺理由になりますか?

    20代前半の男です。身長が160cmちょっとしかありません。  それが原因なのか老若男女問わず、よく馬鹿にされたり虐められたりします。年下から陰で偉そうにタメ口で絡まれたりもします。自分と同い年あたりの世代はみんな背も高くて自分だけ異質な気がします。なので変な目で見られることがよくあるのです。みんな見下してるんだろうなとも思います。2ちゃんねるでもチビ叩きが凄まじいですよね!あれが本音なんでしょうか!  もう伸びないですし(完全に止まってます)、それにこの身長で鍛えたところで舐められたり虐められたりするのは変わらない気がします(まわりが背も高く体格がいいので)。故に、女性とも付き合う勇気がもてません。背の高い人がうらやましいです。死んだほうがいいのではと最近では思います。  よくこういうところで低身長で死ぬのは馬鹿げてるという回答を見ますが、それは気休めなんではないでしょうか?本当のことを教えてください。あなたがもし背が低かったら死んでもおかしくないなとは思いませんか?死んだほうがいいなとは思いませんか?低身長は自殺する立派な理由になりませんか? 乱文、失礼しましたm( __ __ )m

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • イケメンに生まれて恋愛したかった

    イケメンに生まれたかった イケメンに生まれて恋愛したかった 自分は全然イケメンじゃない 身長もたった169しかないゴミクソチビ 女はイケメンじゃない男は好きならないだろうし付き合いたくもないんだろ しかも169なんてチビ男とか論外 170後半ないとチビとか言われてるし まじでイケメンに生まれて恋愛したかった 今日学校でロッカーでものとってるときにクラスのある女2人がクラスのある男にそういえば今日じゃん誕生日おめでとうとか言ってた 後でLINEするねーとかも その男は顔はまあまあかっこいいです 顔がいいから誕生日おめでとうとか言ったり誕生日知ってるんでしょ?女とかどうせイケメン以外と付き合う気ないしイケメン以外と関わりや友達になろうなんてこれっぽっちも思ってないんだろ?所詮イケメンが恋愛できるんだろ イケメン以外は彼女とかできないしそもそも女にどうあがいても好かれないなぜならイケメンじゃないから 俺は学校では静かで人とほとんど喋ったりしない けどイケメンだったらこんなんでも女は寄ってくるしアプローチはうける イケメンじゃなかったらたとえ明るくて面白くても彼女はできないイケメンじゃないなら女は好きにならないから どうせイケメン、どうせ女はイケメンしか好きにならないんだろ 彼女欲しかったわー制服デートとかしたかったわーまだ高1で2年あるけどイケメンじゃないからどうせ頑張ったり何しようが彼女できないわーイケメンじゃないから女に好きになってもらえないわー女はどうせイケメンとしか付き合わないしイケメンしか好きにならないから彼女できないわーどうせ彼女できなちとかもうわかりきってることだしなぜならイケメンじゃないから どうせイケメンしか彼女できないんだろ