• ベストアンサー

画面よりも紙面のほうが理解しやすいのはなぜ??

tibesoroの回答

• tibesoro
回答No.4

モニタだと光を発していますし、 ドットもあり、それらを補完して読んでるわけですから多少なりとも脳内に負荷がかかるのかもしれませんね。 電子ペーパーという技術を使った電子ブック(紙に印刷したようなまま表示する装置)がソニーや松下から発売されていますが、それらはデジタルで表示されているのですが、まるで紙の上に文字があるように表示されるので、この技術がもっと発展すれば モニタも印刷されたような表示方法になるかもしれませんね。