• ベストアンサー

ヤフオクで、評価の返答欄について

ヤフオクで、評価の返答欄がありますが、あれを使うと、その評価者へ、返答文がヤフーから送られているのですか? 返答の文面そのものはこちら側の欄にしか表示されませんが。

noname#8207
noname#8207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「返答」はヤフーからはメールでは送られてきません。相手の評価欄に書き込んだ場合は評価のメールが来ますが、自分の評価に返答で書き込んだ場合は相手に通知されません。だから見ないと気づきません。 そのため、何日か後に返答する人もいます。 (気づかれないと思って日数をずらして言い訳や罵倒を返答している人もいます。)

noname#8207
質問者

お礼

そうなんですね。メールとしては届かないのですね。 評価欄で御礼文が途切れてしまったので、メールとして届くなら、返答で続きを書こうかと思ったのですが、それならやめておきます。まあちょうどいい感じのところで途切れてもいるし。ただ、とても素晴らしい方だったので、全部書き込みたかったです。あと一行だったのですが・・。 でも、たまに返答欄で、すごい短時間の悪評バトルになってるのを見ますと、あれはわざわざ見てるんですね。メールが届くのかと思ったのは、それでなんです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

メールで来るかということですよね? でしたら返答は来ません。たしか....。 というか来た覚えがないので。

noname#8207
質問者

お礼

>メールで来るかということですよね? はい。 評価だと、メールで「評価通知」として届きますが、返答欄を使った場合も、あのように、通知のメールが届くのかという質問です。 来た憶えがない、ということは、返答欄に書き込まれていた事実はあるけれどメールは来た覚えはない、ということですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオク、評価欄について

    ヤフオク初心者でよく解りません 先日、落札者から良い評価をもらいました、間違えて、返答する、という所に文章を入れてしまいました。 しばらくしておかしい事に気づき、相手の方の評価欄に綴り直しました。 評価欄の下にある、返答する、って何ですか? 返答で何度もお互いがやり取りする事が出来るんですか? また、どんな時に主に使うんでしょうか? ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • ヤフオクの評価への返答

    先ほどヤフーオークションに出品した品物が落札され、相手の方とお取引をしました。 別に何事もなく終了したのですが、取引を始めた時から相手の方が自らへの評価は不要だと言っていました。そしてお品が届いたのか私への評価が入り、相手の方が評価は不要といっていたので私は自分にされた評価に対して返答するコメント欄で、お礼を伝えようと考えてます。 相手の方は落札した品を他人に知られるのがイヤ、というのが理由で評価は不要とのことです。評価すれば履歴となって残るからですが、勿論悪いの時は評価を付けてもいいと言っていました。 とても気持ちのよい取引だったのでお礼を言いたいのですが、この場合(コメント欄で返答する場合)は相手の履歴に入りますか? こういう事ははじめてなので、そして相手が少し念を押して『評価は不要です』と伝えてくるので質問しました。 簡単な事かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Yahoo auctionの評価の返答について

    ヤフオクで評価をして「返答」する欄がありますが、相手の方から評価に対する返答があった場合はメールで通知されるのでしょうか? 以前、こちらが評価した分にお礼の返答があったのですが気づかずに(相手の評価をしてから相手の評価欄を見てないので)相手の方が評価された分の返答が凄く遅れてしまいました。 評価の「返答」についてご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 評価欄の[返答]の文字について

    出品者です。自分だけのようで気になっているのですが、評価欄のコメント下の[返答]の文字が、お礼を回答した後も残ってしまいます。 他の出品者様の評価欄をみると[返答]の文字は残っておらずコメントのみになっているのですが、消す方法はあるのでしょうか?

  • ヤフオク:評価への「返答」は相手に届いているのでしょうか?

    ヤフオクで出品した者です。商品発送後に落札者の評価を行いました。商品到着後に落札者から評価が返ってきたので、そのコメントに対し「返答」を入力しました。 すると、私の評価一覧の画面ではその「返答」が反映されたのですが、相手方の評価画面には私の「返答」は反映されていませんでした。そういう仕組みなのでしょうか?私からの「返答」を相手方はどうやって見ることができるのか(もしくは見れない?のか)、教えてください。

  • ヤフーオークションで評価欄の「返答」って?

