• 締切済み

面接について

よく聞かれる事項を教えてもらえませんか? 私文的には 自己 趣味、特技 志望動機 かなと思ってます 他にはどのような事を話されますか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

余り想定はしない方がイイですよ。 想定外質問で詰まってしまいます。 現在の想定は良い範囲ですが、自分が入社して5~10年後、どうなっているか迄考えましょう。夢は自分なりの夢でいいのです。 それより、御社に入社する事を腹に決めてここに来た!事を主張して下さい。

renown
質問者

補足

なるほど!

• cicibo
回答No.1

新卒ですか?それとも転職ですか? それによって、若干違うと思いますが、当然ながら、 (1)どうしてわが社を選んだのか? (2)いままで何をされてきたのか?  →新卒であれば、学生時代。転職であれば、いままでの職歴。 (3)わが社で何をしたいか? (4)5年後、10年後どのようになっていたいか。それにはなにをどうするおつもりか。 これだけ準備しておけば大丈夫です。 自己紹介、趣味、特技については聞かれると思いますが、内容よりも 短くまとめて伝えているかという伝える力を評価されていると思ってください。 参考にしてください。

renown
質問者

補足

なるほど!