プリンタオフラインによる再接続失敗

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nが度々オフラインになるので、再接続方法がわからない
  • ユーティリティのツールに接続診断項目がないため、フルパッケージをインストールしようとしたが途中で製品が見つからず中断
  • CD-ROMは持っているが起動せず、ルーターはA-term
回答を見る
  • 締切済み

プリンタオフラインによる再接続失敗

DCP-J567Nが度々オフラインになるので、ユーティリティのツールで 接続診断をしようとしたが、その項目がなく、それが無いのはソフトウェア がフルでないということなので、フルパッケージをインストールしようとしたが、無線接続設定の途中で「製品がみつからない」とかおかしくなって、 中断したが、接続も完全に切れて、再接続したいが、方法がわからない。 cd-romは持っていますが、入れても起動しません。 ルーターはA-termです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#249533
noname#249533

みんなの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動やリセットをして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj715n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010178_013

noname#249533
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 再起動とかやってみたのですが、上手くいかず、何とかブラザーの サポートセンターと連絡がつき、再接続できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフラインによる再接続失敗

    DCP-J567Nが度々オフラインになるので、ユーティリティのツールで 接続診断をしようとしたが、その項目がなく、それが無いのはソフトウェア がフルでないということなので、フルパッケージをインストールしようとしたが、無線接続設定の途中で「製品がみつからない」とかおかしくなって、 中断したが、接続も完全に切れて、再接続したいが、方法がわからない。 cd-romは持っていますが、入れても起動しません。 ルーターはA-termです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続が頻繁に切れる

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J567N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  J:COMネットにて Brother DCP-J567N を無線接続で利用していますが、頻繁にブラザーステータスモニターが認識しなくなり、オフラインになります。 数年前に購入後、初めのうちは問題無く利用できていましたが、いつ頃からか頻繁に認識しなくなりました。 そのつどルーターの電源を入れなおすと、ブラザーステータスモニターが認識してオンラインスリープ状態となり認識します。 ソフトウェアのフルパッケージ版を入れなおしてみましたが、少しは認識する期間が伸びたようですが1週間に1度や2度はルーターの電源の入れ直しが必要です。 頻繁に認識しなくなり、非常に使いずらい為、解決方法を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ブラザーステータスモニター    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    IP電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続がオフラインになって印刷出来ない。

    DCP-J567Nを使用。印刷中突然エラーになり中断。その後接続状況を確認するとオフライン。 解決の為再度接続状況を見ると「通常使うプリンター設定(T)」に既になっていて「一時停止」でも「 プリンターをオフラインで使用する(U)」でもない。何が原因か、そして解決方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタオフラインになってしまい印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【brother DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オフラインになってしまい、先日インストールしなおしたが、調子が悪く、Wifi(無線LAN)を設定しても印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを有線LANで接続できません

    ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでオフラインとなる。

    DCP-J925Nを使用中、昨日ルーターを交換したら、接続がオフラインとなりプリントが不能 有線ではプリント可能 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルータ接続変えたら、Wi-Fi繋がって印刷できない

    バッファローのWSR-1166DHPL2ルータ接続でプリンターはブラザーのDCP-J152N です。 某携帯会社のモデムを外してルータとして接続し直したら、Wi-Fiには繋がっているのに、複数のパソコンからもiPhoneからもオフラインと表示されて印刷出来なくなりました。 ルータ接続はセパレート設定にはなっていません。 どうしたら印刷できるようになるでしょうか?

  • 無線から有線接続の仕方

    Windows10とDCP-J962Nです。 WiFiで使っていましたが、使うたびにオフラインになって接続出来ないので、有線にして使用しようと思いましが、配線しただけでは使えず、設定方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでの接続

    DCP-J988Nを使っています。先日までiPadで接続して使えていたのに3日ほどたって使おうとすると、対応する商品がみつかりませんとなります。本体設定もオフラインで利用できませんとなります。無線LANのマークはついているのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう