• 締切済み

複雑な恋愛相談

troglodytesの回答

回答No.1

(そんなに複雑かなぁ??) 本当に心変わりしたのなら、さっさと別れたらいいんじゃないですか。 今の彼女が悩む時間ももったいないですし、新しい人にも失礼です。 恋愛相談をしてたまたま距離が近くなることもなくはないかもしれない。 でも、今の彼女に未練がないなら別れないのは優柔不断と取られそうだし、新しい人が自分に気があると気づいたら、今の彼女をキープしてるんじゃないかとか思われますよ。 今の恋にけじめをつけてから次のステップに進むことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 複雑な恋愛相談です。

    複雑な心境です。アドバイスお願いいたします。私は29歳で、海外に赴任中の婚約者が居ます。来年の夏に結婚予定です。 実は、寂しさから職場の27歳の独身の彼と付き合ってる状態になっています。 私の職場は社内恋愛が発覚した場合、男性は左遷になります。 彼は、私に婚約者が居たのは知っていたので、最初はお互い都合が良かったのかもしれません。彼は、彼女はいません。聞いた話によると、数年前に恋愛で傷ついて、それから恋愛するのが怖くなったみたいです。彼にその事に触れると「心の奥にしまって置きたいから」と言われたので、それ以上は訊いてません。 なので本人は「俺は遊び人だから!」と口癖のように言っていました。飲み会とか適当に行って楽しむ方にシフトしたみたいです。 私は婚約者が居ながらも、毎日顔を合わせる彼の事が気になってしまい、また彼も私に「惹かれた」と言っていました。 私は、線引きしないとという気持ちと、別れる事が決まっている先の無い恋愛にのめり込まないようにと、彼にも婚約者との話しを聞かせていました。彼にしばらくして「俺はそんな軽い男じゃないから、もう君の傍にはいれない」と距離を置かれました。 私は「もう傷つけるような事は絶対しない」と彼に言い、どうにかヨリを戻しました。それから、お互い気持ちを自制し合いながら会っています。勿論、体の関係もあります。 月日が経ってくるにつれ、お互いの環境に苛立ちや嫉妬や独占欲・・で険悪になったり喧嘩したりで、とても心地よい関係とは思え無くなっています。 彼が、あまりにも遊びに行くので、私も仕返しにとばかり「私も他の男の子達交えてBBQ行くからね」と言ったら、もの凄く不貞腐れてしまい私は謝りました。それでも、お互い何も言えない関係と言うのは精神的に穏やかではありません。 彼は恋愛に対して、物凄く臆病になっているので虚勢を張っています。 私の事は好きでいてくれてるのは態度で解るのですが、時々余所余所しいです。 そんな彼でも時々、素直に感情を露わにしてくれました。「俺は君と居る時が一番幸せだから」と。そんな彼に対して、「私は違うよ」と言ってしまったりしました。彼は、私との付き合い初めには情緒不安定に陥り、焼酎をフルボトル飲まないと眠れなくなってしまったみたいです。 そんな事があって最近の彼は、女性絡みの遊びに行く機会が多くなったように感じています。 殆どが複数で飲みに行ったり、BBQしたりみたいですが、自分の立場上彼に何も言えない自分に苛立ちさえ覚えてきました。 彼もどこかで私とは「割り切らないと」付き合っていけないと思うし、私も実際彼に「婚約者との別れは絶対に無い」と宣言しています。 昨日も彼が「今日は飲み会行くんだ!」とか会社で私に聞こえる所で言ってたりします。正直、複雑だしいい気持ちはしません。 この付き合いは、客観的にどう思いますか? また、どうしたらお互いイライラせずに良好な関係を保てますか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 付き合って1年半の彼女といま現在上手くいっていません。 彼女は今、恋愛も自分の将来的の事でも不安定な状態みたいですので両立することは難しそうです。 そのため、話し合った結果別れずに距離を置こうとなったのですがその選択が正しかったのかもわかりません。 私はまだ好きなので前みたいに仲良くやっていけたらというのが本心なのですが、お互い若いのでそこまでこだわらなくてもいいのかなとも思っています。 もう私自身も彼女の気持ちに振り回されるのがキツイので別れを告げようと思います。その選択は正しいのでしょうか? まだ、好きという気持ちもあるなら相手と距離を取り続けていつか彼女に向き合う余裕ができるまで待つ方がいいのでしょうか? もうわけがわからなくなり過ぎてどうしていいかわかりません… 解答者様が私の立場ならどうするのかご意見をお聞かせください。

  • こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。

    こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。 私は大学3年生の女の子です。 今年の5月に遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。(フラれました) 付き合って半年で彼が社会人になり遠距離になり、そこから1年、の時でした。 やはり、フラれた当時に言われた言葉の意味や自分の悪かった所、また社会人になるとやはり彼女に求める価値観が違ってくるということの意味なども、時間がたった今だからこそ良く分かります。。 5月にその元カレと別れ、春だったということもあり新しい出会いがたくさんあり、そのうち好きな人が出来ました。 そのおかげで私はすごく前向きになれ、元カレのことも吹っ切れかけていたんです。 その状態で忙しい夏に突入し、夏は恋愛もする暇もなくあっという間に過ぎました。 夏が終わって今まで猛烈に忙しかったのに少し時間が出来るようになった頃から、変な感情が表れたんです…。 元カレのことがまだ好きかも。でも新しく気になってた人も好きかも~~!!!! みたいな。 私はもしかして元カレを忘れるためにその新しい人を好きになろうとしているのか?とか色々考えてしまい…どんどん鬱になりました。 そんなこんなでつい最近。 新しく気になってた人に彼女が出来てしまいました…。。 なんだか私はその人のおかげでそれまで前向きになれていたのですごくショックでした。泣きました。 と同時にまた元カレにすがる自分が再びフラッシュバックしてきてしまいました………… やはり元カレが好きな気持ちを隠してきたことに気づいてしまいました。 続く失恋に精神的に不安定になっていて、もうどうしたらいいか分かりません 寂しい。辛い。苦しい。 元カレは別れてからメールを3回位送りましたが1度も返ってきません 別れる時は、メールはしても良いって言ってくれたのに。 もう可能性は無いかもしれませんね。分かってます。 それでも会いたいんです。 恋愛関係じゃなくても良いから顔が見たい。 2ヶ月後私は会いに行くかもしれません。 彼にどんな態度とられるかは分からないけど。 皆さん、ご意見ご感想お待ちしております。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 恋愛相談をすること

    異性の知り合いや友人に恋の相談をするうちに仲良くなった という話をよく聞きます。 私は以前、気になっている人から恋愛に対するコンプレックス を打ち明けられた事があるのですが、その時は 「私にどうして欲しいのかな?」 「ああ、私は対象外なんだ・・・。」と少し戸惑ってしまいました。 私が未熟なだけかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 気になっている人に恋愛相談をすることって どう思われますか?? 相手の恋愛観も知ることが出来るだろうし、 やはり距離を縮めるきっかけになるでしょうか?

  • 恋愛相談をさせてください。

    恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが読んでいただけると幸いです。 前回も似たような質問をしたのですが説明不足でしたので再度補足して質問をさせて下さい。 私→大学2年生 彼女→フリーター 1年半付き合っている同い年の彼女がいます。 9月上旬に、彼女から別れを告げられました。 理由は、彼女自身がフリーターなので自分の将来が心配で恋愛と両立する事が考えられなくなってしまったそうです。 他に気になる人は絶対にいないみたいです。 別れを告げられたその日は、考え直してほしいの一点張りでしたが彼女の為と思い数日後に別れを受け入れる事にしましました。 彼女は、別れても好きという気持ちはまだあるので月に一度会って話したりしたいと言われました。彼女が両立できるようになったら、また復縁したいとも言われていたのでお互い今は別れて頑張ろうとなっています。 ですが、今まで半同棲みたいな感じでしたので9月中は今まで通り生活していき、10月から別れて距離を置く予定でした。 その9月中に、多少揉め事があり彼女は好きかわからないというようになってしまいました。揉め事が終わると好きと言われ、少し揉めると好きじゃないと言われたり彼女が不安定でした。そのような彼女の心境の時に私も対立してしまった事は情けないです…。 仲直りをしお互い好きだけど頑張ろうとなっていたので、10月から距離を置き始めたのですか5日後に荷物を取りに行ったら好きじゃないと言われました。 またかという感じでしたが、振り回されるのはこれ以上キツイです。 今週の日曜日にご飯に行く約束をしているのですが、その時にもう別れ続けていつか復縁したいと言う約束を断ろうと思います。 まだ、私は好きですが諦めに近いです。 好きという気持ちがあるのなら、彼女の状況をしっかりと受け止め待つべきだと思いますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 前回解答してくれた方々もありがとうございます。 様々な意見をお待ちしております。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 中距離恋愛で1年ちょっと付き合っている彼氏(23)がいます。 中距離なので会えない日はスカイプで話すようにしています。 そんな彼と最近喧嘩をしてしまいました。 私がバイト終わって彼に今から帰るねと電話しました。 帰って電話してみても、ラインを送ってもスカイプを鳴らしてみても出てくれません。 諦めて待っていると1時間30分くらいたってから、ごめんゲームしてたわーって電話がきました。 すぐ会える距離に居ないし平日は彼が仕事が忙しくてなかなかスカイプもできないし、せっかく彼の休日にいっぱい話せると思ったのに・・・彼は別に私と話したくないのかな?とかどうでもいいのかな?とか思ってしまいました 最近私のことどうでもいいんじゃないか、好きじゃないのかな・・・って思う言動が多くてすごく不安です。 12月のクリスマスの前に会いに行った時、二人で彼の服を見に行きました。 その時も私は彼の上着持ちで彼は一人でスタスタ歩いて行って会話もナシ。 嫌になって不機嫌な態度をとっているとそれに気づいて謝ってきましたが許せる気になれず・・・ 結局会話もないまま駅に送られて自宅に帰った・・・という感じです。 彼に私のことどうでもいいでしょ?あんまり好きじゃないでしょ?って聞いてもどうでもよくないよ!と言われるのですがそれも信じれなくて・・・。 最近喧嘩した後いきおいでじゃあもう別れるよと言ってしまいそれから何日間か連絡を取ってません。 別れると言ったもののモヤモヤしてスッキリしません・・ こんな質問をしてる時点で私はまだ彼のことを好き?なのかな 彼の言葉は信じれないしでもまだ好き?なのかわからないですが別れたくないです。 こんなことで怒ってしまう私がいけないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。 回答お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。