     数回オークションに参加して(落札のみ)、評価をしますが、出品者の方にも、自分の方にも評価は付いているのですが、なぜか、その下に青い文字で「返答」と付いています。    他の方の評価欄を見ていても、そんな青い文字の「返答」は見ませんでしたが、 出品者さんへの私の評価したところも、青い「返答」が付いています。  なぜ私の方の評価欄と、取引した方の私が評価した欄に、それがあるのか、操作間違いなのでしょうか? それともそこにもう一度返答を書き込むのでしょうか?  気になっています。よろしくお願いいたします。  

  • ヤフオクの評価の変更

    ヤフオクの評価は最初に【非常に悪い】をつけると以降は【どちらでもない】までしか付けられないと聞いておりましたが、下記の事例がありました。ヤフオクが取扱いを変更したのでしょうか(具体的に書きますと特定されますので相当変更していますが要旨は間違いありません)。 1 出品者から落札者に【非常に悪い】と評価だけれどコメント文は御礼の文のみ。 2 落札者から反論のコメント有り。 3 出品者から改めて【非常に良い】の評価と謝罪の文、で終わっています。 評価ページの集計欄も【非常に悪い】の痕跡は全くありませんが、過去の取引の評価には上記のとおり評価のやりとりが記録されています。 ヤフオクは【非常に悪い】から【非常に良い】に変更できるのでしょうか。それともヤフーに連絡して運営が対処したのでしょうか。

  • ヤフオクの評価欄について

    こんにちは。初めて、教えて!gooを利用します。よろしくお願いいたします。さて、私はヤフオクをよく利用しているのですが、普通、評価欄の商品名をクリックできるようになっていて、そのときのオークションの状態が分かるようになっていますよね。画像などは削除することで見えなくできますが・・・しかし他の方の評価欄で、商品名をクリックできなくされているものがありました。そのようなことが別に違反行為でないのなら、私もそうしたいと思います。どなたか詳しいことをご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・

  • ヤフオクの評価について

    この前ヤフオクで商品を落札し、商品が届いたのですが、私が連絡するまで2日程最初の連絡が無く、それから、送料の伝え間違い、また質問にも返信が遅く(また2日程度)、いずれにしろ謝罪は1つも無く、とにかく、対応が適当で(文面も)、でもそこまではまだ、んん、こうゆう人も居るかなとおもっていたのですが、最後に、『悪い評価はつけないでください。付けたらこちらもつけさせてもらう』的な文に頭に来ました。 脅迫のようなものだと思うのですが、これってどう思いますか?

  • ヤフオク評価欄コメントは批判を煽り不要ではないか。

    Yahooオークションのヤフオクでは以前から、安心安全さを担保するため良い/悪いのラベル付けで落札者と出品者の相互評価制度を採用している。 楽天オークションやその他サイトでも、同様な評価システムが利用されていて一般化している。 更に特にヤフオクの場合は、この良い/悪い以外にコメントとそれに返答が書けるように追加されている。 悪質な出品者やキャンセルを繰り返す落札者を排除するには、有効なシステムでは有る。 しかしこれが必要以上に感情的なトラブルを増長させる原因にもなっており、摩擦を生む問題点も多い。 本来Yahooが仲裁すべきような事柄を当事者間で解決すべきという大儀の裏で、自らの責任を放棄し感情的なもつれを助長している。 しかもYahoo自らはカスタマーサポート電話も設置せず、全く評価とは縁遠い立場で、平然と頼りにならないメール問い合わせだけで済ませて要る。 Yahoo自身が顧客からの評価システムとコメントを率直に公開すべきである。 それを持って、どれだけ出品者に不都合であるか自覚すべきだ、と思います。 皆さんはどのように思われますか。同様な経験された方、ご意見とご感想をお待ちします。