• 締切済み

自民首相は給付金を本当に出すと思いますか?

自民首相は一時給付金を考えてるなんて言ってましたが実現すると思いますか? いつものパターンですと選挙の票目当ての文言ですよね。 公約を一つも実現しないどころか真逆のことをやってしまった元首相もいたくらいですし・・・。 私が勤めていた会社は数ヵ月前に不況の煽りを受けて倒産、社長は失踪、給与は社員全員が持ち逃げされました。 私はまだ若輩者なので上京資金もなく、限界集落が密集してる部落地帯なので求人も無く、灯油社会の地方でも当たり前に灯油も大幅に値上がりしたので断食を強いられています。 私達のような限界集落に生まれた者にとっては給付金は死活問題です。 私の家に至っては母子家庭で親がガチクズニートで犯罪者なので負債も多く背負わされています。 こんな弱者の声は自民議員様には届かないのでしょうけど・・・。子供の自殺率もたった2年でかなり上がったそうで・・・。 明日は我が身です。 もし万が一にも天地がひっくり返って給付金が支給されたとしても10万円未満でしょう。 それも一回限り。 どんなに切り詰めても田舎では1.5ヵ月しか生活できません。 私達のような生活弱者を発見次第死刑にする法改正でも行ってくれれば助かるのですが・・・。当然支持もします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ヤフーニュースを見ると、18歳以下に一律10万円という方向になりそうだということですね。 選挙前に財務省次官がバラマキ合戦を批判する記事を雑誌に寄稿して話題になりました。そしてそれは「彼個人の独断ではない」と財務大臣も認めたので、それって要するに「政府はバラマキはしないよ」ってことなんですよ。 バラマキはしないと投票前にきちんと公けにして、その政権政党が勝ったんだからバラマキはやらないに決まってるじゃないですか。 岸田総理は給付金そのものはやるみたいなことはいってましたからね。まあウソをいったわけでも約束を反故にしたわけでもないと思います。 とはいえそれでもまだ菅前総理よりマシだと思いますよ。菅前総理は「緊急小口資金とかあるから、給付金は不要」とはっきりいってましたからね。緊急小口資金って、質問者さんもご存知だと思いますけどあれはただの借金ですからね。カネを貸してやったんだから救われただろってそれって闇金の言い分と同じじゃねえかと思います。 質問者さんのような方は、これからどんどん増えていくんじゃないかなと思います。確かに制限解除で消費が少しずつ上向きになっていますが、アメリカのような雇用の増加になる気配はまだないですものね。