彼女が男友達と旅行した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が男友達と旅行したことに対する質問には、賛否が分かれています。
  • 彼女の友人関係や行動についての疑問や不安があり、別れの選択を考えた経緯も明かされています。
  • 彼女との関係や気持ちの変化についての相談があり、自身の考え方や器の大きさについても問われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男友達と旅行

何回も同じ質問をしていますが、まだ僕に対する反対意見が出ていません。 やはり、圧倒的に僕の考えが普通なようです。もう少し聞かせて下さい。 はじめに。僕は昔から友達があまりいません。人をあまり好きになれないのです。 人をあまり頼れないというのもあります。これも、この質問の原因なのかもしれませんが。 彼女は男も女友達もたくさんいます。見てると、人を好きになれるし、人に頼る、常に回りに人がいないとダメな感じです。 基本的に人は一人でも平気な友達が少ない人と、一人じゃダメな人、友達がたくさんいるタイプに別れると思います。 前置きが長くなりましたが。 彼女は韓国人です。彼女と付き合いはじめてすぐのこと、彼女は韓国人の幼なじみと3泊4日の旅行に行きました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は携帯の電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分で言ってきました。ただの幼なじみで、僕と付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は真面目な人がいいと言う彼女の要望に応え、3ヶ月デートを重ね、手を出さず、真面目さをアピールし付き合うことになりました。 僕と知り合ってから3ヶ月あったわけです。僕が本気じゃなかったら3ヶ月かけずに手を出したか、諦めてました。 この旅行の件があり、電話を切るのもおかしいし、電源OFFなのもあらぬ心配をさせることは当然です。 幼なじみとの関係がどおであれ、彼女の行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に泣きついて来たので、細かくは言えませんがいろいろあり、いろいろと考えそのときは別れませんでした。 それから、彼女は毎日ではありませんが、大抵飲んでいました。男友達であったり女友達であったり。僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしてました。 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいるので、じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。そうなりますよね? 僕は彼女を初めて見たとき、この子なら守ってあげたい!と思い付き合いはじめました。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりだんだん気持ちが離れていきました。 電話の数が減っていくので彼女はなんで電話してくれないの!とキレました。 僕はあれが嫌だこれが嫌だとか、言いませんでした。 僕は言わなきゃわからない女はいらないと言って別れようと言いました。 すると彼女は、旅行の件に関しても他のいろいろなことに関して手紙を書いて謝罪してきました。 まだ、僕が必要だと。 それからは大分僕に尽くしてくれました。 料理も作ってくれたし、僕のことを愛してくれました。 僕が子供なのか、小さい男なのか、器が大きい人はそんなこと気にしないのかいろいろ考え、彼女をわかってあげようとつとめました。 二年以上付き合いました。 しかし、何かあったらこの子は他の友達に頼るんだろうなというレッテルが僕の中から剥がれることはありませんでした。 最終的に、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係がいい?というとたまに旅行できる関係がいいんじゃない?と彼女は言いました。 これで良かったと思います。 さて、僕は小さいでしょうか。子供でしょうか? 器が大きければそんなことは気にならないものでしょうか?外人とかは気にしなそうですね。あと、芸能界のひととか。 みなさん意見を聞かせて下さい。

noname#195068
noname#195068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.1

基本的に国が違うという事実があります。 同じ国の幼馴染と旅行が決まっていた。 貴方は彼であって婚約者でも夫でもないから、幼馴染を優先したに過ぎないかもしれません。 もしかしたら幼馴染ではなく前彼かもしれませんが、それを説明するほどの対象と見ていなかった。 最初から韓国に帰ることは決まっていたのではないでしょうか? 日本にいる時に、日本人の彼と付き合うにすぎなかったなら貴方の器など彼女には問題ではありません。 付き合った元彼の一人、それだけです。 貴方に昔から友達が少ないのも、彼女の日常には関係の無い事です。 彼女を基準に考えずに、ああいう外国の子がいたな!と過去形にしないと貴方が前進できませんよ。 貴方は子供ではなく大人ですから、同じような質問は終わりにしてはどうでしょうか。

noname#195068
質問者

お礼

確かに、最初はただの付き合っているひとと思っていたようです。 向こうも最初から真剣に付き合う気持ちはなかったようです。 しかし、こっちは本気だった。 向こうは僕の気持ちをしり、本気になった。 後に彼女が本気であるのは感じたが、彼女のレッテルはどおしても取れなかった。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

韓国の男性は情熱的と聞きます。 また、日本人は保守的ですね。 この摩擦は異国人ではどうしても生まれます。ある意味仕方がないです。 質問者さんが結婚したいと思わなかったなら、別れしかありません。 嫌いで別れたわけじゃないなら、心に残るでしょう。 でも愛した相手を憎んで別れるほど寂しいものはありません。 きっと素敵な別れ方だったのだと思いますよ。 守る守らないは、ちょっと本末転倒ですね。 守りたいから付き合うのではなくて、相手を幸せにしたいから守りたくなるのでしょう? お付き合いする上で、どの立ち位置にいるかは個人の好みがありますから自由なのですが、あまりご自分を追い込まないようにされて下さいね。 ご自分の趣向がわかっているなら、次は守ってあげたくなるタイプがよろしいかと思います。 こちらの前に、メンタル面の病気を抱えた女性に回答いたしました。 こうした、深く悩みを持つ方には王子様のような男性だと思います。 (バカにしてる訳でも、その人と付き合えって言ってるわけでもないですよ) 知人で何かしら何かがある女性と縁がある男性がいます。そういう方はどんな方を選んでも、一貫して大体何かあります(苦笑) 共依存にならない限り、それも良いことです。相性がいいのです。

noname#195068
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 前にも同じようなタイプと付き合い合わないとなと思ってわかれました。 僕は一目惚れでしか人を好きになれないというか、友達から発展することはないので、それも良くありませんね。 ありがとうございました。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.4

