彼女が男友達と旅行した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が男友達と旅行したことに対する質問には、賛否が分かれています。
  • 彼女の友人関係や行動についての疑問や不安があり、別れの選択を考えた経緯も明かされています。
  • 彼女との関係や気持ちの変化についての相談があり、自身の考え方や器の大きさについても問われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男友達と旅行

何回も同じ質問をしていますが、まだ僕に対する反対意見が出ていません。 やはり、圧倒的に僕の考えが普通なようです。もう少し聞かせて下さい。 はじめに。僕は昔から友達があまりいません。人をあまり好きになれないのです。 人をあまり頼れないというのもあります。これも、この質問の原因なのかもしれませんが。 彼女は男も女友達もたくさんいます。見てると、人を好きになれるし、人に頼る、常に回りに人がいないとダメな感じです。 基本的に人は一人でも平気な友達が少ない人と、一人じゃダメな人、友達がたくさんいるタイプに別れると思います。 前置きが長くなりましたが。 彼女は韓国人です。彼女と付き合いはじめてすぐのこと、彼女は韓国人の幼なじみと3泊4日の旅行に行きました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は携帯の電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分で言ってきました。ただの幼なじみで、僕と付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は真面目な人がいいと言う彼女の要望に応え、3ヶ月デートを重ね、手を出さず、真面目さをアピールし付き合うことになりました。 僕と知り合ってから3ヶ月あったわけです。僕が本気じゃなかったら3ヶ月かけずに手を出したか、諦めてました。 この旅行の件があり、電話を切るのもおかしいし、電源OFFなのもあらぬ心配をさせることは当然です。 幼なじみとの関係がどおであれ、彼女の行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に泣きついて来たので、細かくは言えませんがいろいろあり、いろいろと考えそのときは別れませんでした。 それから、彼女は毎日ではありませんが、大抵飲んでいました。男友達であったり女友達であったり。僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしてました。 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいるので、じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。そうなりますよね? 僕は彼女を初めて見たとき、この子なら守ってあげたい!と思い付き合いはじめました。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりだんだん気持ちが離れていきました。 電話の数が減っていくので彼女はなんで電話してくれないの!とキレました。 僕はあれが嫌だこれが嫌だとか、言いませんでした。 僕は言わなきゃわからない女はいらないと言って別れようと言いました。 すると彼女は、旅行の件に関しても他のいろいろなことに関して手紙を書いて謝罪してきました。 まだ、僕が必要だと。 それからは大分僕に尽くしてくれました。 料理も作ってくれたし、僕のことを愛してくれました。 僕が子供なのか、小さい男なのか、器が大きい人はそんなこと気にしないのかいろいろ考え、彼女をわかってあげようとつとめました。 二年以上付き合いました。 しかし、何かあったらこの子は他の友達に頼るんだろうなというレッテルが僕の中から剥がれることはありませんでした。 最終的に、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係がいい?というとたまに旅行できる関係がいいんじゃない?と彼女は言いました。 これで良かったと思います。 さて、僕は小さいでしょうか。子供でしょうか? 器が大きければそんなことは気にならないものでしょうか?外人とかは気にしなそうですね。あと、芸能界のひととか。 みなさん意見を聞かせて下さい。

noname#195068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

基本的に国が違うという事実があります。 同じ国の幼馴染と旅行が決まっていた。 貴方は彼であって婚約者でも夫でもないから、幼馴染を優先したに過ぎないかもしれません。 もしかしたら幼馴染ではなく前彼かもしれませんが、それを説明するほどの対象と見ていなかった。 最初から韓国に帰ることは決まっていたのではないでしょうか? 日本にいる時に、日本人の彼と付き合うにすぎなかったなら貴方の器など彼女には問題ではありません。 付き合った元彼の一人、それだけです。 貴方に昔から友達が少ないのも、彼女の日常には関係の無い事です。 彼女を基準に考えずに、ああいう外国の子がいたな!と過去形にしないと貴方が前進できませんよ。 貴方は子供ではなく大人ですから、同じような質問は終わりにしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

