低身長で生きるのが辛い…死ぬ勇気もなくて彼女もほしい。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 身長162cmしかない29歳の男性が、低身長で生きることについて悩んでいます。彼女が欲しいと思いながらも、見た目のせいで自信が持てずに苦しんでいます。また、運も悪く何度かの失敗経験もあります。一方で、音楽の仕事やWebデザイナーとしての経験など、楽しいこともありますが、やはり彼女が欲しいという思いが強いです。死ぬ勇気もないけど、どうしたらいいでしょうか。
  • 低身長であることによる悩みを抱える29歳の男性です。身長162cmしかないことに加えて、容姿や運の悪さも悩みの種です。彼女が欲しいと願っていますが、見た目を理由に自信を持てずにいつも苦しんでいます。身長や容姿にコンプレックスを感じる一方で、音楽の仕事やWebデザイナーの経験を通じて楽しい時間も過ごしています。しかし、やはり彼女が欲しいという思いは強く、どうしたらいいのか迷っています。
  • 29歳の男性が低身長で生きることに苦しんでいます。身長162cmしかないことに加えて、容姿や運の悪さも自信を奪っています。彼女が欲しいと願いながらも、見た目の問題から諦めを感じています。音楽の仕事やWebデザイナーとしての経験を通じて楽しみを見つけていますが、やはり彼女が欲しいという思いは消えません。死ぬ勇気もないけど、どうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

チビで自殺したい。でも出来ない、生きるのが辛い。

チビで自殺したい。でも出来ない、生きるのが辛い。 死にたいです。 低身長は死ぬべきでしょうか。 死ねないし彼女もほしい、みっともなくて諦めの悪い低身長はどうしたらいいですか。 ・29歳 体重50kg 身長が162cmしかありません。 持病があり、昔大量にステロイド(プレドニン)を飲んでいたのが原因かもしれません。 今は影響が無いくらいには減りました。 目も悪いし耳も悪い。腎臓も悪い(薬の影響?)です。 ・昔は幼児体型で本当に見苦しい姿でしたが、高校〜大学で一気に痩せて まぁなんとか「シュッとしてる」と言われるくらいにはなりました。 洋服は割と好きで、無地とかシンプルなものが多く、着丈を1cm単位で気にする位には好きです。 ・顔もよくないです。 両親は二重で割と整っているのに、私には遺伝しませんでした。 痩せてるくせに頬の肉があるし。童顔だし。 自分が写った写真とか見ると本当に気持ち悪いです。 友達や人には恵まれているのですが、「よくこんなのと友達でいてくれてるな」とたまに思います。 ・運も悪いです。 大学卒業後に、免許もない小学校の担任にさせられました。 次になった販売職もコロナでクビになりました。 それも身長の所為だと思います。 ・本当に"前世でどんな悪い事をしたらこんな事になるのか。"と思います。 と、自分で言いましたが人に言われたらキレます。負けようが平気で言うし刃向かいます。 そういうクズな性格も持ち合わせてます。 ・マッチングアプリも全然マッチングしません。 かろうじてマッチした女性数名と食事に行きましたが、ダメでした。 チビでブスだからでしょう。 ・小さい頃からピアノをやっていて音大では作曲をやりました。 両親には感謝していますが、そんな事より高身長に産んでほしかったです。 ・ただ音楽の仕事ってほぼ無くて、勉強してwebデザイナーになりました。 コロナでクビになりましたが、Webデザイナーになれて良かったです。 仕事は楽しいです。 ・作曲では一度だけ企業に依頼されるまでになりました。 なので恋愛以外に楽しいことはあります。 ですが彼女が欲しいです。 友人に、私と身長同じ位で結婚されてる方もいるので、身長が原因ではないのは何となくわかっています。 でも私の場合チビで更にブスなので、どうしても見た目の所為にしてしまします。 軽妙なトークは真似できませんが、他の部分はかなり努力してきたからです。 あるいは社会の所為にします。 女は優遇されてて、そこにあぐらをかいて高望みばかり。 結局フツメンの高身長、イケメン、金持ち(は本人の努力の賜物でもあるからいいとして、) 金がなくてもイケメンなら許される。 へんに女性が社会に進出した所為で、収入もあるから権利ばかり主張する。 ある人は恋愛を諦めたら楽になる。という人がいるかもしれませんが、 それでは因果関係が逆なのです。 自信をつけて楽になりたいから彼女が欲しいのに、それってあんまりじゃないでしょうか。 あとhydeとか有名人とか、社長とかそういう人を引き合いに出すのも違うと思います。 何故チビに生まれら、社長とか凄い人達と比べられなきゃいけないのか。 なぜ他の人が普通にできる事が、チビには出来ないのか。 綺麗事も、厳しい意見も全部受ける覚悟でおります。 低身長は死ぬべきでしょうか。 死ぬ勇気もないし彼女もほしい、みっともなくて諦めの悪い低身長はどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