>さて、僕は小さいでしょうか。子供でしょうか? いえ。 >器が大きければそんなことは気にならないものでしょうか?外人とかは気にしなそうですね。あと、芸能界のひととか。 外国人などとひとくくりにしてしまうのは、難しい話。

noname#195068
質問者

お礼

僕が友達がいないのは人の考えに合わせられないからと思っています。それだけではないと思いますが。どおも、人がよってこないのです。 なので、彼女に対しても考えが小さいから認められないのか?と自分を責めていました。 僕は間違えってはいませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

私も 他の回答者の方がおっしゃるように 旅行の相手は 元彼だと思います・・・ 別れて良かったですね。 普通です。 自分は いろんな人と 飲んでいて 電話をくれない、とキレること自体が 自分勝手でしょう。 日本的に言うと 尻軽女でしょうね… 彼を放置して 飲み歩くって 疑問です。 ちなみに 私の知人には 韓国人の彼女の人を 3人ほど知っていますが 皆 やきもち焼きの女性で 仕事以外は つねに一緒だと言っていましたよ。 男性の飲み会にも同席。 必ず 初めはいなくても 後から その席にくる、。 彼女がいないときには メールなり なんらかの連絡を 常に していました。 ですから 皆 韓国人の女性は やきもち焼きだけど とても 情熱的で 信頼できる。と。 もちろん全員が そうじゃないのは 当然ですが その彼女は いくらなんでも 軽いな、と思いました。 ですから 質問者様は ごく普通だと思いますよ。

noname#195068
質問者

お礼

そうですよね。 彼氏の僕に何でも頼ってくれれば応えたのに。 ありがとうございました。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2

たまに旅行に行く関係が、 あなたが始め付き合ったときに旅行に行った相手と同じ立場じゃないでしょうか。 きっとその彼女は今後新しく出来た彼に、あなたのことを幼なじみのたまに旅行に行く 男友達だと言うのではないでしょうか。 つまりはじめに旅行に行った男友達は元彼だと思います。 ただ、あなたは彼女に未練があるのですか? 信じられない地点でもう関係性を保つのは無理ではないでしょうか。

noname#195068
質問者

お礼

未練はどおでしょうか。 ないとは言えませんが、お互いに前に進むべきだと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼女が異性の友達と旅行

    初めに。僕は友達があまりいません。 彼女は女友達も男友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみの友達と3泊4日旅行にいきました。旅行中に電話したら途中で、切られたし、最終日は彼女の携帯は電源OFFになっていました。 僕はずっと女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。 それは彼女からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで4ヶ月かけていました。 そのことがあり、その友達との関係がどおであれ、価値観が合わないと思い別れようと思いました。 しかし、彼女が僕に守って下さいと泣きつかれたので別れませんでした。 それから、毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とデート中に男友達から電話かかってきて、相談話しとか、 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいました。 僕は最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い真面目に付き合うつもりでした。しかし、このような感じだったので、だんだん気持ちが離れていきました。 彼女の相談に乗ったり話しを聞いてあげようと思いましたが、そのような彼女の行動を見て、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりました。 彼女は男友達を僕に紹介したいといってました。 二年間つきあいました。彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 韓国に帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くとたまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 彼女は純粋に友達は友達と思っているかもしれないし、悪いことをしている感覚はありませんでした。 ただ、僕とは価値観が合わなかったと思っています。 外人だからでしょうか?西洋人とか、そんな感じがしますね。オープンな感じとか。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕に対する反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼女が男と泊まり

    彼女が幼なじみと3泊4日で旅行にいくと言っててっきり女友達かと思ったら実は男の幼なじみでした。それは二ヶ月後に彼女が自分から言って知ったのですが。 一回最終日に電話をかけてもつながりませんでした。 幼なじみとなかがよくて彼氏がいるのにそんな旅行行くのはありでしょうか? 自分には幼なじみというのがいないので感覚がわからないのですが意見を聞かせて下さい。

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 男友達から・・・

    初めまして。最近仲良くなった男友達のことで 相談に乗ってください。私は23彼は24です。 彼は私をとても気に入ってくれているのはわかります。 私も彼のこと、いいなって思っています。 ただ、女関係がよくわからないのが不安で 付き合うにふみこめないのです。 彼は体育会系で、普通に皆で 遊びに行くし、帰りが明け方になると 女の子の部屋に泊まらせてもらったりするとか言ってました。 でもそれは変な感情はないし ねるときも違う布団でねてるともいってました。 普通、女の子の家にわざわざとまりますか? 一緒にデートしてると女なれしてるな ってのは分かるんですが、 確かにすごく優しいから私もはまってしまってるんです。 でも、こういう女の家にとまるという彼の感覚は 付き合う人として考えるなら危ないでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってないのに今度旅行いこうと さそわれました。 よかったらアドバイスおねがいします。

  • 彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

    28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 彼女が男友達とお泊り

    彼女が友達と3泊4日でスキー行くと言ったので女友達だと三ヶ月くらい思ってたのですが写真とかも見せないしまさかなとは思ったのですが男友達だと最近彼女から言ってきました。 俺は馬鹿にしてんのかと思い浮気をしました。 彼女がその男とは幼なじみらしいのですが連絡をしてもとらない日があったので何があったかは知りません。彼女は何もあるわけないじゃんと言ってるのですが。 俺は馬鹿にしてんのかと思い浮気をしました。 浮気をしたことを彼女に言ったほうがいいと思いますか?