- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MacOS Monterey で印刷できない)
MacOS Montereyで印刷できない
このQ&Aのポイント
- MacOS Montereyでの印刷ができない状況について質問です。印刷開始すると通信中の状態のまま止まってしまい、Mac側もWaiting...の表示がされます。
- MacOS Montereyでの印刷以外の機能は正常に動作しており、スキャナーや他のデバイスとの通信も問題ありません。WindowsPCでの印刷も正常に行えているため、プリンタ本体やルーターとの接続に問題はないと思われます。
- ドライバのバグが原因でMacOS Montereyでの印刷ができない可能性があります。キヤノン製品に関する質問ですので、詳しい方からの助言をいただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.1
対応OS https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html ここには以下の様に記載されています。 「AirPrintをご利用ください。キヤノン製のmac用ドライバーの提供は行っておりません。またソフトウェアの提供はインターネット経由のみとなります。インターネット接続環境がない場合は、ソフトウェア一式を提供することができませんので、あらかじめご了承ください。」 この辺りは大丈夫なのでしょうか?。
補足
コメントありがとうございます。 確かに、インストール中に「AirPrintドライバを選択する」旨がインストーラーにも記載があったと思います。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88981/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91airprint%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF-%28maxify-mb2130%29 ただ、こちらで謳っている「AirPrint」または「Secure AirPrint」のドライバがドライバのドロップダウンリストに表示されないのです。XK100 ドライバはそのまま表示されますので、デフォルトでそれが選ばれるのですが・・・ こちらには、MontereyでもXK100は対応していると記載がありました。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102842/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91macos-monterey-12%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81#XK 他にヒントでもなんでもあればご教授頂きたく・・・