162cmならば、シークレットシューズを 採用すれば、OKです。 現在の合気道の達人である俳優のS・セガールは 193cm の大男ですが、 合気道の創始者の植芝盛平さんの身長は、156cm、 「不世出の達人」と云われた 塩田剛三さんは身長は、154cm で、アナタ様より低いですよ。 ソフトバンク社の孫社長の身長も アナタ様より低い筈です。 インフェリオリティ・コンプレックスに翻弄されて、 自身の短所・弱点・欠点・欠陥tc.を挙げたり、自己卑下したりして、 自身を侮蔑・侮辱するのは、止めませんか。 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して くださっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうすることで、同性のみならず異性のお友達が 寄り集ってくるようになります。 [声が大きくて、ニコニコして、元気、この3つがあれば大抵のことは うまくゆくのではないでしょうか。それに付け加えるならば、 ちょっぴり知性があったらなおいいと思います。 ただ知性がたくさんありすぎると、うるさいし、人に嫌われますから。 社会で仕事をしていく上で、やはり友達が多いということが なによりも一番大事なことです。       (樋口廣太郎 慶応大学湘南キャンパスでの講演から)] [人生において、最高! と喜べるラインをどこに置くかで感じる 気持ちも変わってきます。無いものねだりを始めちゃうと、きっと、 起きてしまったことは、すべて最悪になるでしょうから……                         (安部礼司)] 先ずは、絶望思考に陥りがちな垂直思考を 休止して、水平思考を採り入れてみるところから 始めてみませんか。 アナタ様と、コネクションを持った人には、 どのような良いことが起き続けるようになるのでしょうか。 毎回、自己低評価的な愚痴を展開されるばかりですと、 辟易するしかないことになります。 [ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)] アナタ様流の《オ・モ・テ・ナ・シ》スキルをシッカリ デザインしませんか。 女性と食事の機会が有ったそうですが……どのような話を展開 したのでしょうな。茶道の「一期一会」の精神を身に着けていて、 それを敷衍していたらどうだったのでしょうな。 いまからでも、この精神を身に着けませんか。決して、 ご損はありませんよ。 修飾語的に希死念慮を用いる人がいたりしますが、 焦らなくても、確実に 1回は、逝けますので…… All the Best.

tarako766
質問者

お礼

すみません遅くなってしまいました… 回答ありがとうございます。 また檻に触れたとき見返させていただきます。 文章だと伝わらないですが、よく笑っている、とは言われるんですけどね。 男らしさみたいなのがないみたいです。 凄い人と比較されてしまうのは部が悪い気もしますが…頑張りたい気持ちはあります。 ありがとうございました…!

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

バブルの頃は「三高」といって、モテるためには高身長であることが必須でした。当時人気だった阿部寛、仲村トオル、加勢大周、江口洋介、吉田栄作といった面々はみんな180センチ以上です。 でもhydeさんや西川貴教さんが女の子にキャーキャーいわれた90年代後半以降の世代で「僕は低身長だから女の子に縁がないんです」なんて言い訳は通じないですよ。 西川さんは公式プロフィールでも身長161センチだし、俳優の濱田岳さんも公式で身長160センチです。 身長が高ければモテた?そんなことはないでしょう。だってブサメンなんでしょ。悪い言い方をすれば「ブサイクのでくの坊」じゃないですか。hydeさんを見れば分かるように、モテる人はモテるし、モテない人はモテない。世間の女性はhydeさんを背が高いか低いかで決めてるわけではないですよ。 質問者さんは、女性はおっぱいがデカけりゃなんでもいいですか。そこだけ見てます?いやそういう人もいるけどさ、女芸人のぼる塾ってたぶんおっぱい大きいけど、ちょっとそこまで積極的に好きではないでしょ? 男における身長が小さいは、女におけるおっぱいが小さいくらいの問題です。そりゃないよりあったほうがいいけれど、あれば勝てるというほどにも甘くはない。 音大に行けるくらいの音楽的才能はあったんだから、そっちを前面に出せば良かったのに。ニガミ17才のボーカルの岩下さんはめちゃめちゃ見た目はイケてないじゃないですか。

tarako766
質問者

お礼

やっぱり… だから凄い人と比べないでと言ったのに… ニガミ17才 は好きです。 なぜチビだと、こう凄い人と比べられるんですかね そもそもそこにバイアスがかかってますよね 「チビなんだからそれくらい大成しないと彼女できないよ」っていう 身長は才能ですか? いえ、わかってますよ いくらロジックで組み立てたからと言って女も男も所詮人間だし 高スペックの遺伝子を欲してるんですよね 身長は才能で、身長がないなら他の才能を伸ばせと。 それってあんまりじゃないですか ありがとうございました。 僕はインセルになります。