確かに、最初はただの付き合っているひとと思っていたようです。 向こうも最初から真剣に付き合う気持ちはなかったようです。 しかし、こっちは本気だった。 向こうは僕の気持ちをしり、本気になった。 後に彼女が本気であるのは感じたが、彼女のレッテルはどおしても取れなかった。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

韓国の男性は情熱的と聞きます。 また、日本人は保守的ですね。 この摩擦は異国人ではどうしても生まれます。ある意味仕方がないです。 質問者さんが結婚したいと思わなかったなら、別れしかありません。 嫌いで別れたわけじゃないなら、心に残るでしょう。 でも愛した相手を憎んで別れるほど寂しいものはありません。 きっと素敵な別れ方だったのだと思いますよ。 守る守らないは、ちょっと本末転倒ですね。 守りたいから付き合うのではなくて、相手を幸せにしたいから守りたくなるのでしょう? お付き合いする上で、どの立ち位置にいるかは個人の好みがありますから自由なのですが、あまりご自分を追い込まないようにされて下さいね。 ご自分の趣向がわかっているなら、次は守ってあげたくなるタイプがよろしいかと思います。 こちらの前に、メンタル面の病気を抱えた女性に回答いたしました。 こうした、深く悩みを持つ方には王子様のような男性だと思います。 (バカにしてる訳でも、その人と付き合えって言ってるわけでもないですよ) 知人で何かしら何かがある女性と縁がある男性がいます。そういう方はどんな方を選んでも、一貫して大体何かあります(苦笑) 共依存にならない限り、それも良いことです。相性がいいのです。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 前にも同じようなタイプと付き合い合わないとなと思ってわかれました。 僕は一目惚れでしか人を好きになれないというか、友達から発展することはないので、それも良くありませんね。 ありがとうございました。

• kiyanx
回答No.4

>さて、僕は小さいでしょうか。子供でしょうか? いえ。 >器が大きければそんなことは気にならないものでしょうか?外人とかは気にしなそうですね。あと、芸能界のひととか。 外国人などとひとくくりにしてしまうのは、難しい話。

質問者

お礼

僕が友達がいないのは人の考えに合わせられないからと思っています。それだけではないと思いますが。どおも、人がよってこないのです。 なので、彼女に対しても考えが小さいから認められないのか?と自分を責めていました。 僕は間違えってはいませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

私も 他の回答者の方がおっしゃるように 旅行の相手は 元彼だと思います・・・ 別れて良かったですね。 普通です。 自分は いろんな人と 飲んでいて 電話をくれない、とキレること自体が 自分勝手でしょう。 日本的に言うと 尻軽女でしょうね… 彼を放置して 飲み歩くって 疑問です。 ちなみに 私の知人には 韓国人の彼女の人を 3人ほど知っていますが 皆 やきもち焼きの女性で 仕事以外は つねに一緒だと言っていましたよ。 男性の飲み会にも同席。 必ず 初めはいなくても 後から その席にくる、。 彼女がいないときには メールなり なんらかの連絡を 常に していました。 ですから 皆 韓国人の女性は やきもち焼きだけど とても 情熱的で 信頼できる。と。 もちろん全員が そうじゃないのは 当然ですが その彼女は いくらなんでも 軽いな、と思いました。 ですから 質問者様は ごく普通だと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね。 彼氏の僕に何でも頼ってくれれば応えたのに。 ありがとうございました。

• shinnnn
回答No.2

たまに旅行に行く関係が、 あなたが始め付き合ったときに旅行に行った相手と同じ立場じゃないでしょうか。 きっとその彼女は今後新しく出来た彼に、あなたのことを幼なじみのたまに旅行に行く 男友達だと言うのではないでしょうか。 つまりはじめに旅行に行った男友達は元彼だと思います。 ただ、あなたは彼女に未練があるのですか? 信じられない地点でもう関係性を保つのは無理ではないでしょうか。

質問者

お礼

未練はどおでしょうか。 ないとは言えませんが、お互いに前に進むべきだと思っています。 ありがとうございました。