• ベストアンサー

WEBページの画面を1枚で印刷させるツール

こんにちは。WEB(IE)で閲覧しているホームページを紙1枚で印刷できるようなツールをどなかた教えて頂けないでしょうか? 何を言っているのかというと、 Webでは閲覧されているものがすべてが 印刷されないケースがあるからです。 ※ 画面が何分割にも分かれている場合など? ※ テキスト部分のみしか印刷されないケースなど? 良いツールなどがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiko_wkk
回答No.1

フレーム表示されているHPの印刷のことでしょうか? フレームで構成されているとそれぞれのエリアが1ページ扱いになりますので 印刷したいHPを表示されてCtrl+Pを押して オプションを見てください。 印刷スタイルが選べるようになっていると思います。 また、数ページにわたる長いHPであれば○ページ印刷という機能の備わっているプリンターであれば 1ページ内に2・4・6・8・・・等数ページ同時に表示させる印刷方法があります。

milki
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ましたw  そんな設定があったなんて知りませんでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。