スキャンしたデータをフリーメールで送信する方法

このQ&Aのポイント
  • CanonMG7530プリンターでスキャンしたデータを送る方法はEメールしかないのか?
  • プロバイダ契約をしていないため、Eメールアドレスがない場合、フリーメールを使ってデータを送信する方法はあるのか?
  • キヤノン製品でスキャンしたデータをGmailなどのフリーメールを利用して送る方法についてご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンしたデータをフリーメールで送信する方法?

CanonMG7530プリンターでスキャンしたデータを送りたいのですがEメールしか使えない?ようです。今スマホのテザリングを使ってパソコンとプリンターを使っていて、プロバイダ契約をしてないのでEメールアドレスがありません。フリーメール(Gmailを使用しています)使う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

【プリンターのスキャンから、パソコンをタッチしても無反応で、 パソコンが検出されず、パソコンに画像を送ることができません】 ・初期設定にミスがあったと思われます。 ※ご面倒で無ければ、マニュアル確認の上やり直しを。 【プリンターからパソコンにメール送信ができません。】 ・いえ、回答内容はパソコン側から操作して下さいとの意です。 本来なら「Canon My image Garden」というソフトを起動し スチャン設定も行われていれば可能なはずですが。。。 インストール出来てますでしょうか? 出来ておれば、当該ソフトからスキャンデータを選び、一旦 パソコンの任意の場所へコピー出来るはずなのです。 そのデータをメール添付し送信するという流れです。 ※上記は全てパソコン側からの操作です。 仮にソフトをインストールして無くとも、パソコンのプログラム内に あるCanonのフォルダーにスキャンフォルダーがあると思われます。 スキャンしたデータはその中に入ってませんでしょうか?

Yancha_Riki
質問者

お礼

有難うございます。 すべてはパソコンからなのですね。 取り敢えず、急ぎだったので、セブンイレブンでスキャンして送信しましたがせっかく、家でも出来るのでがんばってみます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.3

スキャンしたデーターを「画像.Jpg」としてパソコンの ピクチャー等のホルダーに保存します。 このホルダーに保存した「画像.Jpg」をメールに添付して 送信できませんか? 試してみてると良いでしょう。

Yancha_Riki
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 パソコンのデータをプリントアウトすることはできるので、プリンターはと繋がっていることは確かなのですが、プリンターのスキャンから、パソコンをタッチしても無反応で、パソコンが検出されず、パソコンに画像を送ることができません。同様にメールアドレスも検出されないので、プリンターからパソコンにメール送信ができません。プリンターにメールアドレスを登録する方法が分かるとよいのですが・・・

回答No.2

パソコンとプリンターは繋がっていると思われます。 プリンターでスキャンしたデータは、パソコンに取り込めるはずです。 パソコンに取り込んだデータをGmailに添付し送信すると良いです。

Yancha_Riki
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 パソコンのデータをプリントアウトすることはできるので、プリンターはと繋がっていることは確かなのですが、プリンターのスキャンから、パソコンをタッチしても無反応で、パソコンが検出されず、パソコンに画像を送ることができません。同様にメールアドレスも検出されないので、プリンターからパソコンにメール送信ができません。プリンターにメールアドレスを登録する方法が分かるとよいのですが・・・

• aokii
回答No.1

パソコンでフリーメール(Gmailを使用しています)使う方法があります。

Yancha_Riki
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 現在パソコンでフリーメールを使用しているのですが、プリンターのスキャンのところでパソコンをタッチしても無反応で困っています。 色々調べたら、Eメールしか使えないような?感じなので困っています。