• ベストアンサー

誰と行ったか聞いてくる男

ほぼ毎日電話する男友達がいます。 話の流れで、〇〇行ってきたと言うと、 男だという前提で質問してきます。 例えば、ご飯屋さん予約してくれてたの? とか、、 実際は女友達なのですが、、 逆に彼が〇〇行ってきたと言って、 私が一人で?と聞くと一人ではないよと言われ、じゃあ彼女?と聞くと笑いながら誤魔化され、その後、男友達と〇〇行っちゃダメなのと返答されます。 彼のことは好きですが、彼の気持ちが分からず困っています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

彼の気持ちはシンプル。→あなたに対して思われのアドバンテージを感じていたい。あなたが彼の事を好きである事は、彼にもなんとなくであれ伝わっている。お互いにそれなりに好意(興味)が無ければ毎日の電話自体が成立しない。ただ、彼も今一あなたからの思われに確信が持てない。彼の事は好きですがとあなたは書いているけれど、それを彼に対して直接伝わるようには伝えていないあなた。あなたも彼からの思われに確信が持てていない分、大事なところには踏み込んでいない。毎日の電話という逆に距離の無い状態になってしまったがゆえに、その近さゆえにお互いにはぐらかすような状態が続いてしまっている。彼もまだ直接あなたに気持ちを伝えたり、あなたの気持ちを問いただす勇気は無い。だからこそ間接的にあなたの日々を確かめようとする。あなたが他の男と一緒に遊んでいるという想像はしていないにも関わらず、敢えてその前提であなたに対して絡んでいる彼。それに対して都度違うと言ってもらう事で、彼はあなたの現状把握をしている。あなたからの逆質問に答えないのは、答えないという立ち位置を選ぶ事で心理的にあなたよりは上に立ちたいと思っているから。同時に彼は、あなたから少し思われの確信が持てる言葉を引き出したいとも思っている。男友達と○○行ったら駄目なの?そう問いかけた時に彼が欲しかったリアクションは、○○に一緒に行けるそのお友達が少し羨ましいと思って or 毎日電話をしていてあなた(男友達)を身近に感じているからどうしても気になってしまって。そんな素直な、可愛げのあるリアクションが欲しかった。お互いに中途半端に出方を伺ってしまっている今の関係性。互いに先んじようとはせずに、相手の方が先に踏み出す事を何となく待ってしまっているような状態。先に出れば受け止められる保証は無いけれど、あなたにも彼にも共通しているのは、もし相手の方が先に具体的な意思表示をしてきたら···返事の中身は置いておいても、じっくり前向きに考えたい。その部分なんだと思う。毎日の電話という近過ぎる距離感が逆に、お互いに分かりやすいリアクションをする事を難しくさせてしまっている現実もある。毎日の電話という距離感は、既に伝える距離感では無く察する距離感になってしまっているから。今はまだそういうやり取りも含めて楽しめているけれど、彼の方が先に疲れてしまう可能性もある。なんとなく思われは感じていても決定打が得られず、でも自分から伝えるほど盛り上がってもいない。あくまで相手が求めてきたら、その時は考えたい。そのレベルであなたという存在が意識されているとしたら、今の中途半端な察するモードの鍔迫り合いは長くは続けられない。彼の気持ちが分からず困っていますとあなたは書いている。それは裏返せば、彼もあなたからの気持ちや思われが分からずに困っているという意味。困っているという感覚が続くと、それは疲労感に繋がる。疲労感は相手に対する感情をぼんやりとしたものにしてしまう怖い感覚。彼の気持ちを分かりたいなら、同じく彼から見たあなたの分かりやすさも提供出来てこそ。こうして悩んでいる時点で、あなたの方から半歩先でも彼に対して分かりやすいあなたを伝えていく。毎日電話しているんだから、それが私からの好意の証だ(その現実で私の気持ちは察して欲しい)。そのスタイルでジリジリやっていても、もしかしたら進展は無いのかもしれない。彼との関係を今以上に育みたいなら、あなたの方から先に分かりやすい自分自身を伝えていく。それを中途半端に怖がったり嫌がるようなら難しい。ここでは既に彼が好きだと言える素直なあなたがいるんだから、そういうあなたが彼にも(少なくとも今よりは)分かりやすく伝わっていくように。あなた目線で言えば伝えていけるように。その大事な目線は忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

