• 締切済み

野球用語「タイミングはアウト」とは

野球用語で「タイミングはアウトだった」とはどういうことですか。

• 野球

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

普通ならアウトになるタイミングだったのにタッチが遅かったせいでセーフになりましたということですね。 ランナーにとってはラッキー☆、タッチを試みた選手は残念😨ということです。

• hiro_1116
回答No.2

タイミングはアウトだったのに、タッチが遅れたのでセーフというようなことではないでしょうか?

• szk9998
回答No.1

別に、「用語」でもないと思いますけど。 要するに、その発言をした人の主観でしょうね。 その人がアウトに見えたといった程度の話かと。 審判がセーフと言えばセーフだけど、私はアウトと思ったということ。 プロ野球ならばスローで再生してみたら、タッチが遅れていたとか、足が離れていたとか、セーフの理由がわかることもあるかと思いますがね。