Windows11で起動時に他機器印刷される

このQ&Aのポイント
  • Windows11を入れたPCを起動する度に、プリンターが稼働し、意味不明のコードを印刷する現象が発生しています。
  • Windows10ではこのようなことは起こりませんでした。
  • EPSON社製品のPX-M6010FとWindows11を使用している場合、起動時に他機器印刷される問題が発生しています。対処法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows11で起動時に他機器印刷される

PX-M6010FをWindows11を入れたPCとUSB接続して使っていますが、Windows11を入れたPCを起動(再起動を含む)させる度に、プリンターが稼働(プリンターには他機器印刷というメッセージが出ている)し、意味不明のコードを印刷します。Windows10の時には、このようなことは起こりませんでした。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

プリンタードライバーをアンインストールします https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800 PX-M6010F usb接続 (注)usbケーブルの接続は画面の指示が出てから https://www.youtube.com/watch?v=WZOiJyr3AFs

uki_yan
質問者

お礼

ご指摘に従ったところ、無事に、変な印刷をすることがなくなりました。USBケーブルの接続タイミングまで注意喚起していただいたので、ベストアンサーとさせていただきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

既存のドライバーを削除後に、以下よりOSバージョンを選んで 再インストールしてみて下さい。 「一括インストールツール」をご利用下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m6010f.htm

uki_yan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ご指摘に従ったところ、変な印刷はなくなりました。助かりました。