そういう相手の詮索だけは優先する異性は居ます。 端的に回答しなければいいだけですよ。 さぁね!?と。 アナタも同じでしょう?それが何か?・・で良い。

関連するQ&A

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

    7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

  • 友達と共通の男友達から誘われた場合。

    女友達1人と共通の男友達1人がいます。その男友達は最近知り合いました。 男友達からメールで「今度ドライブ行こう!」と言われたのがどうやら私だけらしく、 女友達は聞いていないみたいです。 私はこの男友達が気になっているので二人で行ってもいいなーと思うのですが、 男友達が「女友達が来るのを前提としている」のか、 「二人で行こうとしている」のか、読めません・・・。 私が「じゃあ女友達も連れてくね」と言ったら脈なしとか思われてしまいそうで。 でも勝手に一人で行って勘違い女と思われても嫌で。 こういた場合、相手になんて返すのが一番良い方法でしょうか??

  • 元彼や男友達と遊ぶ彼女

    元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。 彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。 学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。 家が近いため半同棲をしています。 いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。 しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。 問題はここからです。 地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。 もともと彼女は男友達が多いです。 そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。 私は嫉妬深い性格なので、事前に言ってくれからならば許せるのですが、まさか元彼とも会っていたのはショックでした。 それは彼女のブログで知り、知らない名前の男と二人でご飯を食べに言ったということでした。 それを見て私は彼女に、「そいつは誰だ?」「知っていれば許せるが、知らないでそういうことをされるのは嫌だ」「お前は友達と思っていても、男からしたらお前は一人の女だ。心配だ」と伝えました。 すると彼女は「友達は友達。そういうことになり兼ねてもそこでどうするかは私次第でしょ?」「私は貴方を信頼してたのに、貴方は私を信頼してないの?」「例え貴方が嫌でも、私に持っては元彼であろうが男友達であろうが、友達は友達だから遊ぶ。」など言われました。 久しぶりに会った友達なのに、会っちゃダメなの?と。 私は言ってくれれば全然構わないと言いました。 でも彼女は、こっちの生活のことまで貴方に話さなきゃいけない? と言われました。 確かに久しぶりの地元で友達と遊びたい気持ちは分かるのですが、やはり私は元彼、男友達と二人だけで遊ぶことには納得出来ません。 電話でそれを伝えた時、感情的になり過ぎて疑いばかりをかけ、彼女を責める言い方をしました。確かに信頼もしていなかったかもしれません。 その時を反省し、プライドを捨て素直にちゃんと話合いたい、仲直りしたいと思ってます。 私は彼女が好きです。でも初めて離れて生活をして、ここまで理解をしあえなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 どこかの質問で見ました。 付き合う、彼氏彼女の関係は「お互い嫌ことをしないのが大前提」だと。 その通りだと思います。 自分は彼女が嫌な素直でない所を、その代わりに私は彼女の男関係のことを私が嫌でないようにしたいです。 彼女が帰って来たら、自分の思ってることを素直に改めて話したいと思います。 それでも分かり合えないときはそれまでなのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか? 良いアドバイスがあれば頂きたいです。

  • この男は何を考えてる?何がしたい?

    めちゃ長いです… 私、彼  20歳 交際期間 4か月  短いです… 最近彼氏と別れました。初めてこんなに人を好きになりました。 彼も付き合った日。「付き合えて初めてこんなに嬉しいと思った。今までで一番好き」と言ってくれました。 でも付き合っていくうちに揉め事が多くなりました。揉めるといっても喧嘩ほどはいかないのですが、 彼氏がよく元カノの話をしていたのでそれで私が拗ねていました。 私たち揉め事はお互いが好きすぎて不安になることが多かった気がします。 付き合い始めのころはいっぱい彼が愛情表現をしてくれていたので不安になることもなかったし 私も彼に愛情表現をしていました。 でもだんだんあんまり言ってくれなくなり私ばっかりなのかな?と思い不安の毎日でした。 そしてまた揉めてしまって自分の不安を彼に全部言ってしまいました。 すると、ショックを受けたのか彼自身辛そうにしていました。 その日はもう話し合う時間がなかったのでそこでばいばいしたのですが 家に帰って不安でメールしてもなかなか返事が帰ってこず、電話もしてしまいました。 電話では私は泣いてしまい、彼にもうやっていけんの?と色んなことを聞いてしまいました。 私自身初めてのことで不安でパニックになっていました。今となっては本当に駄目だったなと思います。 1週間ほど経ってまた彼とこれからのことを話し合いました。 彼からの答えは「今は1人になりたい時期。つまり倦怠期。これから先嫌いになることなんてないし、別れたくないし、一緒におりたい存在だけど、今は1人になりたい」でした。 私にも悪いところはあったと思います。彼を今1人になりたいと思わせたのは私のせいだと思っています。 本当は別れたくなかったけどこのままずるずるいっても結果は変わらないと思い、別れることにしました。 別れてからは喪失感がやばかったです。でも前向きに頑張らないと自分自身辛いだけなので 趣味や友達と遊んだりして気を紛らわせていました。 別れた直後は彼とよりを戻すことばかり考えていたのですが、友達には反対されていました。 彼とよりを戻してしまったら友達まで失ってしまうと思い、彼とは友達でいようと思うました。 彼と別れて1週間しないうちに彼から電話がかかってきました。 内容は「元気か?」というもので、喋っていたら楽しくて自分はもっと頑張れると思いました。 よりを戻すことばかり考えていましたが、友達としてやっていけるなと思いました。 電話を切った後、彼に「電話ありがとう。これからも良き友人としてよろしく」とメールを送りました。 彼からも返信が返ってきました。 そこからは2.3日メールを少しだけやっていてまたご飯いこかなど話していました。 失恋をした私は何か新しいことを始めようと思い、女バスに入ることにしました。 前々から女バスの人たちとは関わりがあって付き合っていた彼も男バスだったので 私と彼が付き合っていたことも知っていました。 話しているうちに衝撃的な事実を知ってしまいました。 彼が私と付き合っていたときに元カノと2人で遊びに行っていたことはプリクラを見つけたので知っていました。 でも、それだけではなくて私と付き合っていた最近でも元カノに自分から連絡をし、 会おうと言っていたらしいです。 実際会ったのかは知りませんが、元カノも元カノで考えていることがよくわからないので多分会ったと思います。 私は彼のことを本当に信じていて、彼にとって私は今までの子とは違うと思っていたので その事実にすごくショックを受けました。 私は彼とは学部が違うので私が知る彼しか知らないのですが、 同じ学部である元カノが言うにはあまりいい噂がないようです。 それを聞いてもまだ信じられないと思う自分もいます。 私の知る彼は見た目無愛想だけど明るい人で気分屋です。 女友達もそんなにいなくご飯を食べるときはいつも男同士で女の影がある感じはしてません。 そんなに器用な人ではないので色んな子と遊んでいるなんて考えられません。 見た目も部活頑張ってますって感じでチャラさを感じたことはありません。 昔にメールをしていたときに 「彼氏がいるのに他の男と1対1で遊びに行くようなのはチャラい、チャラいのは無理」と言っていました。 付き合っていた時から思っていたのですが、彼は言ってたこととやってることがはちゃめちゃです。 女バスの先輩方には元カノのことも私のこともキープしたいんじゃないかと言われました。 未だに、彼にとって私は特別だったと思っています。 最初私に声かけた時もアドレスを聞いた時もここで聞かないと後悔すると思い聞いたし 可愛い子を見ても可愛いと思うだけだけど私の場合はそれだけで終わらなかったみたいです。 それだけ特別だと思っていたのにどうして私が嫌がることをわかっていて 元カノと遊びにいったのかわかりません。こればかりは許せません。 本当にショックでムカついてあんなやつ!とは思うのですがそれでもまだ彼のことが好きです。 私からよりを戻すことはもうありませんが、彼がもしよりを戻したいと言ってきた場合は考えてしまいます。 彼の間違ったところを私が直してあげたいと思っています。 私たちはまだ大学生なので結婚など考えていません。 大学生の間でいっぱい学んで大人になっていきたいし 彼も私と付き合っていくことで学んでいってほしい。 友達にはまた私が傷つくだけだし同じことを繰り返すだけといわれています。 別に私自身辛い想いをしてもかまいません。辛い想いをしても彼と一緒にいられることが 本当に幸せです。 話が長くて所々脱線していますが、 みなさんから見てこの男は何を考えているのだと思いますか?

  • 男友達に付き合っている人のことは話すべき?

