• 締切済み

同じ部署の主婦が苦手

同じ部署に10年以上在籍している主婦(上司)が苦手です。 一日中、大声で子供の話を隣近所で話、かと思うとヒソヒソ誰かの愚痴を言ったり…本当に一日中喋っているんです。そのくせ私が確認を頼んでおいた期限付きの案件等は締切を守って貰えなかったり、忘れられたりします。(それだけお喋りの時間があるなら手を動かして欲しいのに…) お局で誰も強く言えず、同じ部署の上司なので席が近く、小さな会社なので部署異動や席の移動はできません。 最近では精神衛生上悪いので、お喋りを始めたら片耳にイヤホンをします。 ですが、お電話をとったりもしなければならない為、業務態度が悪く見えそうで不安です。 福利厚生は良いので、人間関係さえクリアすれば私は今の職場にいたいのですが、本当にこの上司が厄介で… こういう場合、どうやって乗り切ったら良いでしょうか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

女性、メス、ババーという動物という見方を変えないと、本件問題は解決出来ません。 アナタはその口から産まれて来た動物を理解する事から勉強するしかありません。 何かにつけてくっ喋る事が生きがいなのです。 逆に言えばそれしか無いのです。 特に良い歳カッ喰らって、上の口が塞がらない女は、下の口を使っていません。笑 だから上の口ばかり開きます。そういう「動物」だと理解しましょう。 チン○か食い物を入れるしか、口は塞げません。(爆)

• okvaio
回答No.1

お気持ち、お察し申し上げます。 良くいますね、こういった人。 この会社で自分が一番と思っているのかもしれません。 こういった人は、上司も社長もありません。 まあ、いつかは辞めると思いますのでそれに期待するしか ないかもしれませんね。