• 締切済み

おちんちんの裏に白いできものが・・・

現在2ヶ月半のこどもがいます。 オムツ替えのときに気がついたのですが、ちんちんの裏のスジのあたりに、直径1~2ミリ程度の白いできものがあります。睾丸袋に近いところに、できてました。 これは何でしょうか?やっぱり、病院に行って診断したほうがいいですよね?将来的にいろいろとまずいことにならないか心配です。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• ebihachi
回答No.3

うちの子供もそのくらいの時期同じ症状がでました。 気にしつつも病院には行かなかったズボラ母ですが… それまでオムツ換えの時おちんちんの裏まできちんと 拭いてなかったことに気付き、(やはりズボラ(汗)) 丁寧に拭くようにしたらしばらくして治りました。 病院は土曜日でもいいような気がします。様子は見つつ。 小さい赤ちゃん抱えて荷物も抱えて受診…て結構大変なので。

deck_hiromi
質問者

お礼

土曜日に病院に行きます。 有難うございました。

• miumiumiu
回答No.2

かぶれの一種かもしれませんね。 ひどいことになる前にまずは病院へ行かれるほうがいいと思います。 大事に越したこと、ないですよ! お大事にね。

deck_hiromi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速明日、小児科に行ってみます。 ただ明日は仕事・・・ 土曜日でも大丈夫ですかね? 早いに越したことはないのですが。。 ちなみに奥さんは、一緒じゃないと不安だから土曜日がいいとわけのわからんことを言ってます、困ったものだ。

deck_hiromi
質問者

補足

土曜日に病院にいくことにしました。有難うございました。

• pokpoko
回答No.1

たぶん、脂肪のカタマリでしょう。 心配でしょうから、明日 病院に行って 診てもらったらいかがでしょう。

deck_hiromi
質問者

お礼

ありがとうございました。