• ベストアンサー

目の裏に何かできものができました。

気になって夜も寝れません。いつ出来たかは分かりませんが、昨日気付きました。痛くはありません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2584)
回答No.1

画像だけでは何とも言えませんし、素人が勝手に判断できるものでもありません。放っておいて治るかどうかは、放っておけばわかりますが、その間に悪化しない保証もありません。今痛みがなくても、炎症が眼球に影響するかも知れませんので、休み明けにでも眼科を受診した方が賢明かと。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは ここで診察できる人はいませんし、規約違反になります。 可能性はいくつかありますが 目は取り返しがつかなくなるので 早めに病院で診てもらった方がいいと思います。 https://epark.jp/medicalook/the-back-of-the-eyelids-hurts/

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.2

「ものもらい」なのか?ここでは分かりません。眼科受診してください。

関連するQ&A

  • あごの裏にできもの?

    16歳女子です。 あごの裏、あごの皮膚と骨の間にできもの?しこり?のようなものができました。 一昨日くらいからあったのですが蚊に刺されたのだと思って放っておいたら昨日の夜から少し痛く気になってきました。 最初私はあごの皮膚の表面にできものがあると思っていたのですが、どうやらあごの骨と皮膚の間にあるみたいです。 触ってみたら3センチくらいの大きさの丸く硬いものがありました。 これは何なのでしょうか? 頬杖をつくとき少し痛くて気になるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか? 病気に関する知識などが全くないのでくわしい方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 目にできものが…

    こんにちわ♪ 今日の朝、目に水膨れみたいなものができていました・・・ それで、少し不安になったので質問しました 目については・・・ *コンタクトです *今日、目がかゆかったです *昨日、友達のアイライナーをまつ毛の下にひいてしまいました *いつもとちがうクレンジングを使いました なにかわかるかた、いらっしゃったら、よろしくお願いします

  • 目のできもの

    今18歳で、15歳の夏、16歳(具体的には忘れました)、17歳の夏 そして、昨日、目にできものができました。(すべて、左目 1回目のとき、アレルギー(ペット飼っていないので、多分埃だと思うのですが、詳しくはしりません) かもしれないので、医者に空気清浄機を買ったほうがよいといわれ、購入しましたが、まったく改善が兆しみられません。 また、麻酔が効きにくいので、目を切って膿を出すときも痛くてしょうがありません。。 できものができないためには、どのような対策をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 Ps 何のアレルギーか調べたほうがいいでしょうか? また、調べるにはどこで、どのくらいの期間で、どのくらいの費用なのでしょうか?

  • 舌の裏にできものが。

    おはようございます。はじめまして。結婚を控えている僕の彼女なんですが、今年に入ってから舌の裏(筋みたいな近くに)口内炎のようなできものが頻繁に出ます。一週間~二週間で消えていくのですが、また同じ場所に出来てしまいます。しかも先週なったときは、膨らんで破裂して水が出ました。心配だったので先週の金曜に口腔外科に連れて行きました。先生は気になるから採血と組織を削って検査しますと言われました。こないだテレビで舌癌とかのやってたから、もう気になって仕方ありません。 検査結果が出るのは一週間後のため、心配で心配でしかたがありません。詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 耳の裏にできものができます。

    耳の裏の柔らかい部分(リンパ)にパチンコ玉程度のできものが出来ます。 それ以上の大きさにはなりません。 つぶすと膿が出てきて、元通りになります。 いつもではなく、気がついたら出来ているってことが多いです。 痛みは無いです・ これは何なんでしょうか?

  • 首のできもの

    首の後ろ、うなじの下1cmくらいのところに1cmくらいのできもの(にきびっぽい)のができて痛いです。 半年前くらいからできていましたが、その時から昨日までまったく痛みがなかったのですが、昨日の夜から急に痛み出しました。 痛いといっても、普通は痛くありませんが、触ったり、シャツの襟があたったりすると痛みます。 (1)これはにきびのようなものでしょうか。にきびと同じように自然に治るのを待つしかないでしょうか。 (2)もし医者にいくとしたら、何科になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おおきく振りかぶっての9回裏

    こんにちは。 おお振り大好きなのですが野球のルールが分からず 昨日は夜も気になって眠れませんでした。 まず、 9回裏の桐青の攻撃でなぜツーアウトで西浦の勝利だったのでしょうか?3アウトで交代?なのですからここもそうではなかったのでしょうか? いくら考えても分からずはがゆいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 顔にできもの?

    昨日のお昼に こめかみの少し下(ちょうどもみあげの部分)に チクッとした痒みがあり触ってみると 心なしか腫れているように感じたのですが 痛みも無く見た目もあまりわからないので すぐ治るだろうと思い放っておいたのですが 夜になってもまだ治らず、 少し気になったので質問させていただきます; 今の状態は、お昼の時からは 変わっておらず、うっすらピンク色で 腫れているといってもすこし盛り上がっている位で 触ると少し硬いです。蚊に噛まれた時の状態に似ています。 ただの虫刺されでしょうか? 治らないようだったら早めに病院に 行こうと思うのですが、肌トラブルは あまり経験が無く、肌荒れでもなさそうで 心配なので回答お願いします。

  • おちんちんの裏に白いできものが・・・

    現在2ヶ月半のこどもがいます。 オムツ替えのときに気がついたのですが、ちんちんの裏のスジのあたりに、直径1~2ミリ程度の白いできものがあります。睾丸袋に近いところに、できてました。 これは何でしょうか?やっぱり、病院に行って診断したほうがいいですよね?将来的にいろいろとまずいことにならないか心配です。よろしくお願いいたします。

  • 舌の裏に白いできもの

    19歳男です。 3ヶ月ほど前に舌の中央の裏の先っぽ?付近に白い水ぶくれのような出来物ができました。 大きさは2~4mm程度です。 痛みなどはほぼなかったため、放置していたところ1週間程度で治り、その時は全く気にしていませんでしたが、また1週間ほど経つと全く同じところにまた膨らんでできてしまいます。 最初は口内炎か何かだろうと思いビタミン剤等を飲んでいましたが、治ったり出来たりの状態が2~3ヶ月続いています。 このような症状を知ってる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう