• ベストアンサー

WEB画面が印刷できない

Windows7を使用しています。 とあるweb画面を印刷しようとしたところ、 ・ツール→インターネットオプション→背景の色とイメージを印刷する ・ページ設定→背景の色とイメージを印刷する この両方にチェックを入れても、白抜きになってしまって印刷できません。 プリントスクリーンもできません。 印刷するにはどのような対応をすればよいのか、アドバイスお願い致します。 因みに、ほかのweb画面では画面通りに印刷できるしプリントスクリーンもできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

当方もスクリプトエラーで印刷も印刷プレビューも出来ない(白紙状態)ことがたびたびありました。今は正常に戻っていますが、IE9のバグだったようです。 それ以外にweb画面の一部がスクリプトされなくて白地になってしまうケースがあります。これはバグではなく、そう言うweb画面の作り方がされているようです。例えばこの質問箱がそうです。全画面を印刷できません。 どうしても印刷したければ、アクセサリの中のSnipping Toolを使われるといいです。デスクトップ画面のお好みの部分(今の場合web画面)を切り取って保存することが出来ます。それを印刷されればいいです。

junkotashiro
質問者

お礼

前の会社のパソコンからは同じweb画面をきちんと印刷できましたし、そもそも画面印刷をするための画面なので(変な表現ですが)、web側の設定によるものではないはずです。 ともあれ、教えて頂いたsnipping Toolで対応しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#206842
noname#206842
回答No.4

Ctrlキーとpを押し印刷するプリンターを選び印刷する。→できない! 相手サイトが印刷できないように設定している場合→javaScriptを切る→印刷 Acrobatなどのセキュリテーが設定されている場合→解除コードを問い合わせる。 プリントスクリーンをとった場合→ペイントに貼り付け印刷 上記いずれかで解決できると思います。

質問者

お礼

No.3の方にアドバイス頂いたSnipping Toolでしのきました。 ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.2

フレーム内で右クリックから印刷。 ほかに、手っ取り早いのが別のブラウザを使う。 FireFoxやGoogleChromeなどいろいろ。 IE専用の機能が使われなくなるので、印刷できる可能性がでてくる。

質問者

お礼

ありがとうございました。 No.3の方に教えて頂いたSnipping Toolで対応しました。

• maiko0318
回答No.1

印刷できないファイルを作った会社に食いついてみる