    男友達に付き合っている彼のことを話すべきでしょうか? 私には遠距離で付き合って4年の彼がいます。 最近地元で、ごはん友達、という名目で仲良くなった男性がいるのですが まだ1回だけごはんに行っただけなので意図的に隠したとかではなく、 会話の流れ的にそのときは彼がいることは話しませんでした。 けれどもその食事した翌日から毎日のようにメール (いわゆる用件以外のメール)が来るようになって 少々自意識過剰な言い方になってしまいますが いずれ「友達以上」の関係にもっていきたいのかなという雰囲気なんです。 私は女友達でもある程度親しくなるまで そういう話はあまりしないほうなのですが やはり改めて彼がいることは話したほうがいいでしょうか? もともとあまり異性の友達というものがいないので 距離のとり方がよくわからなくて悩んでいます。 よろしければアドバイス、ご批判などなど書き込んで頂けると嬉しいです。

  • 男の人は難しい。。。

    以前にも質問させてもらいましたが、、、 けっこうイイ感じだった男友達が、元カノとよりを戻してから、今まだ連絡をとっています。彼は私が自分の事を好きなのを知ってます。でも私は言わば失恋中でなわけで、コンタクトを取ると辛いので私からは極力連絡をしないようにしています。でも彼は何で連絡くれないの?とか、普通に御飯の誘い等の連絡があります。彼にすれば元カノとよりを戻せて幸せで、私とも今まで通り仲良くしたいし、といったところでしょう。『何で今まで通りじゃダメなの?』と、私の気持ちを理解してくれるかんじもありません。逆に、『誘うのはいつも自分の方からだ、たまには誘ってこいよ』と怒られたというか、言われました。←この発言とか、本当に理解できません! 女だからわからないんでしょうか?男の人はこれを読んで、フムフム、と思うのでしょうか?!それとも私がニブイ。。。(><) もちろん彼からの誘いは嫌じゃないですが、只でさえ私は状況に頭と気持ちがついていけてないのに、混乱してしまいます。

  • 男の人の気持ち

    アドバイス下さい。 私は某英会話スクールに通っていて、そこで知り合った男性がいます。その彼とはスクールで会った時話す程度でした。カッコイイなぁ、って意識はしてたけど 当時私には彼氏がいたんで友達のまま今まできました。 最近 私は彼氏と別れる事なり スクールでその男友達に会った際 話の流れで『別れた』って話しをしました。 すると 即携帯アドレスを聞いてきました。 それから1度 晩御飯に行ったんですが 特に告白されるでもなく・・・ また来週会える?との事でした。 ご飯中、男友達と同じ位女友達も欲しい、みたいな頃を言ってたんで 私もそのたくさんの女友達の一人なんでしょうか。 こちらとしては毎週遊びに誘ってくるって もしかしてーと期待してしまいます。 ちなみに彼には彼女はいない様です。 男の心理としてはどうなんでしょうか?

  • 男の方、回答お願いします。

    結婚して1ヶ月、29歳です。 旦那は毎日仕事が終わったら電話をくれます。電話から帰宅までに一時間なので、電話後夕食の仕上げをするといった感じの毎日です。 先日、月末は9時に退社、10時に帰宅なので、9時過ぎ電話を待っていても一向にかかってきません。 10時になってもかかってこなかったんで、私のほうから携帯に電話すると、『ごめん、今会社の同僚とご飯食べてる』とのこと・・・。 私はこの時点で猛烈に腹立たしかったのです。 仕事の付き合いもあるので、ご飯を食べに行くのは構わないのですが、電話一本入れられないのかと思います。 私もご飯を食べずに待っている事は毎日なので、旦那も知ってると思いますし、作った夕食も無駄になってしまいます。 私はずっと女の職場で働いていたので、男の社会が分からないのですが、同僚の前やちょっと離れて、自宅に電話をする事って難しいのでしょうか。男には男の事情があるのかと思いますが、男の気持ちを教えてください。 その日は、上司に何人かが説教されたそうで、そのまま食事にいったそうなんですが、私はそんなとき、旦那にどんな言葉をかけたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男友達って。

    男友達って。 ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。 私も、男友達が欲しいのですが、昔からできません。最近職場でよく 言われるのは「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」といろんな方 から言われます。(わからない方すいませんですが、実際はそんないい者ではありません) 話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分があるっと←いうのは親しい友人によく言われる言葉ですが 男性と、特に感情がなく、ご飯を行った帰りなど、告白いただいたり、長く付き合える男友達が できたと思いきや、突然ある日「俺はそんな友達のつもりじゃない」と言われたり、 ある意味ありがたい事ではありますが、そんなこんなの連続で、結局恋愛感情に皆移ります。 男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 これは私のどこかに、何か悪い面があるのでしょうか?自分では気づかない隙を見せてるなど? 男友達をつくりたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか? 変な質問ですが、真剣に悩んでいます。教えてください。